【36歳男性成婚レポ】男性が何話そうか考えているときに、女性は見た目のことで悩んでいる | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

《今日の内容》

【36歳男性成婚レポート】

男性が何話そうか考えているときに、女性は見た目のことで悩んでいる

 

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

フラワーモチーフは色遣いを抑えるとスタイリッシュに今っぽくなりますキラキラ

 

 

 

ハロー!エブリワン!!

土日さっむいですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル雪

 

寒がり系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです

 

 


2024年2発目の成婚レポも男性!!!
彼はなかなかうまくいかず約3年ほど活動しましたが、その末にようやく本当に素晴らしい女性と出会うのであります
諦めなくてよかった!!!!
前回の本人レポートに続き、担当目線のレポートを、それではれっつらゴー!!

 

 

 

お父さん男性  36歳

お母さん女性  35歳

活動期間 : 2年11ヶ月
交際期間 : 4ヶ月 

 

 

ーーーーー
※は高橋からの解説(つっこみ?)です
ーーーーー

 

 

 

前回はこちらからとこちらから

下矢印下矢印

 

 

担当カウンセラー(高橋)レポート

 

彼は元々ウチに入会する前は他の相談所で婚活していましたが、

なかなかうまくいかないとのことで無料相談にいらっしゃいました。

 

 

 

彼はハイスぺさんですが、

居住地の●●県は、人口の多い県に挟まれ

同県内の方以外から申し込みが来ることが少ないこと

 

 

そこでお見合いを組んでいくためには、

プロフィールの改善が必須

などとお伝えさせていただいた上で、

 

 

以前の相談所はそういった相談もあまりできないとのことで、

ウチで婚活のリスタートをすることになりました

 

 

 

ウチでの活動リスタートにあたり、写真の撮り直しをお勧めしましたが

今の写真は撮っても間もないから、今のままやりたいとのことでそのままでのスタートとなりました

 

 

 

しかし、環境が少し変わっただけではなかなかうまくいきませんでした

 

 

 

プロフィールで一番はじめに目がいくのは写真です
そして、プロフィールの中で一番比重が高いのも写真です



昔と違って最近は結婚後もお仕事は続けていきたい希望の女性が多いため
男性にハイスぺを求める人自体が少なくなりました
平均的なスペックがあれば、そこから先はフィーリングが決め手となります



ただ、そこに行きつくまでに必要なことがあるんです

 

 

 

そんなこんなで、お勧めの提携スタジオでプロフィール写真の撮り直しをすることに

そしてお写真が変わってから、以前よりもお見合いが組めるようになりました

 

 

 

しかし、彼は女性とお話をするのがあまり得意ではなかったせいか

 

お見合いではお断りが続いてしまいました

 

 

 

彼は人柄はとてもよく、女性のためにアレコレ色々頑張れるような男性ですが

 

初対面の1時間だけでは、そんな自分の良い所は全部お相手に伝わりません

 

 

 

お見合いの度にフィードバックしつつ、

改善しながら、そしてプレ交際に入ったりもしながら婚活を続けていきました

 

 

 

そして、ウチでの婚活が1年ちょっと経った後、

担当チェンジで不肖わたくしが担当させていただくこととなりました

(ようやく私でてくる)

 

 

 

活動から1年以上経っていたことと、

 

今使用しているお写真が以前のものよりはかなり良かったものの、

少しばかり緊張した表情をしていたので、

 

 

写真の撮り直しを提案させていただきましたが、

 

サクッと断られました(笑)

 

 

 

おそらく私が担当している間、

嫌われるの覚悟で5回ぐらい写真の撮り直しをご提案しましたが

 

結局、最後までずっと断られました(笑)

 

 

 

お見合いの女性と話すのが苦手そうな印象だったので、

 

真田さんにお見合いの練習をしてもらいました

(※希望者にはオンラインにてお見合いの練習可能です)

 

 

 

その辺りから、お見合いからプレ交際に進めることが増えたように感じます

 

そんな折、見事ご成婚となった彼女に出会うのであります

 

 

 

彼はハイスぺなだけでなく、本当に優しいし、女性のためにお相手のペースに合わせたり、

アレコレ何でもしてくれるような男性です

 

 

そんな彼の優しい気遣いにちゃんと気づいてくれる彼女との交際は順調そうに進んでいきました

 

 

 

何度かデートしたころ、彼から相談が来ます。

 

お父さん「真剣交際に入りたいと考えています!これから深い話をしていかないとだと思うのですが、どんな話をしてくのがいいのでしょうか?」

 

 

 

 

た「結婚観みたいな話をしていき、そこで共感することが多ければお相手の気持ちが高まる可能性は大いにあります。

 

ですが、男性が真剣交際に入りたいから何話そうかと考えている時に、女性は良い人だけど異性として見れないとか悩んでいるものです。

 

何話そうかしか考えてないとフラれます。多分失敗します。

そうじゃなくて、今一度、身の回りを、服装を、清潔感の見直しをしてください。」

 

 

 

彼は写真の撮り直しこそ全然してくれなかったですが、

こうしたアドバイスは素直にちゃんと聞いてくれ、

 

スーツを新調したり、デート服を購入したり、美容室に行って、歯のクリーニングに行って、眉毛整えて、デートの日は口臭や体臭対策もバッチリやりました。

 

そして見事、真剣交際へ進んでいきました。

 

 

 

彼女は本当に素敵な方で、

特に私が良いなと思ったのは【受け身じゃない】という所です。

おそらくこれはほとんどの男性が共感することと思います。

 

 

 

また、先方相談所さんがちゃんと会員さんとコミュニケーションをとって下さるところだったので、

真剣交際前後でも、彼女の温度感を知ることができ、そのおかげでスムーズに交際がステップアップしていきました(本当に感謝)

 

 

 

 

ここで私が皆様に訴えたいのは、

 

いま結婚相談所で婚活を検討している人、

または、いま婚活中だけどうまくいってない人は

 

 

IBJってどの相談所も同じシステムを使ってて、

ということは検索して出てくる人は同じなのに

 

 

同じシステム使ってるのに、何で相談所によって成婚率とか成婚数がそんなに差があるの?

 

ということをもう少し深く考えてみてって事です

 

 

 

 

もちろんプロフィールの良し悪しもありますが、

 

婚活は交際に入ってからが本番

 

 

そのホントの意味が分からないうちは苦戦し続けるかもしれません

 

 

 

 

彼は早い段階で彼女と結婚すると気持ちは固まっていましたが、

優しい彼は、彼女のプレッシャーになってしまわないようにと、

ずっと彼女のペースに合わせて交際をゆっくりゆっくりと進めてきました。

 

 

 

しかし、、、、、いつも事件というのは突然に起こります

 

た「2月で交際6か月のタイムリミットだから、そこまでMAX交際してもいいし

順調に進めば交際5か月となる1月に成婚ですかねー。」

 

なんて彼と面談で話していた12月中旬、、、、、

 

 

先方相談所から連絡が、、、、、、

 

 

あれ?まさかここまで来て交際終了?

いや、それもありえる。

やべー、やべー、、、、、、、

滝のように背中を流れる冷や汗

 

 

先方担当さん

「弊社●●はもう気持ちが結婚で固まっていて、できればXmasにプロポーズしてほしいなっていう気持ちなんですが難しいでしょうか?」

 

 

 

逆に?

 

逆に早まった感じ?

 

あ、もうOK出ちゃった感じ?

 

相手の気持ちに合わせてゆっくりって思ってたら、逆にプロポーズまだなんかい!って催促されちゃった感じ?

 

 

 

た「だ、ダイジョウブデス」

 

 

先方担当さん「あ、もちろん来月のほうがいい希望があれば、弊社●●は全然合わせますので」

 

 

 

逆に?(2回目)
 

逆に待ってくれる感じ?

あ、こっちが待たせてる感じ?

相手の気持ちが高まるのを待ってたら、逆にこっちは気持ち固まってるって催促されちゃった感じ?

 

 

 

た『(いや、しかし今からXmasプロポーズの計画なんて間に合うか?

だって指輪の準備は無理だし、何といってもお店!Xmasの夜のお店の予約なんてもう無理じゃない?

予約無しでいく?いやーそれは危険すぎる!!やべー、やべー)』(※ここまで約0.2秒)

 

 

先方担当さん

「別に特別何か企画とかはなくて勿論大丈夫です。言葉だけいただければXmasプロポーズは、きっと彼女の一生の思い出になると思います。とっても喜びます!」

 

 

た「だ、、、、、ダイジョウブデス」

 

 

 

その後、急いで彼に電話しました

 

た「プロポーズは来月くらいかねーって言ってたけど、どうやらお相手もう気持ち固まってくれてるみたいです!

Xmasプロポーズめっちゃ喜ぶからってリクエスト来た!でもお店とか今から予約は、、、」

 

 

 

「一応、元々デートの予定はしていたので、Xmasディナーの予約はしてあります。

プロポーズ用に使えるお店かと言われると少しカジュアルかもですが、、、、」

 

 

 

「どれどれ、、、、、

高層階のイタリアンレストランで、、、、、夜景もキレイで、、、、、、予約もバッチリ、、、、、、

 

いや、十分十分!全然いけるいけるって!もうプロポーズしよ!プロポーズ!ごーごー!

 

 

 

「そうですね!逆にXmasなのに何もないんかい!ってがっかりされるのは嫌ですし、プロポーズがんばります!

プロポーズ用のお花かプロポーズリングを当日までに用意できるよう探します!」

 

 

 

ででで、デキる子ォ、、、、、、、、

 

 

 

 

丸レッド男性が真剣交際を考え、もっと深い話をなどと何話そうか考えているときに
女性は男性の見た目や清潔感が原因で、異性として見れないことで悩んでいます

 

 

 

丸レッド1人1人との出会いを真剣に大切に向き合えば、
いざ素敵な方に出会えたときに、その1回1回の積み重ねが自分の力となって助けてくれる

 

 

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

※成婚の挨拶にいらしたお2人には似顔絵イラストをプレゼントしています

(以前はモノクロでしたが、ハッピー感を増し増しにするため最近カラーになりました)

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

 

【新春 お年玉キャンペーン】
1月後半だろうがお年玉があってもいいじゃないか!(強引)

今年こそは!と願うみんなに良いご縁が叶うように結婚相談所ディアブライド東京が☆お年玉☆をご用意!🎍

Amazonギフト券10,000円進呈しますキラキラ(※先着15名)

 

新しい年を迎えた今だからこそ成婚へのスタートを。
あなたの人生を変えるターニングポイントになるよう幸せGETだぜ〜♪

 

 

▫お年玉キャンペーンの詳細はこちらから

 

 

ーーーーー

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

ーーーーー

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

2023年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807