コロナ禍の中、自宅に届いた12本のバラ~31歳女性会員の成婚レポート~ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2020.5.5記事)

 

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

キラキラサポート力と成婚率に自信がありますキラキラ

・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...98.1%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率...91.6%
・成婚率...73.0%(成婚退会数÷総退会数)
・内、入会から1年以内の成婚率...100%

(※集計期間:2019年9月~2020年2月)
 

 

ハート今日のモテアイテムハート

文字数オーバーのため割愛あせる

 

 

 

下矢印オンラインのメリットと注意点が載ったオススメ記事

オンラインの隠れたメリット!

 

31歳女性会員成婚レポート

太鼓の達人のやりすぎで腱鞘炎になりました、仕事のしすぎってことにしておこうDear Bride Tokyoの高橋です滝汗

 

先日成婚退会された会員さんから、成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきますNEW

いま婚活をしている人、これから婚活を始めようと考えている人に、少しでも参考になればご本人も嬉しいと思います音譜

 

 

お母さん31歳女性   

■活動開始:1月入会~4月末成婚退会

・成婚のお相手:36歳
・交際期間3ヶ月
2月 お見合い
3月 真剣交際に入る
4月 プロポーズ、成婚退会

 

 

~会員レポート~

Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

結婚相談所で結婚した友人から、相談所の活動について聞いたことです。

(仮交際は複数人と交際可能、お見合いから3か月以内の交際が基本ルール等)

私は、同居の祖母に子供を見せてあげたいと言う希望があったので、公認で同時期にたくさんの人と会え、短期間で成婚の可能性のある相談所での活動に魅力を感じました。

最終的にDear Bride Tokyoさんに入会したのは、ブログの内容が具体的で分かりやすかったこと(勝手に文字大きくしてアピールしてみる)、アパレル母体なのでファッションに関しても色々アドバイスをもらえそうだったこと、無料相談の時に吉田さんが「(入会しなくても)幸せを願うばかりです」と言ってくれたことに感動したからです。



Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?

吉田さんのアドバイスを基に、どういった内容・書き方だったら相手にイメージしてもらいやすいかを考えてプロフィールを作成しました。

また、お見合いの時の話題作りのために自己分析をしてみたり、婚活ブログを読んでお見合いのイメージをしてみたりしていました。

吉田さんにすごく素敵なPR文を書いていただき、面映ゆい気持ちがありましたが、楽しみな気持ちが大きかったです。



Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?

趣味が合いそうな人でも思ったより話が盛り上がらなかったり、怖そうな人だと思っていても意外と話しやすかったりして、実際に会ってみないと分からないものだと思いました。

困ったことや迷い事があった時、吉田さんになんでも相談できるのは、思った以上に心強く、安心して活動を進めることができました。



Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?

お相手とは午後にお会いする予定だったのですが、午前中の他の方とのお見合いの場でばったりお会いし、お互いに勘違いしてお見合いしかけるというハプニングがありました。

そのせいか、改めて午後お会いしたときに、打ち解けて話しやすく、なんだかご縁を感じました

ちょうどバレンタインの時期だったので、お見合いではチョコをあげていたのですが、お相手がすごく喜んでくれて、それがすごく嬉しかったです。



Q5お相手のどんなところが良かった?

お見合いの時からお相手にはしっくりくる感じがあり、また、お相手も前向きに考えてくれていることが伝わったので、私も前向きに考えることができました。

また、同居の祖母の事を何かと気遣ってくれるのが、本当にありがたいです。
また、お弁当を作っていったとき、かなり量があったにも関わらず、美味しいと完食してくれたのが嬉しかったです。



Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?

お相手の家でのんびりしているときに、宅配便が届き、「結婚してください」と12本のバラをプレゼントしてくれました。

真剣交際に入った頃に「○日か○日にプロポーズする」と予告してくれていたので、その日だとは全く予想しておらず、すごくびっくりしました。

初めはレストランでのプロポーズを考えてくれていたようですが、コロナでままならない状況の中、どのような形が可能か色々考えてくれたことが嬉しく、幸せな気持ちになりました。



Q7.婚活を考えている人へのメッセージ

仕事や資格試験の関係等で、冒頭に記載した友人との会話からは1年以上経っての入会となってしまいました。

年齢が大切と言われる婚活で、早く入ったほうがよかったかな...という思いがあったのですが、今回のタイミングで入会しなかったら、お相手とは巡り合えなかったと思います。

今はコロナもあり、活発に活動することは難しいかもしれませんが、焦らず、できることをやっていたら、自分のタイミングでお相手と巡りあえる気がします。

 

 

~吉田アドバイザーの担当レポート~

A子さんご成婚おめでとうございます!
活動を開始してから卒業まであっという間でした。

A子さんとお相手とのお見合い当日のハプニングエピソード、とても運命を感じますよね!
勘違いしてお見合いを始めそうになったなんて思わず笑ってしまいました。


A子さんは、とってもポジティブ、そしてめちゃくちゃ素直!
婚活中は悩みも色々出てきます。
A子さんももちろん悩みは絶えません。そんな時はいつも彼女からは長文のLINEが送られてきます。


悩んでいる事を詳しく教えてくれて、それに対して自身の想いや考えをしっかり持っていて、最後に私のアドバイスを求めて来られます。

それが明瞭な文章なので、わかりやすくて、アドバイスがとってもしやすいのです!
A子さんは素直な方なので、「そういう考え方もありますね!吉田さんに相談してよかったです!」とおっしゃっていただくのですが、A子さんはしっかり考え抜いてご相談をしてこられるので、果たして私のアドバイスは必要だったのかな?と思ってしまうくらいでした(笑)


交際が始まってお二人はいつも仲良くお食事やお散歩デート彼女の愛情たっぷりの手作りのお弁当をもって公園デートをしたり楽しく過ごしておりましたところ、コロナウイルスの影響で外出自粛になり、お会いすることもままならない状況となりましたが、お家デートなどを重ねながら愛を育んでこられました。


プロポーズは、家でのんびりしている時に、宅急便が届き、
「結婚してください」と12本のバラをプレゼントしてくれたそうです。

初めはレストランでのプロポーズを考えてくださっていたそうですが、コロナでままならない状況の中、どのような形が可能か色々考えてくれたことが嬉しかったと仰っていました。


時はコロナ禍・・・
しかしその逆境がお二人の絆をより強く結びつけ、お二人のご縁をゆるぎない強固なものにしてくれたのではないでしょうか。



ちなみに12本のバラには、
「私の妻になってください」
という意味があるのです!

そんな素敵なお二人はこれからもより絆を深め温かい家庭を築いていかれることと思います。

末永くいつまでもお幸せに♡

 

(イラスト用意してますので、コロナ落ち着いたらぜひお2人で遊びにいらして下さい)

 

学ぶ事と頼る事

ーーーーーーーーーー

お相手とは午後にお会いする予定だったのに、午前中の他の方とのお見合いの場でばったりお会いし、お互いに勘違いしてお見合いしかけるというハプニング!!

でもそのせいか、改めて午後お会いしたときに、打ち解けて話しやすく、なんだかご縁を感じた!!

 

 

コロナもあり、活発に活動することは難しいかもしれませんが、焦らず、できることをやっていたら、自分のタイミングでお相手と巡りあえる。

今回のタイミングで入会しなかったら、お相手とは巡り合えなかった!

ーーーーーーーーーー

 

人によっては、こういったハプニングや環境の変化をネガティブに捉えてしまうばっかりに、折角のご縁を逃してしまう人もいるかもしれません滝汗

 

 

ーーーーーーーーーー

自分の担当に悩んでいる事を詳しく教えてくれて、それに対して自身の想いや考えをしっかり持っていて、最後に私のアドバイスを求めて来る。

しかも、それが明瞭な文章なので、わかりやすくて、アドバイスがとってもしやすい!
更に、素直な方なので「そういう考え方もありますね!吉田さんに相談してよかったです!」と言ってくれる。

ーーーーーーーーーー

 

きっと、誰に対してもこういうことができる人なのだと思いますニコニコ

 

そんな彼女だから、お相手が前向きに考えて行動しようと思ってくれるラブラブ

 

 

 

あなたは相手によって態度を変えたり、

 

相手のこと考えずに、自分都合で気持ちをぶつけたりしてませんか?

(「ねえ、ちょっと聞いてー!!!」自分は愚痴っぽくなってないか?)

 

 

 

一事が万事

 

昔から、誰も見てなくてもお天道様が見ていると言ったものです晴れ

(表現古いですか?)

 

 

 

でもあなたが今、なかなかうまくいかずに苦しんでいるとしたら、もしかしたら

 

自分の言動ひとつ

 

心の在り方や考え方ひとつ

 

で未来が将来が、ガラッと変わるかもしれませんアップ

 

 

 

 

「いやいや、高橋さんよ
正論だけど、そんなん最初っからできてたら

こんな婚活で苦労してねえわ!!!!

 

やっぱ、可愛くて性格いい子じゃないと結婚できないの!?」

 

 

 

 

いやいや…

 

既婚者が全員見た目も性格も良くて

 

独身者が全員見た目も性格も悪いなんてこと

 

 

ある訳ないやんか!!!!!!

(たぶん)

 

 

 

人間みんな完全完璧じゃないってことぐらい誰だって分かります。

 

だからこそ、その為に私たちがいるのですちゅー

 

 

ただ、私たちにどれだけ「サポートしたい!」という気持ちがあっても

 

あなたから自分の気持ちを教えてもらえないと、手助けができません笑い泣き

 

自己開示できる自分になることは、もしかしたら成婚への一番大事な近道かもしれませんラブラブラブラブ

 

 

①ポジティブに捉える

 

②自分の考えを自分で整理した上で、すぐに相談する

 

③アドバイスを一度素直に聞いてみる

 

今日から実践していきましょうちゅー

 

 

今よりもっと幸せになるために、婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう音譜

 

 

流れ星読者登録はこちらから

 

クローバー人気記事クローバー

丸レッド成婚データ、成婚できず退会した人の特徴、成婚退会後の真相に迫る


丸レッド間違いだらけの手料理の腕磨き~結婚相談所リクエスト募集中♪

 

丸レッド婚活が難航する3大理由をタイプ別に解説

 

丸レッド新時代の安全と安心~結婚と親との関係について熱く語るの回


丸レッド婚活の4大タイプ~あまり知られてない成婚率の落とし穴


 

流れ星戸坂代表のIBJブログも是非ご覧下さい

ブログはこちらから

 

クローバーオススメ記事

オンラインの隠れたメリット!

 

自分の姿が画面に映し出されることにより

自分のことを客観的に見ることができます

 

いままで気づくことのなかった

あなた自身の表情や態度、姿勢や癖、私の普段ってこんな・・・、

リアルの時は自分のことを棚に挙げて

 

お相手の表情や仕草ばかり気になっていましたが、じつは自分が・・・(汗)。

 

下矢印続きはIBJブログにて

オンラインの隠れたメリット!


 

流れ星三原アドバイザーの婚活パーティーブログも是非ご覧下さい


ブログはこちらから

 

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NEWスタートDash!キャンペーンNEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

星婚活無料相談はこちら

 

 

※【返信が届かない】

結婚タイプ診断は数日いただくこともありますが、無料相談予約に関しては遅くとも翌日までにはご返信しています。

 

1.迷惑メールフォルダをご確認下さい

2.「contact@dearbride.tokyo」からのメールが届くように設定をお願いいたします

 

 

流れ星無料相談 直近の空き状況

・オンライン:5/6~、直接:5/16~

・備考欄に「〇時~〇時でもOK」などご記載いただけると予約がスムーズです

・平日は比較的空きがあります(火曜は定休)

※現在の対応可能時間帯:10時~20時(19時開始まで)

 

NEW新型コロナウイルスに伴う対応について

 

 

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


ハート結婚タイプ診断

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

スマホLINEでお手軽相談

友だち追加はこちら
友だち追加



星婚活無料相談

無料相談はこちら

 

 

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807