【27歳女性成婚レポ】結婚相談所は敷居が高い 入って一番大変だったのは… | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【27歳女性成婚レポート】

結婚相談所は敷居が高い 入って一番大変だったのは…

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

 

 

ミラ・オーウェンなら交際中のデート服にも困らない飛び出すハート

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

昨日の夜から右目が謎の痛みでコンタクト入れられないえーん
見かねた奥さんが抗菌点眼薬くれた
優しい

今日は久々に眼鏡かけてる系仲人Dear Bride Tokyoたかはしですメガネ

 

 

大変有難いことにちょっと成婚レポートがバッシバシ届いてて追いつかなくなってきてるんですが(すげー※他人事)、男性連続してたんで今回は女性のレポート!自分の周りには相談所を遣ってる人がいなくて不安を抱えながらの婚活でしたが、大好きと呼べる年下彼とななななななななんと活動2か月でご成婚!!!
そんな奇跡のエピソード、前回の続きをそれではれっつらゴー!!

 

 

 

お父さん男性  26歳

お母さん女性  27歳

活動期間 : 2ヶ月
交際期間 : 2ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

 

 

⑦活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。

 

スケジュール管理が一番大変でした。


お見合いは1時間と決まっているとはいえ、予定を詰め込みすぎてしまった時は少し疲れてしまっていました...

 

 

 

 

ーーーーー

そう!そうなんですよ!

 

婚活開始前って「申し受け来るかなー?」みたいなことが気になると思うんですが、

スタート後になると「スケジュールががががががが」と、お見合いやデートの日程・スケジュールで苦労する人が多いです

 

だって、、、、お仕事は今までと変わらずしながら、休日や仕事帰りに婚活のスケジュールを入れていく感じになるので、そりゃー忙しくなります

 

活動開始前に事前準備でしといた方がいいことをよく聞かれるんですが、よく「色んなスケジュールを終わらせておいたほうがいい」とお伝えしてます

ーーーーー

 

 

 

 

 

⑧それはどの様に乗り越えましたか?

 

リフレッシュもしつつ、

無理のないスケジュールを組むように意識しました。

 

 

 

 

ーーーーー

婚活に休みなんか無ぇ!365日戦え!

という人もいるかと思いますが、私は正直そうは思いません、、、

 

 

それは、

辛いなーキツいなーって思いながら頑張ったことって大抵うまくいかない

と思ってるからです

 

 

辛いのが今だけならいいと思う

資格試験みたいに今だけ頑張れば済む話なら別にいいんだけど

 

結婚って違うからね

結婚って今が続くってことだからね

 

交際中しんどいのに、結婚したら急にハッピーになんかならんよ

お相手に興味持って、自己開示して、見た目きれいにして、そういうことは頑張んないといけないけど

自分押し殺して我慢するのは違うよ

ーーーーー

 

 

 

⑨お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。

 

嬉しい言葉をたくさんくれるので

キュンとしたことは色々あるのですが、

 

 

仮交際中に彼が誕生日を迎えたので

お菓子をプレゼントしたらすごく大事に食べてくれていたようで、

 

 

しばらくしてから、少しずつ食べてたんだけどついになくなっちゃった...

と寂しそうに言われた時はそこまで喜んでくれたことが嬉しくてキュンとしました。笑

 

 

 

 

 

ーーーーー

キュンキュンしたことは色々ある!

 

エピソードが可愛すぎて悶絶している人もいるのではないでしょうか?

大丈夫か?

気を確かに持て!

寝たら死ぬぞ!(雪山か)

 

無料相談で「交際3か月でそんな結婚とか決めれるか自信が無い」って言ってたのを録音しておけばよかった

何回もリピートアフターミーしたい

ーーーーー

 

 

 

 

⑩おススメのデートスポットがあれば教えてください!

 

・クリスマスマーケット
・青の洞窟
・プラネタリウム
 

 

 

ーーーーー

◇Xmasマーケット

下矢印

 

 

 

◇青の洞窟

下矢印

 

 

◇プラネタリウム

下矢印

 

 

カップル感満載でいいラインナップ

こういう所に2人で一緒に楽しめるのっていいですよねちゅー

 

ーーーーー

 

 

 

⑪結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?もし譲れない条件があった場合は教えてください。

 

条件ではないかもしれませんが、

●●が合うかどうか感覚的なものを大事にしていました。
 

 

彼とはどちらかが大事な話をし始めると、

お互い自然とご飯を食べる手を止めて真剣に話を聞くので

 

よく営業時間ギリギリになって

慌てて食べるということがありました。笑

 


●●●が全く同じ人はいなくても、

そういう感覚や考え方が似ている人の方が

⑥で挙げた居心地の良さにも繋がってくると思ったからです。

 

 

ーーーーー

●●と●●●に入るのは何だと思いますか?

こういう事はいきなり答え聞くよりも、一回自分で考えてみてから見るといいですよ

 

別に彼女の考えが絶対正義で、違ったら間違いってことではないのですが

成婚OBさんの話は一つの考え方として参考になると思います

 

 

●●の答えはこちらから~

下矢印

 

 

ーーーーー

 

 

 

⑫これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

結婚相談所と聞くと

敷居が高いと感じる方も多いかと思います。

 


私も周りに相談所を利用している人はいなかったので迷いもありましたが、

勇気を出して入会して本当によかったと思っています。
 

 

まずは色々調べてみて何社か無料相談に行ってみるだけでも

結婚についてより深く考えるきっかけにもなるかと思うのでおすすめです。

 

 

 

【結婚相談所と一口に言っても本当に様々】

 

 

ーーーーー

結婚相談所って名前がよくないよね(急な業界全体へのディスり)

 

ウチも色々考えて、「婚活サロン」と名付けてますが(誰も気づいてなさそうだけど正式名称「婚活サロンDear Bride Tokyo」)

 

婚活ラウンジ、婚活フロア、婚活窓口、婚活相談所(一緒やん)

何かいい案あったらオナシャス

 

 

あと無料相談はホント無料なんで気軽にどうぞ

まともな所ほど、ゴリゴリに営業してこないし、しつこく営業の電話とかけてきません

 

何故って、、、、、そもそも入会に困ってないからというのもありますが、結婚するのも婚活するのもご本人!サポートは誠心誠意させていただきますが、本人のやる気が何より大事だからです筋肉

(代わりにお見合いやデート行ったりはできんからの)

 

 

ウチは成婚たくさん出てるし、入会も普通に多いし、成婚OBさんからの紹介も多いし

という事は逆にゴリゴリに営業してくる所って、、、、おっと誰か来たようださらば

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

活動開始から成婚に至った流れや、その紆余曲折での出来事など婚活中だったりこれから婚活を始める方の参考になる(面白)エピソードが多々あるので、そちらは次回の担当目線で振り返りにて~!!!

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

ーーーーー

 

◇IBJ AWARD受賞キャンペーン!!!お祝い

 

 

先着15名限定
対象:'24年2月5日〜2月29日までに無料相談のお申込みして入会した方!
初月月会費を無料とさせていただきますキラキラ

 

◇キャンペーン内容はこちらから

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

ーーーーー

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807