【32歳女性成婚レポ】(※後編)気分を変えるなら、お見合い写真を変えろ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

先日の定休日は相談所メンバーでランチ会してましたナイフとフォーク

このお店はご飯もワインも美味しいしお洒落だし予約もできるのでデートにもお勧めですOK

 

「@渋谷スクランブルスクエア ロセ・ホイス」

 

食前のスパークリングワイン

 

サングリアお代わり

 

前菜が全部美味しい

 

メインももちろん美味しい

 

勝手にオフショットを載せていくコーナー

 

 

ランチ会のはずが解散が19時頃でした(前回同様)オシャレ系相談所Dear Bride Tokyoのたかはしですグラサンハート

 

 

ーーーーー

 

マシュマロ質問箱はこちらから(※Peing質問箱はTwitter連携が戻らず無期限休止なう)

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

HPリニューアルキャンペーンについてはこちら

下矢印下矢印

 

ーーーーー

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

 

ハートファッション系仲人が選ぶ今日のモテアイテムハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 
 

 

 

 

セットアップで使えますキラキラ婚活男子の強い味方

 

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.

 

 

【今日の内容】

32歳女性会員さん成婚レポート

気分を変えるなら、お見合い写真を変えろNEW

 

 

お母さん32歳女性
活動期間:1年9ヶ月
交際期間:3ヶ月
お父さんお相手:35歳男

 

 

前回はこちらから

下矢印下矢印

 

 

⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

 

相談所歴が長い皆さま。


大丈夫です。

こんな私でも、成婚退会できました。


みなさんなら、絶対に素敵な人と出会えます。





気分を変えるなら、写真です。


お見合い写真を、変えるのです。

(私はこれで救われました。)



そして、自分の機嫌は自分でとるしかないのです。

 


私は、お見合いのあとに、行きつけの居酒屋に行って、婚活の報告会してました(笑)
(あ、居酒屋に成婚退会の報告するの忘れてた.........。)

 

 

 

 


そして、ストレス発散です。
 

 

真剣交際は存在しないと思って約2年過ごしてました。
 

成婚退会も存在しないと思って約3年過ごしてました。





が、2022年に真剣交際を2回経験しました(笑)
こんな私でも成婚退会まではいきました。(その先は未知の世界ですが............)




ずっと、婚活してるの、本当にしんどいですよね。

 

 

 


成婚報告のレポート(とくに婚活歴が短い人(1年で成婚とか長いうちに入らんのじゃ!!と思ってました))を読むのが辛かったり、

 

 

婚活ブログ読んでて、うまくいった報告とかを見ると、本当に辛くて。

 

 

 


自分がうまく行かない理由をずっと探して、自己否定しちゃって落ち込みますよね。

 


私、今でもだめな人間です。確実に。


でも、何故かトントン拍子で進みました。

 

 

 


相談所長くなると、疑心暗鬼になるし、IBJアプリの通知怖くなりませんか......??

私は、めっちゃ怖かったので、アプリの通知切ってました。


ーーーーー

※それは困る時が出てくるかも

ーーーーー

 






とりあえず、身を任せてみよう!って一歩踏み出してみたらいいと思います。


私は吉田さんにその背中を押してもらえたと思っています。




担当さんに、話ができないなら、変えてもらえばいいのです。


1個目の相談所は、4人担当さん変わってます。(3人は異動、1人は変更希望)


Dear Brideさんでも、担当さん変えてもらいました。(1人目の方が悪いとかではなく、私がやらかしたのです。)

 


見る目線が変わると、気分も変わります。


ーーーーー

※男女複数のアドバイザーがいるのはウチのメリットキラキラ気まずいとかもありません

ーーーーー



あ、あと、私はお見合いのときに、手土産持っていってました。

 


IBJ系は、お見合いのお茶代のお支払いは男性。

と決まってましたが、どうしても忍びなくて申し訳ないなーという気持ちが半分。

手土産見たり食べたりするのが好きなので、趣味半分で用意してました。


ーーーーー

※これは素晴らしい

ーーーーー


全員にあげてたかと言われると.........そうではないのですが(笑)


気分が乗らないと渡さないことも多々ありました(笑)

 


そして、家でそれは食べちゃってました。

 

 

 


カバン持ってない男性が多かったので、とにかく小さくて高見えするものを探してました。
 

お煎餅とか好きなんですけど.........かさばる+私が持ち歩きにくくて、洋菓子多めです。



手土産(500円前後)に、メッセージカード(100均)をつけて渡してました。
【貴重な時間をありがとうございました。楽しかったです。】

と、同じ文章を書いたものを用意してました(笑)


ーーーーー

※この「かばん持ってないから小さいもの」って本当に結構重要ポイントで目線がお相手目線なんですよねキラキラ

ーーーーー




以下、趣味です(笑)


カタヌキバウム
https://www.budoo-shop.jp/category/KATANUKI_PANDA/KA48.html
→美味しい!面白い。残ったらおやつにできる!笑

 

 




ヨックモック
https://www.yokumoku.co.jp/products/12904/
→買いだめできる!お家でおやつにできる!笑

 

 




はじけるキャンディーチョコレート
https://www.mary.co.jp/mary/topics/221207_hajikeru.html
→バレンタインのときとかに、350円のを買いだめしてました。残ったらおやつにできる!笑

 

 




ショコラサブレ2枚入り
https://www.mary.co.jp/mary/ruru/
→会う人数が多いときは、かさばらないので、これが一番気に入ってました。笑(

夏限定のレモンサブレマジで美味しいです!!)

 




揚げ饅頭
https://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/products/
→2個紙袋に入れてもらってました。美味しい!残ったらおやつにできる!!笑

 




茶ッキー
https://chackee.jp/?ca=11
→フリーズドライのお茶。渡すとびっくりされて、反応が面白かったです。

 

 





みかんゼリー
https://sowakajuen.com/c/mikan-sweets/mikanjelly/mikanjelly-kajuen/items_014-102
→まるごとみかんが入ったゼリーです。暑い時期(春〜秋)はこれしか渡してません。多分、一番使いました!!!笑(彼は、これを渡したら大喜びでした。これが決め手とまで言われてます)





かきのたね
https://toyosu-shop.jp/smp/list.php?type=class&scat=87368#kakitane-qube
→これのわさび醤油が好きで.........お酒好きな方にはこれをあげてました。残ったらおつまみに出来ます!!笑



この辺が美味しくて好きでした。
以上趣味のコーナーでした。

 

 

 

ーーーーー

※「おやつにできる」多くない?(でもそれがいい)

ーーーーー

 

 

 

 

担当アドバイザー(吉田)から

 

Hさんご成婚おめでとうございます✨
そして婚活ご卒業おめでとうございます✨✨


Hさんのレポートがあまりに力作なので、担当カウンセラーレポートは少々控え目にさせて頂きました笑


レポートからもストレートに伝わってくると思いますが、
Hさんはとても明るくて正直で、裏表のないご性格。

 


いつも明るい笑顔で、彼女がいると周りがパッと明るくなるような素敵な女性です!
そんな彼女は、同じような明るくて正直、裏表のない素敵な男性を選びました!!


まさに似たもの同士、とってもお似合いの素敵×素敵なカップルさんです♡


彼女も書かれていますように、お相手との出会いは、
出会った瞬間「運命の人!」という感じではなかったようです笑

 


お見合いの一言目で話した瞬間
「うわー。変な人だー。(褒め言葉)」と思ったそうです笑


お見合い後、お返事を悩んでいるとお電話でご相談いただいたとき、色々とお話をお聞きしながら、なぜか私にはピピーンと!
直感的に『このお相手こそが彼女の運命のお相手ではないか!』と思ったのでした!!!笑
(仲人の感というやつでしょうか...、自分で言うのもなんなのですが、意外と当たるんです笑)


『あのとき彼女が相談してきてくれて本当に良かった!』と心の底から思っています!!!
(婚活している皆さん、お見合いのお返事を迷うことって結構ありますよね...そんな時は担当カウンセラーさんに相談してみてください!こんなに素敵なご縁に繋がることもありますよ♪)



彼女は交際中、LINEで小まめに報告やご相談をしてくれたので、都度アドバイスができました。
(彼女はお相手に、彼の担当さんへのデートの振り返りの報告を促してくれて、時には一緒にアプリからデート報告をしてあげたりもしていたそう笑)



毎回言っていることになってしまいますが、今回も声を大にして言います!
『デートの報告は絶対にしてください!!』
デート報告をキッチリする会員さんは、デート報告をしない方よりも成婚への確率が3倍UPするといわれています(IBJデータより)!!!



先日成婚退会後に、お二人で相談所へ遊びに来てくださいました。
お二人の仲睦まじいお姿を拝見して、私もとても幸せな気持ちになりました。


またハッピーなご報告を楽しみにお待ちしています♪


これからも仲良く末永くお幸せに~♡
 

 

 

不肖たかはしから一言

 

婚活はもちろん活動始まったら速攻で皆うまくいったらいいなとは願っておりますが、

 

 

とはいえ人と人のことですし

 

タイミングもあります

 

 

 

元々思っていたよりも時間がかかってしまうこともあれば、

 

 

「自分と合う人」を探す過程で、

 

「自分と合わない人」と出会ってしまうこともどうしてもあります

 

時にはそのことで嫌な思いをすることがあるかもしれません

 

 

 

彼女も婚活中、そういったことがあったと思います

 

それでも彼女の成婚レポートからは、こんなにも明るさやポジティブさが溢れている

 

 

 

 

最後に彼女が載せてくれたお勧めの手土産リストも

 

おそらくご自身で調べたりした中で得た情報だろうに、

 

 

 

顔も知らない今婚活中の方や、これから婚活を始める方のために

 

損得勘定を抜きにして、惜しげもなく色々教えてくれる

 

 

 

もう自分の幸せのことだけ考えていればいいのに

 

自分と同じ思いをした人へ何か助けになれば、ヒントになれば

 

そんな思いが成婚レポートから溢れています

 

 

 

これが彼女のお人柄をよく表していると思いますし、私はそんな彼女がとっっっても素敵だと思います

 

(しかも、それを自分が楽しみながらしているのが特にいいキラキラ

 

 

 

 

これからは誰にも遠慮せず、目一杯幸せになっていただきたいと思います

 

そしてそれは、他の誰でもない貴方自身が育んだものなのですから

 

 

 

 

駄文&乱文最後までお読みいただきありがとうございました~バイバイ

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

(※その理由は婚活がうまくいくだけじゃなくて結婚生活も正に同じだからです)

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

 

 

こちらで他の成婚レポートも掲載してますので是非みてみてくださいグラサンハート

皆さん年代も性格も様々ですので、あなたが知りたかったヒントがあるかもしれません

下矢印下矢印

 

成婚レポート(随時更新中!!)

試しに一度婚活してみたい人も、

 

婚活初心者過ぎてよく分からない人も、

 

婚活難民過ぎてよく分からなくなっちゃった人も、

 

先ずはお気軽に無料相談にいらして下さいね~

下矢印下矢印下矢印

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*

(ズキュ〜ン!)

よく当たる!痺れる!憧れるゥ!  

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

婚活サロンDear Bride Tokyo

2019年 成婚最優秀賞受賞
2020年 成婚最優秀賞受賞
2021年 IBJ AWARD受賞
2022年 IBJ AWARD受賞

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星各SNSはこちら

 

Twitter

 

Instagram
 

YouTube

 

TikTok

 

友だち追加

LINE@

 

 

 

初めての方へ
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807