【36歳男性成婚レポ】交際が続かずに延々をお見合いしてるのが辛かった | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【36歳男性成婚レポート】

交際が続かずに延々をお見合いしてるのが辛かった

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

少しづつ春も意識して洋服揃えていきましょうキラキラ

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

下町ハイボールフェスに続き第二弾!

おでん&地酒フェス@上野

行きたいけど行けないぐぬぬ系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです日本酒

 

 


2024年2発目の成婚レポも男性!!!
彼はなかなかうまくいかず約3年ほど活動しましたが、その末にようやく本当に素晴らしい女性と出会うのであります
諦めなくてよかった!!!!
そんな感動のエピソード前回の続きを、それではれっつらゴー!!

 

 

 

お父さん男性  36歳

お母さん女性  35歳

活動期間 : 2年11ヶ月
交際期間 : 4ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

 

 

⑦活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。


お見合いの数はたくさん成立するものの、

仮交際や2回目デートになかなか進めず、

 

延々とお見合いを続けている状況がすごくつらかったです。

 

 

 

 

ーーーーー

りあるすぎる

しかしそれがいい

 

婚活って、お仕事などと違い

何をどれだけしたら、

必ずこうなるというものが無い

 

SNSを開けば入会して2か月でスピード成婚!

お人柄も最高のお2人!!

なんて言われると、自分がとても劣等生な気持ちにさせられる

 

でもこれだけは信じてほしい

結婚してる人が全員正しくて

まだ結婚に至ってない人が間違ってるなんてことは絶対無い

 

自分ぐらいは、自分のことを信じて

自分のことを大好きでいてほしい

ーーーーー

 

 

 

 

⑧それはどの様に乗り越えましたか?

 

メンタル維持の意味でも、

自分を責めないようにしていました。
 

 

お見合いが盛り上がらなかった日は、

「今日の人はたまたま自分とは合わない人でご縁がなかったんだ」

と思うように心がけていました。

 

 

 

 

ーーーーー

この心掛けて実はものすごく大事なことで

 

自分を責めたり

私が悪いと思ってしまう人もいるのですが

 

ハッキリ言います

自分を責めすぎてるうちは絶対うまくいきません

 

 

そんな人のこと良いなんて思う人がいない

というだけではく、

 

自分のことを責めて少し嫌いになってる自分は、

自分のことが好きって言ってる人と共感できん

 

という

永久迷路のラビリンスへ突入してしまうからです

 

ーーーーー

 

 

 

⑨お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。

 

いつもニコニコしながら、

話をしたり、話を聞いてくれる所がすごく好印象です。

 

 

 

 

ーーーーー

そんなのほ、ほ、ほれてまうやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

彼からのデート報告は、ほんとにほんとに

マジで今までは何だったん?

ってぐらい

 

惚気

 

彼女のこんなところが良かった

とか

彼女がこんなことしてくれてよかった

とか

彼女のこんなこと言ってくれてよかった

とか

 

もう、惚気(2回目)

 

 

だからこそ、彼も彼女との関係をとってもとっても大事にしてた。

それはお店探しとかプラン決めなどという表面的なことじゃなくて、

 

彼女が疲れてるから短い時間で解散しよう

とか

自分の気持ちは固まっているけど、ペースは相手に合わせて、プレッシャーをかけずに気持ちが温まるまでゆっくり待とう

とか

そんな暖かい気持ち

ーーーーー

 

 

 

 

 

⑩おススメのデートスポットがあれば教えてください!

 

池袋のブックカフェ梟書茶房がおもしろかったです。

 

 

 

 

ーーーーー

読書好きな人にはとってもオススメ

 

ここだけではなくて、

今ブックカフェが増えているんですが

軒並みどの会員さんからも評判がいい

 

距離感も丁度良く、

天気や季節の心配もいらないし、

好きなものとかも知れるし

ーーーーー

 

 

 

⑪結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?もし譲れない条件があった場合は教えてください。

 

お出かけが好きなので、

一緒にお出かけを楽しんでくれそうな人に申し込みをしていました。

 

 

 

 

ーーーーー

お出掛け大好き

ドライブ大好き

相手に何かしてあげるの大好き

相手が喜ぶことするの大好き

 

1人でできることもありますが、これから2人で楽しみが2倍になるといいですね~

 

ーーーーー

 

 

 

⑫これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

初っ端からテンション下がるような

お見合いもたくさんあるかもしれませんが、

 

 

それでも1回1回のお見合いを真剣に大切に向き合えば、

いざ素敵な方に出会えたときに、

その1回1回の積み重ねが自分を助けてくれるので、

 

ぜひ一期一会を大事にしてみて下さい!

 

 

 

 

 

ーーーーー

これは名言でた

ほんとそう

 

たまに、もう

異性との嫌な思い出がトラウマのようになってしまい

どうせ!〇〇なんだ!と被害妄想が暴走してしまう人もいるんですが

 

そんな風になってしまったら、

もうそれこそ悪循環のラビリンス

 

 

でも、彼は本当にそういう事は1回も無かった気がする

うまくいかずテンション下がってる時はあっても、

相手を責めることは無かった

 

だからこそ、今があるのだと思いますキラキラ

ーーーーー

 

 

 

 

ここまで、活動開始から成婚に至った流れや、その紆余曲折での出来事など婚活中だったりこれから婚活を始める方の参考になるエピソードが多々あるので、そちらは次回の担当目線で振り返りにて~!!!

 

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

 

【新春 お年玉キャンペーン】
1月後半だろうがお年玉があってもいいじゃないか!(強引)

今年こそは!と願うみんなに良いご縁が叶うように結婚相談所ディアブライド東京が☆お年玉☆をご用意!🎍

Amazonギフト券10,000円進呈しますキラキラ

 

今日が一番若い!
新しい年を迎えた今だからこそ成婚へのスタートを。
あなたの人生を変えるターニングポイントになるよう幸せGETだぜ〜♪

 

 

▫お年玉キャンペーンの詳細はこちらから

 

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807