【27歳女性成婚レポ】相手に気持ちを伝えて、不安が解消されるまでは先に進まない | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【27歳女性成婚レポート】

相手に気持ちを伝えて、不安が解消されるまでは先に進まない  

 

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

清潔感が「ある」と思われる男性と「無い」と思われる男性、一番差を感じるのは洋服よりもバッグや靴などの小物

後者はTPOが合ってなかったりボロボロだったりすることが多いガーン

春に着るならこん

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

先日の降雪はすごかったですね雪

娘の学校も休みになりましたが実家の呉服屋に仕入れのお手伝いを頼まれて雪の中お出掛けしてました

元祖アパレル系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですスカート

 

 

大変有難いことにちょっと成婚レポートがバッシバシ届いてて追いつかなくなってきてるんですが、男性連続してたんで今回は女性のレポート!自分の周りには相談所を遣ってる人がいなくて不安を抱えながらの婚活でしたが、大好きと呼べる年下彼とななななななななんと活動2か月でご成婚!!!

そんな奇跡のエピソードを、それではれっつらゴー!!

 

 

 


お父さん男性  26歳

お母さん女性  27歳

活動期間 : 2ヶ月
交際期間 : 2ヶ月 



ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください

 

元々20代のうちに結婚したいと思っていましたが、

仲の良い友人の結婚を機に

より結婚願望が強くなり本格的に婚活を始めました。

 

 

ーーーーー

年齢や、周りが結婚したりとか、

そんなことで結婚願望が燃えてくることってありますよね

 

彼女は周りに相談所を使ってる人がいなかったので不安もあったようですが、

自分と同じように「結婚願望が強い人」と出会えるというのは結婚相談所の大きなメリットだと思います

ーーーーー

 

 

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

以前マッチングアプリを利用していましたが、

自分と同じくらい結婚願望がある人にはなかなか出会えませんでした。
 

そこで結婚相談所の
・結婚にとても前向きな人が集まっている
・証明書を提出するのでプロフィールに偽りがなく身元がはっきりしている

という点を魅力に感じ入会を決めました。


ーーーーー

ここ数年でマッチングアプリを使う人の数が急増しています。

それと同時に、マッチングアプリを使ったけど合わなかった人、うまくいかなかった人、トラブルに合った人も同じように増えています。

 

マッチングアプリを使う人が増えれば増えるほど、結婚相談所を利用する人も増える

という面白い縮図になっています

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

③カウンセラーとのエピソードを教えてください

 

「不安があるうちは先に進まない、

相手に気持ちを話して不安が解消されてから、次のステップに進むようにしたほうがいいと思います。」

とアドバイスいただいたのが印象に残っています。
 

 

元々なかなか自分の気持ちを言い出せない性格ではあったのですが、

このアドバイスをもらって、

この先の長い人生を共に過ごしたいと思う人を探しているのに

それではいけないと改めて感じました。
 

 

成婚に向けて無理に進ませるようなことはせず、

心からこの人だ!と思える人を見つけられるよう

色々とアドバイスくださり、ありがとうございました。
 

高橋さんにご担当いただけて本当によかったです☺️

 

 

 

 

 

ーーーーー

男性は言ってほしいんです

 

貴方の言葉を、本音を、抱えている悩みを

教えてほしいんです

 

これを交際中にちゃんとやっておかないと、成婚退会や結婚した後に

「言いたいことがあっても言えない」

「伝えたら逆ギレされた」

ということも、、、、、、

ーーーーー

 

 

 

 

④お相手様とのエピソードを教えてください

 

出会ってからこれまで基本的に週一くらいで会えているのですが、

仮交際の時に事情により3週間ほど会えなかった期間がありました。
 

 

会えない期間も連絡を取り合っていたので

そこまで不安な気持ちにはならなかったのですが、

 

3週間ぶりに会った時、

まだ出会ってから日が浅かったこともあり私は少し緊張してしまいました。
 

 

その時に彼が、敬語やめませんか?と提案してくれて

呼び方も名前で呼び合うことになり、

緊張が和らいだのを今でもよく覚えています。
 

 

そこからさらに仲が深まって

距離もぐっと縮まったように感じます。
 

もっと仲良くなりたいと思っても

私はなかなか言い出せなかったので

 

勇気を出して提案してくれた彼にはとても感謝しています。

 

 

ーーーーー

会員さんから「Xで成婚したカップルは全員毎週会ってた。3週空いて成婚した人はいないって書いてた人がいたので、〇〇さんに前向きなんですけど交際終了した方がいいですか?」と連絡が来た。

先月成婚したカップルさんは交際中に3週間会えなかった時があります。
「デートは週一ペースが理想、間が空くとうまくいきづらい」は確かにそうなんですが、諸事情あったりするんだから会えない時ぐらい普通にあるだろう。逆に会えない時があっても関係うまくいってるなら凄くいい。結婚してからも出張だなんだで会えない時ぐらいあるぞ。

情報の取捨選択ゥ!!

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

⑤初めて会った時のお互いの印象を教えてください

 

その日はラウンジが混雑していて

待ち時間が少しあったのですが、

 

彼が先に着いて椅子に座っていたのを

私が着いたらすぐに席を譲ってくれて優しい人だなあと思いました。
 

 

待っている時間も楽しくお話できて

1時間があっという間でした。
 

 

最後に、楽しかったのでまたお会いできたら嬉しいですと言ってくれて

嬉しかったし、気持ちをきちんと言葉にしてくれてとても良い人だなあと思いました。

 

 

 

 

ーーーーー

こういうふとした瞬間に、

その人の本質って出るよねー

 

早めに着いててくれる事も、サッと椅子を譲ってくれるのもホント嬉しい!

 

ちなみに、後日お2人でいらした時に彼女からこのことを聞いて彼が

「そうだったんだー!ラウンジ混んでて良かったー!」って言ってたけど、

そんな彼なら、どんな状況でも人柄は伝わってたと思う

ーーーーー

 

 

【悪い例①】

 

 

【悪い例②】

 

 

 

 

 

⑥この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

 

長い時間一緒にいても疲れたり嫌に感じることがなく

居心地がいいと感じた時です。
 

 

なぜ彼といると居心地がいいのか考えた時に、

彼がいつも私のことを気遣ってくれているからだと気づきました。
 

 

寒くない?足疲れてない?と気にかけてくれたり、

髪型や服装など褒めてくれたり、
大事に思ってくれていることがよく伝わってきてとても嬉しかったです。
 

 

どちらか一方が気遣ってばかりでは

いくら好きでもいつか疲れてしまうと思うので、

 

お互いに自然と思いやれる関係でいられる人となら

何十年先もずっと仲良くいられるのかなと思います。

 

 

 

ーーーーー

相談所に来所されたお2人は本当になんというかラブラブな感じで

恋人つなぎで手を繋いで帰っていかれました(ひゅーひゅー※古)

 

交際期間が短いことははじめは不安だったとお2人ともおっしゃっていたのですが、

気づけばむしろかなりスピーディーに2か月で成婚されていきました

 

 

しかもなななななななあなんんんと!!!!

活動開始した時期も同じだったようです!!!!

このタイミングで婚活してなかったらお会いできなかったのです

ーーーーー

 

いかがでしょうか?


今回の内容だけ見ると、若くて可愛い彼女が速攻で優しい年下彼GETして幸せいっぱい夢いっぱいなんですが、
そんな彼女でも活動開始したころ悩んだりしたこともあったんです、、、、、





彼女が、活動中にどんなことを思い、
そして、どんなふうに壁を乗り越え、
また、いま自身の婚活を振り返って何を思うのか

これから婚活を始める方、
いま婚活中で壁にぶち当たっている方、
女性の本音が知りたい男性の方、


超絶必見の内容はまた次回~バイバイ

 

 

そんなに待てないって方はこちらから

下矢印下矢印

 

 

 

駄文&乱文を最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

◇IBJ AWARD受賞キャンペーン!!!お祝い

 

 

先着15名限定
対象:'24年2月5日〜2月29日までに無料相談のお申込みして入会した方!
初月月会費を無料とさせていただきますキラキラ

 

◇キャンペーン内容はこちらから

下矢印下矢印

 

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません


ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807