【37歳女性成婚レポ】お見合いの申し込みが通らない時にプロフィールで変えたこと | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

~婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう!~
結婚相談所「婚活サロンDear Bride Tokyo(ディアブライド東京)」
・IBJ成婚最優秀賞2年連続受賞
・IBJ AWARDに選出など受賞歴多数

暑い暑い暑い暑い暑くない?30℃越えって凄くない?パなくない?

何が辛いって冷房つけると寒いし切ると暑いしちょうどいいが見つからないところ

痒い所に手が届く系仲人(自称)Dear Bride Tokyoたかはしですちゅー

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

オシャレとかコーデとか自分は苦手すぎて無理と思ったらセットアップ買えばOKOKインナーに白T入れるだけで何となくそれっぽくなります

春に着るならこんな爽やかさもあるワン

 

 

 

【今日の内容】

37歳女性会員さん成婚レポート

お見合いの申し込みが通らない時にプロフィールで変えたことNEW

 

 

ーーーーー

※は高橋からの解説です

ーーーーー

 

 

今年まだ5月ですが、すでに2023年度の成婚レポート大賞最有力候補(そんなものは無い)なんじゃないかという素晴らしい成婚レポが届いたのでご紹介させていただきますキラキラ

 

 


お母さん女性会員さん  37歳
お父さん
お相手男性   35歳
活動期間 : 6ヶ月
交際期間 : 3ヶ月 

 

 

①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

 

もともと結婚願望はあったものの、20代の頃は合コンや飲み会に誘ってもらってもなんだかピンとこず…
気づいたら合コンのお誘いより好きなアーティストのライブを優先させてしまったりして

気づいたらあっという間に30代突入。凝視

 


実家暮らしだし、趣味友も充実して
1人でも楽しいしなんとかなるじゃ〜ん、と余裕ぶっこいてました爆笑



周りが婚活を始めるような32歳の時に転職。
2年間有期転勤で地方に行き初めての1人暮らしに。
ちょっと寂しいかもだけど、なんとかなるはず〜
と思ったけど…


全然違いました昇天
初めての1人暮らし、周りに職場の方達以外に知っている人がいない…
寂しくて寂しくてあっという間にホームシックに。
家族や地元の友人と連絡を取っても満たされない日々。


これはマズイぞ、彼氏でもいたら…
下矢印
この歳で彼氏というと結婚か?
下矢印
よし、本腰入れて結婚してくれる彼氏を作るぞ!


の考えから婚活を始めました。
 

 

 

ーーーーー

文才がありすぎて序章からすでにワクワクが止まりません(笑)

ーーーーー

 

 

②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

 

婚活はしたいけど「アプリは怖いし自分のキャラじゃないなぁ」と考えていたタイミングで
友人がゼクシィ縁結びエージェントで成婚したと聞き、結婚相談所と呼ばれる世界に興味を持ちました。


この時に様々な結婚相談所を調べてみましたが、初めてだし友人もそこで成婚してるし費用も安めだし…
と私も33歳にしてゼクシィ縁結びエージェントで活動を始めました筋肉


この時から、参考になるかな、と様々な参考になるしとIBJ加盟店相談所のアメブロをよく読んでました。
某オレンジ色な相談所ブログも読んでました笑

 

ーーーーー

物語さんかな?

ーーーーー


ブログ巡りをしているうちに知ったディアブライド東京さん。


アパレルからの相談所ということで、

お洋服紹介を参考にしたり、
高橋さんのお言葉はスッと入ってくるし、
イラスト可愛くて面白過ぎるし笑
とあっと言う間に全記事制覇!

 



ーーーーー

勝手に大文字アピール

ーーーーー

IBJって費用も敷居も高そうだけど、意外と良いのかも!
と興味を持ち始めました。

とはいえゼクシィ縁結びエージェントやってるし、そこでちょっと良い感じの方が見つかったり、アドバイザーさんも良かったりで、


でも結果としてはなかなか思ったようにいかず😓
勇気を出してセカンドオピニオン目的に無料相談へ!

 


ちなみにこの時無料相談行く前にやった、
無料の結婚タイプ診断が結構当たってたのもディアブライド東京さんを選んだ一因であります😁
ーーーーー
 

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

ーーーーー

この時の無料相談で高橋さんに担当していただいたんですが、
話を聞いていただいてアドバイスもたくさんいただいて、
これはこれから嵐のような勧誘が?と思いきや

 


まさかの「このままゼクシィ縁結びエージェントで頑張ってください!」とエールをいただきました。爆笑



確かにこの時はゼクシィで新たなお見合いが決まってたものの、無理矢理勧誘とかしないんだ〜とかなり驚きましたし、確かな誠意を感じましたよ。

ーーーーー
いいぞ!もっとそういうの頂戴!!
ーーーーー


その後はしばらくゼクシィ縁結びエージェントにお世話になっていたんですが、
いろんなことがありゼクシィ縁結びエージェントは退会し
(成婚退会では無いものの、アドバイザーさんとしっかりお話したうえでの円満退会)
心機一転34歳でディアブライド東京さんにお世話になることになりました!


とはいえ、実は私、心に余裕が無くなり、この後一度ディアブライド東京さんを退会しています。
退会をするうえで様々な葛藤はあったものの
高橋さんに「僕はKさんをぜひお世話したいと思ってますから。また再開したいと思ったらいつでも連絡してください。」と声をかけていただきました。
この時の高橋さんの優しいお言葉はお休みしてる間もずっと忘れることなく覚えていました。

ーーーーー

そうだったんだ…と嬉し過ぎてこれ見て泣いてる私がいます

ーーーーー

約1年経ったある日、
気持ちが落ち着いてきたタイミングで祝日に街中を歩いていると
ふとこれからお見合いかなと思われる女性を見た時に


「今私がもう一回活動したらどんな方に会えるんだろう。」
 

と思うことができて、思い出したのは前回退会時に聞いた高橋さんの優しいお言葉。


思い立ったら吉日!
また活動するんだったら、お願いするお仲人さんは高橋さん以外に考えられない!
とすぐにディアブライド東京さんの無料相談を予約、
無事に36歳にて再活動となりました!

 

ーーーーー

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

ーーーーー

 

 

 

 

③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

 

大変申し訳無いんですが赤裸々に言います笑


[入会前]
✅男性会員さんはキテレツ大百科のべんぞうさん的な人ばっかりかなぁ


✅服装アドバイスはありがたいけど、高いの購入しなきゃかな…お金😇


✅お仲人さんってみんな大きいお姉さんみたいな方(お察しください😅)なのかな


✅高望みだから妥協しなさい、とか言われるのかな


下矢印下矢印


[入会後]
✅え、男性みんなプロフィール写真素敵じゃん!べんぞうさんいないよ!笑


✅(私はプチプラブランドが好き 例ロペピクニックとか)
ちゃんと好きなブランドでお洋服選べるようにアドバイスもらえるし、選んでもらったお洋服すごく可愛い✨


✅お仲人さんみなさん若い!感性がみなさん令和だ!笑


✅改めて思い出すと、活動中にこんなこと1回も言われた事ないよ


という感じで、相談所というネーミングに比べて良い意味で裏切られた感じです!



池尻大橋にあるディアブライド東京さんのサロンも白を基調にされてて、すごく綺麗でキラキラしてるんですよ✨
本当に、「結婚相談所」ではなく「サロン」って言葉がぴったりなんです!(伝わりますように笑)

 

 

 

 

ーーーーー

そうそう!ウチの正式名称って【結婚相談所】じゃなくて【婚活サロン】なんですよ!

【結婚相談所】をもっと身近に、そして今っぽい名前に変えられないかと思って名付けたものです。

たぶんIBJ本部の人すら気づいてないと思う

めちゃめちゃ宣伝してくれてる!というか相談所のスタッフより5億倍ぐらい宣伝が上手!!ちょっとこれは私たち見習わないといけないです(笑)

ーーーーー

 

 

④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

 

婚活女性あるあるなところからだと


✅お見合いの申し込みが通らない


✅お見合いや仮交際デートで忙しく土日の休みが無く溜まっていく疲労感
(忙しいのはありがたいことなんですが💦)


✅良い人なのに好きになれない


✅と言ってるのに重要な話ができずにモヤモヤする


等SNSでよく見ることがあることはありましたが



1番辛かったのは
今まで見て見ぬフリをしてきた自分自身の課題や弱い部分と向き合わなければいけないことでした。

 

 

ーーーーー

こういうことに自分でちゃんとで気づけたことが偉すぎなんです。

ほとんどの人が気づけなかったり、人から言われても言い訳したり否定したりして素直に聞けないもの。

これが彼女の素晴らしいところだし、だから私も力になってあげたいと思うし、きっとお相手だってそんなところに惹かれて彼女のために何かしてあげたいと思うんだと感じます。

ーーーーー

 

 

 

⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

婚活女性あるあるな部分は高橋さんにLINE、電話、面談で受け止めてもらい素晴らしいアドバイスをいただいたおかげで悩みが長期化することはありませんでした。

婚活してること伝えてる友人も何人かいたので、定期的に話聞いてもらってガス抜きさせてもらってました。
そういう意味では友人に婚活してたこと伝えてたのは良かったのかなぁ


1番辛かった部分については
高橋さんに話を聞いてもらいつつ、

自分でなんとかしないといけないというのは分かっていたので

自分自身を見つめ直して、問いかけて
結婚や婚活以前の問題で自分はどうしたら良いのかを考えて行動してみる

ということを繰り返し行っていました。

 

 

ーーーーー

これ結構大切なポイントで、私からみて優しいし人柄もよくて良い人だな~と感じる人でも婚活がなかなかスムーズにいかないこともあります。

すると「どうしたらいい?」や「自分が我慢すればいい」になりがちになってしまう…。

彼女は本当にいい子すぎるし空気も読めるし、はじめは周りに合わせすぎてしまう所もあったように感じます。

ーーーーー

 

 

⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

まずはプロフィールにすごく力を入れていただいたなって思います!
写真もすごく素敵に撮っていただいて、
お仲人さんからのPR文章もすごく素敵に書いていただき、
活動前にめちゃくちゃテンション上がり、自己肯定感が高まりました笑



ーーーーー

↑でもお褒めいただいたプロフィール写真ですが、いつも以上にカメラマンさんが丁寧に撮ってくれたように感じます。メイクさんやカメラマンさんだって人間です。そしてこちらが思ってる以上に自分が関わった人が婚活うまくいってほしいとか幸せになってほしいって思ってます。たぶん彼女の人柄に触れる中でいつも以上に頑張ってくれたんだと思います。人の心ってほんと何だかんだ言ってそういうことで動かされるもの!

そして、たくさん撮った中で1つの写真が(私が勝手に)目に留まり「これ!これがいい!」と決めさせていただいたのを覚えています。

ーーーーー




具体的なアドバイスについては、たくさんあり過ぎて困る笑
ので羅列します笑


・いろいろと悩んで答えが出せない時

下矢印
「僕はアドバイスはできますが、最後に決めるのはKさんですよ。」



・婚活女性として大変と言われる35歳を超えてしまったと言った時
下矢印

「年齢は関係無いですよ。Kさんが歳を取った分、お相手も歳を重ねるんです。それぐらいの気持ちでいきましょ。やたら年齢にこだわる男性はスルーすれば良いんですよ笑」



・良い人だけど、可もなく不可もないお相手はどうすべきなんでしょうと聞いた時
下矢印

「5、6回も会って可もなく不可もなく、なら交際終了で良いんですよ。
良い人だからって結婚しなきゃと思ったらみなさんと結婚しなきゃですよ〜」




・服装を悩んでいた時
下矢印

「レーススカートはKさんには違うかな、フレアなカラースカートが良いですね」
 

 

 

ーーーーー

我ながら名言すぎますね。修造カレンダーみたいに365日カレンダーの制作してくれる業者さんご連絡お待ちしてます(笑)

ーーーーー



また申し込みがなかなか通らない時、少年漫画の具体的なタイトルを入れることになり
かなりトリッキーな漫画のタイトルを入れるアドバイスをいただけて実際にプロフィールに反映させたのは衝撃でした笑

こうやって振り返ると、高橋さんは婚活一般論でなく、
しっかり私がどんな人かを考えてアドバイスしていただいたことが分かります😊

ーーーーー

いいぞいいぞ!もっとそういうの頂戴!!(2回目)

ーーーーー

それ以外にも
何かしらの相談した時のレスはいつもすごく早いし、
辛かった時に「LINEじゃまとめらないから、電話で話聞いてください!」と無茶ぶりした時も時間を作っていただいて、しっかり電話で話聞いていただけたのとかすごく嬉しかったなぁ✨
 

 

ーーーーー

システムはどうしてもレスポンスのスピードがゆっくりになっちゃうし、

LINEも便利だけど文章だとだと伝わりづらくて誤解やすれ違いも起こるし、

電話だと温度感やニュアンスもちょっと伝わりますよね。

これ、モチロン私対会員さんもそうですが、対お相手も同じだと思っています。

ーーーーー

 

 

 

 

 

はい!そんなこんなで内容が充実してるし一個一個が面白すぎるし興味湧きすぎて気になりますが、

 

・お相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由

・お相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

・真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

などの続きはボリュームの関係でまた次回~バイバイ

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート
皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

 

 

~成婚白書リリース記念キャンペーン~
結婚相談所ディアブライド東京へ4/25~5/31までに
無料相談にお申し込みをしていただきご入会されたら税込11,000円OFF!

 

詳しくはこちらで説明~スター

下矢印下矢印


 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

婚活に関する質問はこちらからお気軽に~

下矢印下矢印

 

 

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807