【37歳女性成婚レポ(※中編)】真剣交際とプロポーズを受ける判断基準、決断に至った理由 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

いま娘ちゃんの塾選びで奥さんが奮闘してくれていますが、ちょっと資料請求しただけで鬼のような営業電話が毎日のように来ているようで、でも対応一つとっても塾によって全然違ったり、話聞いて3つぐらいに絞って、そこから実際に無料相談に言って話聞いてみて…って何だか塾選びも相談所選びと何だか似てるなぁと思ったりしました

奥さんに「塾選びはご縁もあるからね」とカッコよく言ってみましたが流されました流浪系仲人Dear Bride Tokyoたかはしです波波

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

お値段抑えめなのに可愛くてわがままボディでもOKなサイズ展開してる婚活服ってないですか?

そんな無茶なもの………ある!!なこちらです~グッ

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

【今日の内容】

37歳女性会員さん成婚レポート

実は私の申し込みは前に一度不成立になっていたNEW

 

 

ーーーーー

※は高橋からの解説です

ーーーーー

 

 

お母さん女性会員さん  37歳
お父さんお相手男性   35歳
活動期間 : 6ヶ月
交際期間 : 3ヶ月 

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

お相手からのお申し込みでした。

プロフィールを見て、実は気になることはあったんですが、
同世代、写真は爽やか、共通の趣味がたくさんと会ってみたい気持ちの方が強く

 


むしろ気になることはお会いしない理由にはならない、そもそも会ってみないと分からん!
と、お会いしました。


今となれば、会う決断をした自分にタイムマシンに乗って会いに行き全力で褒めてあげたいです笑

 

 

 

 

ーーーーー

色んな成婚カップルさんを見ていると、条件がピッタリだったというよりも「一緒にいて楽しいとか、気が楽とか、しっくりくる」という方が多いです
そしてそれは【一番大事なこと】に気づけたということだと思います

ーーーーー

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

率直に言うと
「写真よりカッコいい」笑





店員さんにお茶を持ってきていただくのが時間がかかっても、穏やかな対応だし、
周囲にも丁寧に接していて。

お話をしてもすごく楽しくて時間はあっという間だし、それでも話し足りないくらいでした。



それまでのお見合いでは頑張って盛り上げないと、と思っていたことが多かった分、絶対に仮交際に進みたいなと思いました。

 

 

 

ーーーーー

「デートに行ったら彼の店員さんへの対応をちゃんと見ときなさい!それは未来の自分への対応と同じなのよ!」

というのは有名は話ですが、このブログの読者さんについても男性に限らず女性の皆さんもお店や店員さんにイラついたり横柄な態度取ったりしてないことを願います

っていうか、見られてるからとかじゃなくて普通に店員さんに高圧的な態度なんか取ったらあかんよ

あっちだって毎日大量のお見合いのコーヒー&紅茶運んだり、席確保ってなんやねん!早く来やがって!とかたぶん思いながらそれでもやってくれてんだから

 

あと、元々プロフィールのお写真も爽やかな方でしたが、プロポーズの時のお写真を見せていただいた時に「お相手、お写真よりカッコいいですね!!」って言ったのを覚えてます

ほんとに癒し系爽やかイケメンさんです

ーーーーー

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

・真剣交際への決断
 

お見合いの時からデートの度に別れ際に「次会ったら...」と提案をいただいてたので、気持ちはこちらに向いているのかな、という安心感もあり、
話してて楽しいからどんどん前向きな気持ちは強くなっていきました。


これがきっかけ!
というと3回目のデートの時。
この時はまだ他の方にもお会いしてたし、仕事も忙しいしで疲れてたんですよね。
でもこの時お相手とお会いした時に普通の喫茶店でお話しただけなのに、楽しくて疲れが浄化されていたんです。


またこの時、⑦で書いた気になっていたことについて聞いてみたら
結婚するであろうお相手のことをしっかり考えたうえでキチンと自分がどうしたいかを考えていて。
私の意見に対してもしっかり尊重してくれてるのが分かって。


このデートの後に真剣交際進みたいって確信になりました。



・プロポーズを受けることへの決断
 

真剣交際に入って、たくさん会ってたくさんお話していくうちにお相手の良さをさらにどんどん知っていって、
(惚気になっちゃうんですが笑)いつも私のこと大事に大切にしてくれているのが伝わってきたからこそ
決断というより、早く結婚したいな、という気持ちにどんどんなっていきました。

 

 

ーーーーー

↑この各場面・段階での決め手を分けて教えてくれたのは流石!!と思いました

これを知りたい人が多いと思います(お世辞抜きでほんと素晴らしい)
 

 

あと、

疲れてる時にも会いたいか?

これ超絶重要ポイントです!

だって、結婚してから仕事で帰って疲れてることなんて普通にあるよ?

成婚となったお相手とのお見合いのことを聞くと

デート中に「あー早く帰りたいなー」なんて思う相手と結婚してうまくいくわけなくない?

 

あと交際開始から成婚までの間、彼女からのデートの振り返りは毎回惚気です!

惚気しか届いてません!!

高「また惚気ですね」

お母さん「そうです惚気です」

を繰り返してます!!!

 

あと何があれって、彼も自分の担当さんにそんな感じだったらしい!!

彼も自分の担当さんに惚気てたらしい!!

ーーーーー

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

④の1番辛かったことでも書きましたが、活動を通して自分自身変わることができたと感じています。

 



私は比較的、親や先生の言う事を聞く良い子、悪く言えばあまり主体性が無く育ってきました。
周囲が敷いてくれたレールに沿っていけば楽で良いと思っていた節もあるぐらいなので。
正直、あんまりいろんなことを自分自身で考えて来なかったんですよね。
しかもそんな自分はあまり良くないと思いつつも、ずっと見てみぬふりをしていました。


でもこの活動はそうはいかなかった。
結婚というのは自分のことだからこそ、「自分はどうしたいのか?」を常に考えることと、
今の自分から一歩踏み出す勇気がとても大切だということを実感しました。
(高橋さんにもよく「決めるのはKさんですよ。」とアドバイスをいただいていたのも意識づけに繋がったのだと思います。)


この活動は私にとって、
婚活という結婚のためのことだけでなく
それ以外のことも見直す良い機会になったんだと心から思います。



そして、それに対して常に寄り添ってサポートしていただけた高橋さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ーーーーー

↑これめちゃくちゃに大事なこと言ってくれてます

めちゃくちゃに大事なこと言ってくれてます

(大事なことなので2回)

 

これは彼女のことではないのですが、自分の意見の無い「どうしたらいいですか?」は、ハイ!出たーーーーーーー!!!!!!婚活&恋愛迷子の代表的ダメセリフーーーーーーー乙!!!!です

 

これについてはこっちも見てみてね

下矢印

 

ーーーーー

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

婚活するなら相談所一択、と考えて行動しても回り道してしまった私が言うのもおこがましいですが、短期間で結婚したい、と思っている方にとっては相談所はとても良いと思います!


✅身元保証がある安心感

✅困った時に第三者視点でのアドバイスをいただける
✅しかもお相手の温度感を知ることができる

相談所は最高です!
 

 

また、仮交際だけでなく真剣交際時にアドバイスをいただけたのもすごくありがたいです。
結婚前提の短期間の交際っていうと、具体的な話が出れば出るほど、●●●が大丈夫かが気になってくるものだなと身をもって感じましたので。





また、私はゼクシィ縁結びエージェントというデータマッチング型も経験したうえで仲人型のIBJを選択しました。

 


2つ経験したことで言えることは、
 

結婚相談所を選ぶ時は、自分自身にあった選択をすることが良いのかなと思います。
データマッチング型が合っている方もいらっしゃると思いますが、恋愛偏差値が低い私にとってIBJを選択したことは間違ってなかったと思えるので。
(私はアプリ経験はありませんが、アプリが合ってる方もいらっしゃると思いますし)


また、IBJといってもたくさんの相談所があるので、自分にはどこが合うのかは検討することが良いのかな、と思います。●●●を見ていても、相談所それぞれの特徴がありそうですし。

とはいえ、私はディアブライド東京さん推しですが!笑

 

 

 

 

ーーーーー

2つ経験したからこそ説得力がありますね!

でも彼女が言う通り!私はよく「結婚相談所選びはお相手選びと似ている」と言いますが、HPやSNS(プロフィール)がめっちゃよくても、実際無料相談で話を聞いてみたら(お見合い・初アポ)イマイチだったことなんてザラにありますし、料金や書いてあること(条件・ステータス)も大事だけど、それより一番はフィーリングや相性!!

 

それと彼女のように【自分は〇〇だから●●がいいかも】って考えれるのは本当に正解中の大正解で、よく相談所選びで失敗してる人が陥りがちなのが「どこが良いの?あっちには●●が良いって書いてあたけど本当?」とかなんです

 

「相談所選びはお相手選びと同じ!”自分にとって”の正解を見つけることが大事です」
 

ーーーーー

 

 

 

※その他何かございましたら自由に書き綴っていただいて大丈夫です

 

~いま結婚相談所で活動されている皆さまへ~

自分の活動を振り返って思う、結婚相談所の活動で1番大切なこと
「●●共の●●」
だと思います。





活動は辛いこともたくさんあり、

忙しくて疲れが抜けなかったり、
モヤモヤすることも多々あると思います。
 

そんな時には自分にご褒美をあげたり、

ゆっくり休んで、元気な状態を保てるように自分を甘やかしてあげてくださいね。


あとは活動期間が長くなると、デートで行きたいと思う場所も少なくなってきますよね。
(私もそんな時期がありました)


デートするお相手が違うだけで同じ場所でも違う楽しみがあるとはいえ、なんだかな、な方にぜひオススメしたいのが、SNSでのイベントチェックです。


もうご存知の方もいらっしゃると思いますし、好みによって分かれる部分もありますが、
少しでもデートする場所を選ぶののお手伝いになったらと思うので私がフォローしていたTwitterをお伝えできればと思います。

・イベントチェッカー製作委員会

https://twitter.com/event_checker

 

・Fashion press

https://twitter.com/fashionpressnet


季節毎のイベント、百貨店での物産展、テーマパークの特別イベント、グルメの情報等を配信しているので、
デートはもちろん、お相手との会話も盛り上がることができるのかな、と思います。

幸せの連鎖が生まれますように!


最後に...
高橋さん、ディアブライド東京の皆さん、この度は本当にお世話になりました。

とっても素敵な方に出会えて、今私すごく幸せです。

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

ーーーー

 

ほんっとうに素晴らしい成婚レポでしたね~(感動)

 

次回はアドバイザー目線で振り返っていきましょう

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

伏せ字の●●●の内容や続きが気になる方はこちらから~

下矢印下矢印

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

 

 

~成婚白書リリース記念キャンペーン~
結婚相談所ディアブライド東京へ4/25~5/31までに
無料相談にお申し込みをしていただきご入会されたら税込11,000円OFF!

 

詳しくはこちらで説明~スター

下矢印下矢印

 

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807