【33歳男性 成婚レポート】仮交際に進んだ後、短期間でどう距離を縮めていけばいいのか悩んだ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

※再投稿(2024.04記事)

 

【今日の内容】

 

 

同じ相談所同士のご成婚ラブラブ

以前女性の成婚レポを載せたので

今回は男性の成婚レポをご紹介~NEW

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 

 

 

ようやく春らしい温かい気温になってきましたね

お散歩デートもこれから増えてくると思います桜

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

早いものであと少ししたらGW

ゴールデンなウィークです

文字通りゴールデンなウィークになるよう

今から種まき種まきィ

四国旅行熱が急騰中Dear Bride Tokyo高橋ですメラメラ

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

同じ相談所同士のご成婚ラブラブ
以前女性の成婚レポを載せたので
今回は男性の成婚レポをご紹介~NEW

 

 

下矢印女性会員さん側の成婚レポ

 

 

お父さん男性会員 33歳

活動期間 4ヶ月

お相手女性 31歳

交際期間 3ヶ月

 

 

(※緑字は私のつっこみ注釈です)

 

Q1.まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

コロナ禍で独りで過ごすことが増え、一緒に楽しく過ごせるパートナーが欲しいなと思ったことがきっかけです。

 

 

 

Q2.結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?


他の婚活手段と比較して効率的だと感じた為。

 

 

 

Q3.入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

入会前は活動全体が堅苦しく窮屈なイメージでした。

 

実際には、ルールはありますが、堅苦しさを感じずに活動することが出来ました。

 

 

 

Q4.活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

仮交際に進んだ後、短期間でどう距離を縮めていけばいいか分からず苦労しました。

 

 

 

Q5.それはどのように乗り越えましたか?

 

相性がいい人と出会うまで根気強く続けていました。
彼女とは初めて出会った時から居心地が良く、肩肘張らずに自然と距離が縮まった気がします。


ファーストコール以来、一度も電話せず成婚退会出来たので距離感がお互いにとって丁度良かったと思います。
逆に自分自身が無理して合わせている時は上手くいかなかったです。
 

 

 

 

Q6.アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください


明るく楽しく婚活してくださいとのアドバイスが印象に残っています。

上手くいかないことで落ち込んだりすることもありましたが、励まされて頑張ることが出来ました。

 

又、Lineや月一面談でデートプラン等も気兼ねなくご相談出来ました。

 

 

 

Q7.ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

可愛らしくて優しそうな印象をプロフィールから受けたので、ぜひお会いしてみたいなと思いました。

 

(そうなんです!可愛らしくて優しくて性格までいいんです)

 

 

 

Q8.ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください


その日はちょっとしたトラブルがあり、遅刻ではなかったですが彼女より遅めの到着になってしまいました。

 

「あーこれはマイナス印象になってご縁がないかもしれない」

と思ってましたが、彼女は全く嫌な素振りをせず迎えてくれました。

 

お話をしている時も穏やかで素敵な方だなと思いました。

 

 

 

Q9.真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください


彼女と一緒に居ると居心地が良くずっと一緒にいたいと思うようになりました。

 

又、フリーランスの自分にとっては仕事に対して理解があることも大きかったです。

 

彼女のことはこれからもずっと大切にしていきます。

 

(お熱いことで何よりでございます)

 

 

 

Q10.結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

以前より立ち振る舞いを意識するようになりました。

日常生活にもいい影響があったと思います。

 

 

 

Q11.結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

結婚相談所では頼れるプロの仲人の方と共に活動するので、安心感がありオススメです!

 


(客観的な意見を聞けることは相談所のメリットですが、本人が「素直に聞ける耳と変われる行動力」を持ち合わせていることも大事なポイントだと思います)

 

 

 

 

担当アドバイザー(吉田)から一言

 

ご成婚おめでとうございます!お祝い

Dear Bride Tokyoの会員さま同士のご成婚ですキラキラキラキラ

実はIBJでは、会員様へお見合いや交際中のお相手の所属相談所の情報はお伝え出来ないルールなので、成婚退会されるまでお互いに同じ相談所に所属しているとは知らなかったのです。

 

 


成婚退会後に、お二人で相談所へご挨拶に行こうという話になり、
「場所はどこなの~?」
「池尻大橋だよ~」
「え~一緒!!」
という感じで知ったのでした(笑)



お世辞ではなく、当相談所屈指のお人柄の素晴らしいお2人でした。


カウンセラーはそれぞれ別の担当でしたが、私たち目線では、当初から(とてもお似合いのお2人だな~)と感じていて、そんなお話しもしていました。

 


それが、まさにその直感通り!
お二人は、とんとん拍子に進んでいきました。

 


交際成立して、週一回のデートを重ねて、


1ヶ月ほどで真剣交際!


2ヶ月目にプロポーズ!!


3ヶ月目に成婚退会されました!!!


彼の決断力、行動力は本当に素晴らしいのです!
「クリスマスにプロポーズします!」
と私へ宣言をしたと思ったら、その日に、
お二人のお見合い場所でもある東京駅周辺のホテルのレストランを予約して、
婚約指輪ををご用意して、
プロポーズの言葉も何度も何度も練習して(笑)
(ほんとうに真摯な方なのです)
とてもロマンティックなプロポーズをされたのです愛飛び出すハート



先日ご入籍をされたとの嬉しいご報告が届きましたラブラブ
どこを切り取っても優しさが溢れ出る彼。


奥さまを一生大切にすること間違いなしです!
末永くお幸せに~キラキラキラキラ
 

 

女性会員担当(高橋)からも一言

 

先ほども記載があった通り、

IBJではお相手の所属相談所は原則お伝えできないルールになっていますNG

 

 

 

それは何でかというと、

お相手の所属所が分かれば

 

 

きっと皆、その相談所のことネットで検索しますよね?

 

 

 

どのぐらいの料金で

 

どんなサポートを受けてるか

 

 

 

そういった情報は、

時に先入観に繋がりお相手を色眼鏡で見ることにもつながりますし

 

 

 

交際で何かあった際に、

その相談所に直凸とかされてしまう等のトラブルを回避する目的もあります不安

 

 

 

 

「この人はウチの会員さんなんだけど~」

 

これも一見、問題なさそうな発言のように感じると思うのですが

 

 

 

 

優しい人ほど、本当は気になるところがあっても

 

気を遣ってOK返事してしまったり、交際終了とか言いづらくなることもありますし

 

 

 

 

逆に不成立や交際終了と言われて

「同じ相談所でしょ!何とか説得してよ」

などと言われても普通に困りますあせる

 

 

 

 

先入観を持たずにお会いしてほしいし交際もしてほしい

 

 

なので今までも、

ご紹介については

・自社会員さんの合いそうな方

・他の相談所さんからのご紹介

・AIからのご紹介

などを分からないよう混ぜてお送りしつつ

 

担当会員さんだからといって、特別ゴリ推ししたことは一度も無いし

 

今回に関しても特に私からゴリ推しとか一切してないんです指差し

 

 

 

 

真剣交際に入ったぐらいで

 

「信じていい人だと思う」

 

などと背中を少し押した程度です(押しはしとるやん)

 

 

 

 

 

そう!

 

 

実は、同じ相談所の会員さん同士のお見合いや交際も、本人が知らない間にたくさんしてたりするんです

 

そしてそれがリアルなアドバイスに繋がることもあったりします(笑)

 

 

 

お母さん「そうだったんですね!

じゃあどのお相手にも粗相のないようにしないとですね」

 

 

 

いや、あの…

 

世の中ってけっこう狭いし、

いい大人なんだからお見合いの1時間ぐらい円満に過ごせるような人であってほしいんですけど…驚き

 

(お相手に何かあればその場はやり過ごしつつ、愚痴はこっちにお願いします)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ
 
 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @

 

 


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807