【27歳女性成婚レポ】Xmasにプロポーズしてほしいと彼に伝えたけど断られて…涙 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【27歳女性成婚レポート】

Xmasにプロポーズしてほしいと彼に伝えたけど断られて…涙

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

ジャーナルのシャツは着回し利くし「こなれ感」も出て間違いないグッ

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

バレンタインまであと4日…

チョコはビター系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですハートのプレゼント

 

 

大変有難いことにちょっと成婚レポートがバッシバシ届いてて追いつかなくなってきてるんですが(すげー※他人事)、男性連続してたんで今回は女性のレポート!自分の周りには相談所を遣ってる人がいなくて不安を抱えながらの婚活でしたが、大好きと呼べる年下彼とななななななななんと活動2か月でご成婚!!!
そんな奇跡のエピソード、感動のラストは担当カウンセラー目線でそれではれっつらゴー!!

 

 

 

お父さん男性  26歳

お母さん女性  27歳

活動期間 : 2ヶ月
交際期間 : 2ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

 

前回はこちらからとこちらから

下矢印下矢印

 

 

担当カウンセラー(高橋)レポート

 

改めてご成婚おめでとうございます!!お祝い

 

ご本人からのレポートにもありましたが、

無料相談で彼女がおっしゃっていたことは

 

 

✅交際基本3か月っていうけど、3か月で結婚決められる気がしない

 

✅周りに結婚相談所を使ってる人がいないから不安

 

でも、相談所のメリットはまさに自分が望んでいることだし、どうしよう…と悩んでいらっしゃいました

 

 

私からは

「交際3か月で結婚決めなきゃいけないって考えたら誰だってそう感じると思います。交際中に早く決めなきゃとプレッシャーにもなると思います。

 

そうではなくて、交際して3か月で結婚してもいいと思えたら次のステップに進めばいいだけだし、それまでにそう思えなければ交際を延長しても気持ちが変わることは難しいと思うので交際は終了しましょう。」

などとお伝えさせていただきました。

 

 

可愛らしいお写真も撮れ、

プロフィールも仕上がり、

予定通りプロフィールを公開し、

お申し込みもたくさん来ました

 

 

しかし彼女から不安だという連絡をいただきました。

 

不安「なんか思ったより申し込み少ないような気がするんですけど。。。。。」

と。

 

 

 

元々、プロフィール作成にはいくつかポイントがあります。

異性ウケを意識してあることないこと何でも無法地帯に書き連ねれば、申し込みはたくさん来やすくなります。

しかしそれは、自分が望んでいる人ではない人からの申し込みの割合が増えてしまいます。

 

すごい年上

結婚観全然合わない

等々…

 

 

 

プロフィール作成は婚活で最大の肝といってもいいでしょう。

しかし、【出会いの数】だけ求めるようなプロフィール作成は、数が増えると同時に自分と合わない人との成立も増えるので【出会いの質】は下がってしまいます、、、、。

 

※ここで言う”質”とは年収やステータスのことではありません。結婚観などのことです。

 

 

とはいえ、申し受けは1週間で20件ぐらい、月50件以上来ていたので少ないということはないんですが、改善できることは開始してからも改善した方がいいので、居住地の記載などテコ入れできることはしていきました。

 

 

「申し受けは1週間で20件ちょっとなので、この分だと1ヶ月で40~50件ぐらいになるかなと思っています
1ヶ月でこの数は平均~チョイ多めぐらいではありますが、正直●●さんならもう少し来てもいいかなというのが僕の正直な感想です。

原因や対策として考えられるのが、
①思ったより新規が多かった
涼しくなったし12月Xmasを控えた●月のこの時期に、同じタイミングで婚活を始めた人が予想よりもかなり多く
先日IBJの定例会でも話ありましたが、●月新規はいつもよりかなり多かったそうです
なので、数が多いぶん埋もれやすくなってしまったのはあると思います

②ピックアップの無料枠があと2回残ってる

せっかくなので来週末に合わせて使うのがいいと思っています
その時にプロフィール少しづつ変えて、前回と反応に差があるか見てみたいと思っています

(1)写真
カジュアル写真変えたほうがいいか?とおっしゃってましたが、むしろカジュアル写真が良いので、サブ写真無くてもいいかなと思っています

サブの方を削除しましょう

(2)お住い
市区町村の記載の有無はどっちでもOKなので、●●県だけにしてみて差があるか見てみてもいいと思います
※●●市自体は東京寄りなのですが、●●県以外の人だともしかしたら「詳しい場所はあまり知らない」→分からないから遠いと勘違いケースもあると思ったので

とはいえまだ始まって1週間なので凹むのは全然早いです💦
申し込み申し受け関係なくお見合いがちゃんと作れていれば大丈夫ですし、
あまり焦って詰め込みすぎると、スケジュール過多で本末転倒になってしまいますので😊」

 

などとお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

活動中は、とても可愛らしい雰囲気で、自分から積極的にお話もできる誰もが印象よく感じる彼女でしたので

お見合いも毎回お相手からは交際希望が来ていましたし、中には

 

「●●さんが素敵すぎて緊張してしまい、尻込みしてしまう」

というよく分からないお断り理由でお断りされたこともありました(笑)

(※こっち交際希望だったのに)

 

 

 

彼と出会ってからは交際は順調そのものでした。

特に彼は思っていることや考えていることをちゃんと言葉にして言ってくれる人だったので、彼女も不安にならずに交際を進めてこれたと思います。

 

 

 

ただ、プロポーズに関してはたぶん私だけ板挟みでどうしたらいいか分からない状態になってまして

(あ、これまだ本人にも言ってないや)

 

 

ある日、先方の相談所から連絡があり

先「こちらは気持ちは固まっています。●●様が差支えなければXmasにプロポーズしたいと言っているのですが温度感いかがでしょうか?」

 

 

た「(いや、早すぎだろ…こないだ真剣交際入ったばっかやで…)

かしこまりました!●●に今の気持ちなど聞いてみます」

 

 

ーー後日ーー

 

~面談にて~

 

た「●●さんの今の気持ち的には、もう結婚に進んでいくので気持ちが固まってる感じですか?」

 

 

 

目がハート「はい!Xmasにプロポーズしてくれたら嬉しいです!!」

 

 

 

嬉しかった!全然早くなかった!

もう気持ち固まってた!爆笑

 

 

 

プロポーズって予告してすることも珍しくないんですが、

せっかくのプロポーズをサプライズしたかった彼、、、

 

 

プロポーズを予定しているXmasの前の週に

IBJの将来設計セミナーに行った時に、彼女から彼に

知らんぷり「あ~Xmasにプロポーズしてくれたら嬉しいなー」

と勇気を振り絞って言ってみるも

 

彼からはあまり反応が無い、、、、、、

どころか、もう少しゆっくり進めていきたいと言われました、、、、、

 

 

ーー後日ーー

 

悲しい「たかはしさん、先日Xmasプロポーズしてほしいって言いましたが、彼にXmasプロポーズしてくれたら嬉しいってアピールしてみたんですが、彼はそうじゃなかったみたいです。親の紹介とか、今後のスケジュールとかを慎重に進めていきたいって言ってました、、、、泣悲しい

 

 

 

あれ?

あれ?おかしいな

もうXmasプロポーズする予定なはずだけど、、、

あ!そうか!サプライズにしたいのか!

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああどうしよう!そんなことないよ実はプロポーズ予定してるよって言いたい!言いたいけど言えない!だって彼がそこまで言われてわざわざサプライズにしてるのに私がバラすわけにはいかない!台無し!

あああああああああああああああああああああああああああああああどうしよう(ここまで0.2秒)

 

 

た「く、Xmasはお会いする予定なんですか?」

 

 

真顔「はい。プランはまだ聞いてないですが待ち合わせだけ決めてます」

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやっぱそうじゃん!待ち合わせは決めてるのにプランは教えてもらってないって絶対そうじゃん!たぶんプロポーズをサプライズにして喜んでほしいって思ってる!そんなことないよ実はプロポーズ予定してるよって言いたい!言いたいけど言えない!!あああああああああああああああああああああああああああああああどうしよう(ここまで0.04秒)

 

 

た「ででででもあれですよ。

彼は●●さんと結婚したくないんじゃなくて、結婚したいし、ダメになったりしたくないから、うまくいくように親の紹介とか慎重に進めてくれようとしてるわけじゃない?目的は●●さんとうまくいくことで、そのために最善の方法を考えてるわけじゃん?(本当はXmasプロポーズされるけど)そう考えたらそんな悲観的になる必要な無いと思う。気持ち切り替えてXmasプデート楽しまないともったいなくない?」

 

 

指差し「…確かにそうですね。もったいないですよね。プロポーズはそのうちしてくれると期待して、気持ち切り替えてXmas楽しんできます。」

 

 

た「それがいいですよ!Xmas(プロポーズされるけど)デート楽しんできてください!」

 

 

その後、Xmasに彼女から幸せ絶頂な連絡が来たことは言うまでもありません

お2人で相談所いらした際は恋人繋ぎで手と繋いでました(ひゅーひゅー)

末永くお幸せに~飛び出すハート

 

 

 

 

 

丸レッド「3か月で結婚するか決めなきゃいけない」と考えると、逆にプレッシャーで交際がうまくいかなくなる

 

 

丸レッドプロフィール作成は作戦を立てること、そして途中で改善すること。それによって出会いの”質”を上げることが大事

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807