【成婚レポ】34歳女性会員さん「一度は諦めかけた婚活の末に待っていたものは…」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2021.11.28記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

【34歳女性会員さんの成婚レポート】

「一度は諦めかけた婚活の末に待っていたものは…」

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

これからの季節に合わせてニットのバリエーション増やしておきましょうキラキラ

 

 

ーーーーー

 

お見合いは

【準備整った状態で待ち合わせ場所に開始10分前に着く】


何でこんな簡単な事ができない人が多いのやろか…
婚活は時間や締切にルーズな人ほど成婚は難しくなっていく
だって他の約束も守ってくれなそうだもん

 

いつも待ち合わせには早く着きすぎちゃうタイプDear Bride Tokyo高橋です時計

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

~結婚相談所って敷居が高くて怖いところじゃないんだって事を知って欲しい!!~

 

こういう動画も今後続けるべきか、それとも止めるべきか…

ご意見ご感想お願いいたしますちゅー

 

#1【歌ってみた】結婚相談所のカウンセラーが歌ってみた DISH//(北村匠海) - 猫 / THE FIRST FAKE

 

 

一度は諦めた婚活

 

今回は点数つけるとしたら1兆点あげたいぐらいのTHE・最&高な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきますNEW

 

 

お母さん34歳女性会員さん
活動期間:1年6ヶ月(休会期間含む)
お父さんお相手36歳男性
交際期間:3か月




①まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

手をつないで歩いている夫婦を見て、良いな〜と思ったこと



②結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

有名な結婚相談所のブログを読んでいて興味があったのと、そのブログで御社をオススメされていたため



③入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

入会前:色々な人がいるんだろうな〜


入会後:想像以上に色々な人が活動してる!



④活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

鬱々としてる時期がありました。

自分のメンタルの問題で、お相手の方には申し訳ないのですが、泣きながらお見合いやデートの準備をしてる時期もありました。



⑤それはどのように乗り越えましたか?

高橋さんに何度も何度も励ましてもらったり、アドバイスいただけなかったら続けられなかったと思います。
また、似たような境遇の方の成婚事例を色々と教えていただけたのは、相談所で活動するメリットだと感じました。



⑥アドバイザーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

数えきれないくらい沢山あるのですが、、、
何よりも重視していたのが【●●●できる人】

 

「もしどこかにご掲載いただけるときは、バレそうなので”〇〇まる出来る人”とかに変えてください!笑」

とお伝えしたのですが、可愛らしく、かつ絶対に相手に伝わるようなプロフィールに修正してくださいました♪
ストレートに書いたら変な内容がここまで可愛らしくなるなんて凄すぎです!!



⑦ご成婚されたお相手のプロフィールを見てお会いしたいと思った理由を教えてください

実は、ご紹介いただいた方々のプロフィールは一切読まずにお申し込みしていました。
そのため、お見合い成立してからプロフィールを初めて読んだのですが、

『こんな競争率の高そうな方に申し込んだなんて失敗したかも!』
って思いましたあせるあせる



⑧ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

私のプロフィールをとても細かく読んでくださっていて驚きました!
1時間があっという間で話し足りなかったので、もっとお話ししたいなーと思いました。



⑨真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

『今!?』

と思うタイミングでプロポーズされてびっくりしました!
全く心の準備は出来てなかったけど、凄くドキドキして嬉しかったですラブラブ



⑩結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

高橋さんの聞き上手を真似して、私も人の話を聞くのが上手くなれた気がします♪
仕事でインタビューをする機会があり、良い記事を作れたときは高橋さんのおかげだなーって思いました!



⑪結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

何度も

「人を好きになれないのかもしれない」とか、

「結婚できないかも」って思っていましたが、

 

好きな人と成婚退会できました!
 

 

「3〜6ヶ月で決めるなんてムリ!」

と思うかもしれませんが、そんなことは全くなかったです。



途中で何度も諦めようかと思いましたが、めげずに続けて良かったです音譜
どん底に落ち込んでる時期もありましたが、今は一人でニヤニヤしちゃうくらい幸せで脳内お花畑ですラブラブ
ここまで来れたのは高橋さんはじめ皆様のおかげです!
本当にありがとうございました!!


活動中、「自分なんてもういなくなっちゃいたい!」って思ってしまうような時期もありましたが、何度も繰り返し励ましていただいてありがとうございました。

急かすこともなく、いつも私の気持ちを尊重しながらお話ししてくださって、相談に乗っていただいたりアドバイスをくださったり、とても感謝しています!

 

 

 

 

諦めなくてよかった

 

~担当レポート~

 

改めてご成婚おめでとうございます!お祝い

 

彼女は無料相談の時から本当に素敵な方だと感じていて、

それは可愛らしいルックスもさることながら

ポジティブで努力家で頑張り屋さん、あまり先入観を持たずに建設的な話し合いができる方だと感じたからですキラキラ

 

 

良いところがたくさんある彼女でしたので、

お褒めいただいたのに恐縮ですが、プロフィールの作成はとてもスムーズでした笑い泣き(笑)

 

 

ただ1点だけ危惧していたこととしては

努力家で頑張り屋さんな彼女なだけに、

婚活の中でも頑張りすぎてしまい、お相手のことが好きになれなかったり、

常に頑張り続けなければいけなくなりそうなことでした滝汗

 

 

 

案の定、プロフィール公開したところお申込みが鬼のように大量に来たのですが、とても素直な彼女でしたので、

「全員の方とお会いすることはできないので、●●●などでお会いする方を選ぼうと思うのですがそれで大丈夫でしょうか?」

とか

「お申込みいただいた中で高橋さんが会った方がいいと感じるオススメな方を教えていただくことは可能でしょうか?」

などと質問して下さったので、活動はより一層スムーズに進んでいきましたアップ

 

 

そして何となくいい感じの方から真剣交際に入りたいなど言われたりなんだりしていくのですラブラブ

 

 

 

 

そんな折なのに

なななななななななな何と、

会社の後輩くんから結婚を前提に!と告白されるのです。

 

 

どうやら、婚活を始めたことを話したところ

「ええええええ!!!!

●●(女性会員)さん、結婚願望なんて無いと思ってましたよ!!!!

それならそうと、俺が俺が俺が俺が俺が!!!!!!!!!」

とタカトシのタカのごとく立候補の名乗りをあげたようです。

 

 

でも、家庭の事情などで残念ながらその交際は実るには至らなかったので、再度婚活をリスタートさせることとなりました。

 

 

しかし、頑張り屋さんな彼女も人間です(当たり前)

 

 

その後再開した婚活の中で、紆余曲折の間に少し疲れてきてしまい、お見合いやデートに行くのが徐々に精神的にも肉体的にもどんどん負担になっていきましたチーン

 

 

 

「お見合い行きたくない…」

 

「今週もデートか…」

 

 

 

結婚願望があり、望んで始めた婚活なのに…

そう考えると自然と涙が流れていたのでした

 

 

「もう、婚活は止めよう」

そう彼女から連絡が来ましたが、私は思いました。

 

 

 

『こんなにも素敵な彼女が結婚できないなんて、それはもうそんな世の中の方がおかしい、絶対に!』

と。

 

 

会員様からの退会希望を平気でつっぱねるのであります

(※非常に建設的な話し合いの末、粘り勝ち)

 

 

 

 

そんな時です。

彼と出会ったのは。

 

 

お見合いでは話し上手で聴き上手な彼。

デートでは気遣いもしてくれ、エスコートも完璧な彼。

 

 

彼女は思います。

「絶対にこの人、モテる!

私なんてきっとたくさんいるキープの中の一人なんだ」

と。

 

 

 

彼女のレポートにもあったように、

彼とのお見合いのキッカケは私からのご紹介です。

 

 

ところがどっこい彼女、

とても光栄なことなのですが私からの紹介に全幅の信頼をしていただいていたようで、

「高橋さんの紹介なら間違いないだろう」

とお相手のプロフィールを細かく見ずにお申込みをしてしまうのです

 

(※この事実は今回の成婚が決まった後に知りました)

 

 

 

後日談で、

お母さん「実は申し込んだあとに失敗したなーと思ってたんです」

 

高「え!それは何か気になるところがあったんですか?」

 

「だって何から何まで素敵な方で、絶対に成立するわけないと思ったんですもん」

 

「あ、そっちの意味ですか(笑)真顔

 

 

 

 

そんな折、再び事件が

 

 

何と、

プレ交際中のデートの某日

信号待ちをしていたら、急に彼からプロポーズされるのです。

 

 

 

急な出来事に「ちょっと一旦座っていいですか?」と彼女。

お返事は1週間待って下さいと伝えたものの、

 

プロポーズしていただいた事が時間が経てば経つほど嬉しい気持ちがこみ上げてきて、結局1週間経つ前に「いきなり成婚退会じゃなくて、前向きにお話進める前提で一旦真剣交際に入りましょう!」とお返事するのです。

 

 

そして、その数日後には彼が花束を持って彼女の自宅に改めて再度プロポーズをしにいらして下さるのです!

 

そしてそして何と!翌月某日には入籍することを2人で決めるのであります!!

 

 

婚活界隈でよく言われる

「いい人が見つかったら、今までのことが嘘だったみたいにトントン拍子に進んでいく」

正にそんな感じキラキラキラキラ

 

 

その後、彼女とオンライン面談したところ、

 

もう!
もう何か!

オンライン越しでも分かるぐらい幸せオーラが満ち満ち溢れていました。

 

 

「幸せオーラ出すぎですよ(笑)」

 

「今日は指輪見ながらずっとニヤニヤしてました」

 

「本当に良い人見つかってよかったですね!」

 

「彼、物件探しからドレス選びから指輪選びから新しい苗字の印鑑まで、本当に何から何まで何でもしてくれるんです。こんなにしてもらっていいんでしょうか?」

 

「愛されてますね(笑)てゆうか、キープなんじゃないかと思ってたのが嘘みたいですね」

 

「だって、とっても素敵な人なんですもんラブラブ

 

「ていうかそれは、お相手も同じようなこと思ってると思います。じゃなきゃ、あのタイミングでプロポーズしないと思います。

彼のステータス的にもお見合いはたくさん組めたと思います。でも色んな人と会った中で、「こんな素敵な人は他にいない。早く自分の気持ちだけでも伝えておかないと他の人に取られてしまう!」とか思ったんじゃないかと思います。」

 

 

 

あの時、婚活をやめていたら

あの時、ご紹介に申し込まなかったら

あの時、彼との交際を諦めていたら

 

 

 

そう

成婚は色んなタイミングと巡り合わせでできています音譜

そして、それは時に人から奇跡とか呼ばれたりします

 

 

 

苗字が変われば運勢も変わる

今まで散々苦労してこられた彼女には、これからその分も目一杯幸せになってほしいと願っています

 

(担当レポート書きながら泣いたのは意外と初めてかもしれない笑い泣き)

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました~バイバイ

 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

クローバー人気記事クローバー

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

NEW婚活みなおしキャンペーン実施中!!NEW

(~2021年 12月31日まで)

 

【特典】
初月月会費無料!

【対象】

期間中、入会希望のご連絡をいただいた方

【適用方法】

入会希望連絡の際に「婚活みなおしキャンペーン」と伝えればOKわかった

 

Dear Bride Tokyoでは今の婚活に悩む皆さんを応援します!!筋肉

 

 

ーーーーー

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

ーーーーー

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807