【36歳男性成婚レポ】諦めずに3年間婚活を続けた彼にもようやく春が♡ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【36歳男性成婚レポート】

諦めずに3年間婚活を続けた彼にもようやく春が♡

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

アパレル部門の方がADORE着てて可愛かったですキラキラ

春に着るならこん

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

先日会社のアパレル部門の方々と新年会に行ってきましたが、

全然飲み足りなくてその後1人で2軒ほどハシゴしてきました(笑)

へべれけ系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです日本酒

 

 

2024年2発目の成婚レポも男性!!!

彼はなかなかうまくいかず約3年ほど活動しましたが、その末にようやく本当に素晴らしい女性と出会うのであります

諦めなくてよかった!!!!

そんな感動のエピソードを、それではれっつらゴー!!

 


お父さん男性  36歳

お母さん女性  35歳

活動期間 : 2年11ヶ月
交際期間 : 4ヶ月 



ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください

 

コロナで急に人との付き合いが途絶えて、

「こういう時には、独り身だとやっぱり寂しいな」

と感じて婚活をはじめました。

 

 

 

ーーーーー

彼は元々、某大手結婚相談所で婚活をしていましたが

なかなかうまくいかないとのことで、弊社に乗り換える形で婚活をリスタートしました

 

彼は誰もが知る日本を代表する大企業にお勤めのエリートさんですが、

婚活においては厳しくなる要素があったのです、、、、

 

というのも彼の居住地は●●県、、、、

この場所は大きな都市と都市に挟まれ、同県以外から検索をされることがかなり少なく、婚活が難航しやすいのであります

ーーーーー

 

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

恋愛慣れしてなくて、

アドバイスしてくれる人がいる相談所だと

スムーズに進むかもしれないと思って、

結婚相談所を選びました。


あと、アプリだと投資や宗教を

持ちかけられることもあり、

会うのが怖くなり、

相談所だと身元確かな方と会える安心感もありました。




ーーーーー

恋愛経験が少なくて不安

こういった理由で結婚相談所で婚活をスタートする方は珍しくありません

 

むしろ、アプリやパーティーで弱肉強食の恋愛バトルに身を投じるよりも

自分の得意なフィールドで戦える事は結婚相談所のメリットです

 

しかも、困ったり迷ったときに気軽に相談できるのは結婚相談所の安心ポイント

身分証から何から何まで提出してるので、お相手が悪さできない(即逮捕だから)ことも安全

ーーーーー

 

 

 

 

③カウンセラーとのエピソードを教えてください

 

お相手相談所の担当の方とこまめに連絡を取り合って、
彼女の気持ちの盛り上がりを共有していただいたり、

 

 

真剣交際やプロポーズのタイミングを

アドバイスいただいたので、

すごく助かったし、

相談所ならではのフォローだなと感謝しています。
 

 

 

ーーーーー

彼は性格は穏やかで優しく、

相手の希望に合わせたり、

お店探したりなども頑張ってくれるタイプですが、

 

話すのが苦手

 

 

 

 

なかなかお見合いから交際が成立しなかったり、

プレ交際が成立しても初回デートで終了となることも多く、

 

運命のお相手と出会うまでは本当に苦労しました

 

でも、、、、、結婚するなら本当は彼みたいなタイプがお勧めなんですけどねぇ、、、、

表面的な口のうまさとか、うわべのエスコート力にコロッと騙されちゃう女性多いなぁ、、、、というのは色んな交際見てても常々感じておりまする、、、、

ーーーーー

 

 

 

 

④お相手様とのエピソードを教えてください

⑤初めて会った時のお互いの印象を教えてください

 

すごく笑顔がすてきな方で、

最初お会いしたときから好印象でした。


お見合い中の会話でも、

最初から意気投合して一度も話が途切れず、

気づくと1時間を大きく過ぎていて、


こんなに楽しいお見合いは初めてだと幸せな気分でした。
 

 

 

ーーーーー

そうなんです!

 

先ほどお伝えしたように、会話が苦手な彼にとって

 

お見合いは正直、苦痛なことも、、、

 

緊張してなかなか話せなかったり、

質問しても、女性から一問一答のようにしか返ってこず

ぐったり疲れてしまうお見合いも多かったようです、、、、

ーーーーー

 

 

↓イメージです↓

 

 

 

 

 

 

⑥この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?

 

伊豆でドライブデートした時に、

1日一緒にいても全く疲れず、

 

 

すごく楽しかったので、

その時から結婚を意識するようになりました。

 

 

 

ーーーーー

彼は気遣いもできる派キラキラ

彼女がお仕事帰りに時間とって食事となれば、

お父さん「疲れてると思うから、歩かなくていいように~」

お父さん「次の日に響かないように、時間はコンパクトにしましょう~」

などと気遣いができるタイプ

 

 

そして彼女は、そんな彼の気遣いにちゃんと気づけるタイプ

(女性の中には、良かれと思ってしたことを疑ったりマイナスに捉えちゃう人も少なくないので、、、、)

 

 

それに彼女は本当に本当に素敵な方で、

お出掛けのデートプラン決めよう!ってなった時も

 

お母さん「じゃ、私タブレット持ってくね!」

って言って、プラン探すための姿勢が受け身ではない所も男性陣は超助かる!!(素晴らしい)

 

しかも元々彼はお店探しも、ドライブの車出しも、

そーゆーところは全然頑張れる派

 

そんな2人が交際するのですから、そりゃープラン決めの段階から楽しい時間になったようです

ーーーーー

 

 

いかがでしょうか?

 

今回の内容だけだと順風満帆にも見えますが、

初めにもお伝えしたように、彼はお話するのが苦手で婚活に苦戦していた事も、、、、

 

 

そんな彼が、活動中にどんなことに苦労し、

そして、どんな風に壁を乗り越え、

また、いま自身の婚活を振り返って何を思うのか

 

 

これから婚活を始める方、

いま婚活中で壁にぶち当たっている方、

男性の本音が知りたい女性の方、

 

必見の内容はまた次回~

 

 

そんなに待てないって方はこちらから~

下矢印下矢印

 

 

駄文&乱文を最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

 

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

 

【新春 お年玉キャンペーン】
大人だってお年玉があったっていいじゃない!

2024年さあ!今年こそは...
皆に良いご縁がありますように願いを込めて結婚相談所ディアブライド東京が☆お年玉☆をご用意しました🎍

なんと、Amazonギフト券10,000円進呈!!お札

 

今日が一番若い!
新しい年を迎えた今だからこそ成婚へのスタートを
ここがあなたの人生を変えるターニングポイント
今年は幸せを勝ち取りましょう〜♪

 

 

 

▫お年玉キャンペーンはこちらから

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません


ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807