【32歳女性成婚レポ】(※中編)彼は自分で検索したら出てこない人だし、一言話して変な人だと思った | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

明日の定休は相談所メンバーでランチ会なんですが前回のランチ会が19時か20時頃解散だったことは内緒です

話が尽きない系相談所Dear Bride Tokyoのたかはしですナイフとフォーク

 

 

ーーーーー

 

マシュマロ質問箱はこちらから(※Peing質問箱はTwitter連携が戻らず無期限休止なう)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

HPリニューアルキャンペーンについてはこちら

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

春になったら新しい靴をGETしなきゃ~!というより、春になったら足元からオシャレしたくなるようなオンナじゃなきゃ貴方ダメよ~(ビーコさん風)

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

32歳女性会員さん成婚レポート

彼は自分で検索したら出てこない人だし、一言話して変な人だと思ったNEW

 

 

お母さん32歳女性
活動期間:1年9ヶ月
交際期間:3ヶ月
お父さんお相手:35歳男

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

 

 

 ⑤それはどのように乗り越えましたか?

 

乗り越えられなかったので、3年も在籍してしまいました笑






お見合いやデートに行く前に、何を言われても大丈夫なように、

トイレで鏡を見て

「よし。今日の私もかわいい♡こんな私を悪く言う人は見る目がない!可哀想な人」

と、ブツブツ言いながらお化粧直しをしてました。


自己肯定をしてからお見合いやデートに行かないと、毎回心がポキポキに折れてました。



ちなみに............見る目がない人にあたったら、

スンって対応するようにして、解散後即お断りをしてました。

(最短記録:解散後1分 笑)



とはいえ、長い相談所生活が辛くなったので、

今年7月には、12月までにご縁がなかったら、

相談所を退会!一人で生きて行く!!という覚悟をしました。

(もちろん、吉田さんにはお伝えしました!)


また、相談所を辞めたら家を買う。と決めて、

結構本気で家探ししてました。(真剣交際中も)


そう決心したら、何を言われても動じなくなっていきました(笑)

 

 

 

 

 

 ⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

LINEでこまめにやり取りが出来るのはありがたかったです。

 


また、相談所での活動が長くなり、

お見合いの場馴れして、真剣に取り組めてないのかなー。

と悩んでいたときに、

 

「確かに場馴れしているかもしれませんが、真剣に取り組んでますよ。」

と仰って頂けたのは、泣くほど嬉しかったです。

 

 

 

 

 ⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

 

彼は、自分で検索したら出てこない人です(笑)
 

・仕事内容
・持ち家
・家事能力
・飲酒量
・相手の好物(私がアレルギーのもの)




彼の趣味が、気になるものだったこともあり、話だけ聞いてみたいなー、という軽いノリでした。

(お見合料がかかってたら絶対に会ってません(笑))

 

 

 

⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

 

一言目話した瞬間。
うわー。変な人だー。
と思いました。

(※褒め言葉です)

 


なぜなら、前日に大会に出てたので、全身筋肉痛で現れました(笑)
そして、なんとなく.........。

「自分は普通の人を演じられる、変な人なんだ!」
というオーラを感じました笑



あと、彼は私服で登場だったんです。

 


その理由を取り繕ったように話してたんですけど.........内心「他の女と会ってたのねー。」と思ってました。笑

 


 
しかも............昔はもっと痩せてたんですか?とか、過去の最大体重ってどのぐらいでした?とか、結構失礼なこと聞かれました(笑)
ただ、なんとなくいい人オーラが出て、即お断りにできませんでした。



吉田さんに電話までして.........相談に乗ってもらい.........なんとなく、もう一回会ってみようかなーという感覚になったので.........時間ギリギリに交際希望でお伝えした記憶があります(笑)

 

 

 

⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

 

交際中に、結婚後の生活について、すごく話しました。


・家のこと
・家族のこと
・子どものこと
・仕事のこと
・趣味のこと
・結婚後の家庭のこと
・親の介護のこと
・お金のこと
・結婚式のこと
・婚約のこと
・結婚指輪のこと



こんなことを、交際中に話しました。


今まで交際になった方でここまで、深く結婚後のことや、家族のことを話してくれた人はいませんでした。
お見合い後1回目、2回目でこの話をしたので、びっくりしました。



吉田さんにも、こんなこと話しました。

びっくりしました。とお伝えしたところ

 

「裏表のない素直な方ですね。」

と言っていただき、その着眼点があったのかと驚きました。

 


頑固な人より、素直な人のほうがいいかー。

と心のスイッチが変わり、

「とりあえず、身を任せて進んでみていいかー。」

と、思うよりになりました。



そのタイミングで、たまたま行った居酒屋に............。


古くからの友人がいて......。


その友人から

「とっても穏やかで優しそうな人だね。お似合いだと思ったよ。」

とLINEがきました。スマホ


たまたまの、偶然でしたが............その友人からも背中を押してもらえたなーと思いました。


真剣交際に進んだあとも、とてもとても素直な人だったので.........
プロポーズについて、全部話してくれました。

いつ
どこで
どんな
物はいるのか
なんて言ってほしいのか
どういうポーズをしてほしいか

 


など、会うたびに聞かれました。

あと、自分がプロポーズでしたいことを伝えてくるので、断れない!!という感じでした(笑)
 

 

 

プロポーズの一週間前に、

「プロポーズするときに渡すプレゼントが届かないよー」

と言われたときは、笑うしかなかったです。
 

 

結果的に、届いていないと思っていたプレゼント付きで、プロポーズをしてくれたので、逆サプライズ?でした。笑
 

お返事より前に、「新しく買ったの??」と聞いてしまったのは悪かったなーと思ってます。
サプライズは苦手なので、素直な人で良かったなーと、心の底から思ってます。吉田さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

 

吉田さんのような、担当さんがいてくださることで、相談しながら、進めることができました。


もともと、人を頼ることが苦手で、仕事も全部一人で抱えてしまいます。
でも、相談すれば答えてくれる人がいる。

と思えると、しんどい婚活期間を乗り越えられた気がします。
 

 

今後は、仕事でも人を頼ってみようかなーと思うようになりました。

 

 

 

 

⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

 

本当に結婚したいなら、相談所の選択肢を持つことは大切だと思います。


(結婚への近道になる...............とは、私が言える立場ではないのですが......)



友人からは、

「相談所で出会っているということは、どういう感情なの??」

と聞かれました。

 


正直、恋愛感情はお互いありません。

(素直な彼からは何度も言われてます)


とりあえず、私達は敬愛的な感情が近いかもね......。

と話しています。


客観的に、自分の行動を振り返ることが出来る
自分だけだったら、会うことが出来ない人と会うことが出来る

 


結婚について、踏み込んで質問しても99%嫌がられない

(例外はいましたが.........)
そんな出会いの場所は相談所しかないなーと思ってます。


あ、あと、バツイチの方や、持ち家の方.........。
相談所に入ると決めたら、即お家掃除してください。

 


あなたが思っている以上に、早くいい人と出会う可能性があります。


私のお相手は、今それで苦しんでます笑
(私達は、片付けコンサルを頼み、彼が片付けが出来るよう養成してもらってます笑)

 


ぜひ、相談所入会と同時に、お掃除及びお片付けもお願いします笑
(何目線なんだ......って感じですが.........。)

 

 

ーーーーー

※私視点ですが、相談所にいらした彼はどうみても彼女が大好きすぎて仕方ないようにしか見えませんでした

ーーーーー

 

 

 

そ・れ・と、、、

 

彼女から婚活に役立つナイス情報も頂いたのですが、文字数の関係でそれはまた次回~バイバイ

(全三部仕立てってロードオブザリング並みの超大作やん)

 

 

そんなに待てない方はコチラから~

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート

皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807