【39歳女性 成婚レポ】「お見合いで一目ぼれ」「プレ交際成立と同時に●●始めました」 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2021.11.18記事)

 

 

【今日の内容】

 

 

「実はお見合いというかプロフィールの時点で一目ぼれ?」

素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきます~NEW

 

 

ハートファッション系仲人が選ぶ「今日のモテアイテム」ハート

(※男性用・女性用を交互にご紹介してます)

 

 

 

そろそろコートの準備もしておきましょう筋肉

 

 

ーーーーー

 

妻「珍しくパパ(私のこと)の夢を見た」

 

私「(珍しいんだ…)…あ、そう」

 

「何かパパの浮気が発覚して離婚するってなって」

 

「(何ちゅう夢を見てるんだ…)…あ、そう」

 

「でも最終的には、やっぱりパパは必要ってことで、やり直しましょうって話になったの。だから、これからもよろしくね!」

 

 

いや、てゆうか何か私が浮気して許してもらったみたいな空気になってるけど、そもそも夢の話ってだけで浮気してないんだが??滝汗

 

…そうか、

1回は浮気しても許してもらえるってことかひらめき電球(黙れ)

 

この日から妻が今までよりちょっとだけ優しくなった気がするDear Bride Tokyo高橋です

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

ーーーーー

 

NEW婚活みなおしキャンペーン実施中!!NEW

(~2021年 12月31日まで)

 

【特典】
初月月会費無料!

【対象】

期間中、入会希望のご連絡をいただいた方

【適用方法】

入会希望連絡の際に「婚活みなおしキャンペーン」と伝えればOKわかった

 

Dear Bride Tokyoでは今の婚活に悩む皆さんを応援します!!筋肉

 

 

 

成婚レポート「お見合いで一目ぼれ」

 

さて今回はまたまた、

とっっっっっっても素敵な成婚レポートが届いたのでご紹介させていただきますNEW

 

(※「あ、そういや成婚退会したけどレポートまだ送ってなかったあせる」という方も、いくら遅れてもいいので送っていただけますと嬉しいです)

 



お母さん女性会員さん 39歳 
お父さんお相手年齢  44歳
活動期間   3ヶ月
交際期間   2ヶ月





~成婚レポート~
(※)内は高橋の追記です



Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

このブログがきっかけです。
(※ありがとうございます!!!!!)

 

 

 

離婚後の悲しかった頃、

「きっとまた次があるから大丈夫!」

と元気を出すために、相談所のブログをいくつか読み始めました。


読んでいるうちに
・身元のはっきりした方、結婚の意思がある方と出会えるので安心
・プロの方に相談できることが心強い

と思い、興味を持ちました。


その中でも、

Dear Bride Tokyoの高橋さんの文章は、

おもしろくて誠実で、信頼できそうだなと感じていました。
(※素敵な審美眼をお持ちですね!!)



無料相談は1件しか行きませんでしたが、

吉田さんが親身に話を聞いてくださって、勧誘もなく、初対面なのに安心できたので決めました。
(※流石!!!)




Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?

プロフィール作成やメイクレッスンなど、

自分と客観的に向き合う良い機会になり、楽しかったです。


作っていただいた素敵な紹介文は、

こんな風に自分を表してもらえるなんて〜!

と驚きでした。

 

今後もたまに読み返して、

内容に見合った人でいられるように努力しようと思います^^


また、相談所も写真スタジオも、

スタッフの皆さんがたくさん前向きな言葉を掛けてくださったことが印象に残っています。

 

多くの方が応援してくださるんだなぁと、

照れくさいけれど温かい気持ちになり、頑張ろうと思いました。



Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?

たくさん申込みをいただき驚きました。

嬉しい反面、プロフィールを読んでお会いするか判断したり、

予定を考えたりすることはとても大変でした。

 


悩みすぎて、返事がぎりぎりになってしまうことが多かったです。

普段から何でもペースが遅いので、

婚活のスピードにのれるのか心配になりました。


でも、不安なときはすぐに相談できたので、

気持ちを切り替えることができました。


また、デートの服をチェックしていただいたり、

デートの振り返りを入力したりすることが、

なかなか普段はできない経験なので楽しかったです音譜

 

 

振り返りを毎回入力することで、

自分の気持ちが整理されていきました。

(※デートの振り返りをちゃんと入力している人とそうでない人を比べると成婚率が3倍違うそうです【IBJ調べ】)



Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?

初めての対面お見合いで、

直前は手が震えるほど緊張しました。


でも、お会いしたらとても明るい方でホッとして話が弾み、

ホテルの方に「時間です。」と言われるまで夢中で話していました。


恥ずかしくて吉田さんにもはっきり言えませんでしたが、

プロフィール写真と文章にほとんど一目惚れ状態でした。

 

 

この人と仲良くなれたらいいなと思い、

質問や話せそうな内容をメモ帳いっぱいに書き出していきました。


方向音痴なので、前日にホテルの下見にも行きました。

(※自分とのお見合いのためにここまでしてくれる人がいたら…嬉しくないわけないですよね)





Q5お相手のどんなところが良かった?

会えて嬉しいなど、

気持ちをストレートに表してくれるところに惹かれました。

 

いつも笑顔で楽しそうにしてくれるので、

隣にいるとワクワクします。


前向きで明るく、行動力がある素敵な人ですキラキラ



Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか? 

一緒にいると幸せな気分になると言ってくれたことです。

また、好きなインテリアや好きな食べ物、お金の使い方など、

生活面で共感できるところが多く、

一緒に暮らすイメージがしやすかったことも決め手になりました。


ワクワクドキドキする気持ちも、

居心地のよさも、どちらも感じられたので、

この先もずっと一緒にいたいと思いました。 


プロポーズは、餃子をたくさん食べた後の帰り道、

突然のことだったので本当に驚きました。


ブログや、いただいた婚活ブックに載っていた状況とは全く違っていたので、

はじめはプロポーズだと気が付かなかったくらいでした…。


でも、まっすぐに伝えてくれて、とても嬉しかったです。

びっくりしすぎて次の日に寝込んだことは、まだ内緒です。笑い泣き

 


Q7.婚活を考えている人へのメッセージ

一人で悩むのではなく、

応援してくれる人の温かさを感じながら活動できる相談所は、

素敵な場所だと思います。

 


たまたまブログを見つけたときから始まって、

様々な偶然が重なり幸せな出会いにつながりました。


活動を始めるときはとても悩みましたが、

踏み出してみて本当によかったと思っています。

 

 

 

プレ交際成立と同時に●●始めました

 

~担当レポート~

あらためてご成婚おめでとうございます!

当社へご成婚の挨拶にお越しになられた記念のお写真は、

いつものようにお顔に加工させて頂いておりますが、

 

皆さんにお見せできないのがとても残念に感じられるほど、

お二人とも幸せ感いっぱいで本当に素敵な笑顔です!



彼女の第一印象は、

周りがホッと癒されるような優しい笑顔を振りまかれる、

知的で穏やかな落ち着いた女性という印象でした。


しかし、お話をしてみると、

意外やスキューバダイビングや旅行が大好き。

 

かなりアクティブな面もお持ちということで、

そのギャップに驚いたほどです(笑)


活動開始前、プロフィール写真のお洋服を選ぶ際、

彼女の場合は、本来の優しい性格と明るくアクティブな印象が伝わるようなデザインとカラーのものをチョイスしました。

 

(このように会員さまに合わせて婚活服は一緒に選んだり、相談に乗っております。

言うまでもなく、婚活におけるお洋服は戦闘服ですのでとても重要なのですが、

私たちDear Bride Tokyoでは「This is 婚活!」のようなアイテムは選びません)

 


彼女は当社のプランで3ヶ月間レンタルを利用されたのですが、

成婚退会の際には、

「婚活を一緒に頑張ってくれたお洋服に愛着が沸きました!」

とご購入されました。

 

(じつは結構レンタルから購入に移行される会員さんは多いのです!戦友といった感じでしょうか😊)


また美意識も高い彼女は、

プロフィール写真の撮影後、

お見合いの時にメイクやヘアセットを再現したいからと

メイクアップレッスンにも通ったほどでした。

 


「何に対しても前向きに楽しむ♪」 

とってもポジティブな性格なのです。


無料相談へお越しいただいた当時は、

お仕事が本当に多忙で、

婚活を始める時期を先延ばしにしようか悩んでいたのですが、

 

活動すると決心してからの行動力は本当に素晴らしかったです✨



書いていただいた彼女の素敵な成婚レポートにありますように、

活動開始からたくさんのお申込みを頂きました。

 

その後、仮交際に進んだ方も素敵な方ばかりでした。

 

コロナ禍ということもありオンラインお見合いが多かったのですが、

初めての対面でのお見合いのお相手が成婚された運命のお相手でした!
(※何とも運命的!!!)


お見合い前日はかなり緊張のご様子でした
対面でのお見合いは初めてとはいえ、いつになく何故あのように緊張されていたのか。。


なるほど、彼女のレポートで初めて知ったのですが、お相手の
「プロフィール写真と文章にほとんど一目惚れ状態だった」か💖

 


お相手と仲良くなれたらいいなと思い、

質問や話せそうな内容をメモ帳いっぱいに書き出していったそうです。
なんてかわいい女性なのでしょう(*^^*)!!!!




さて、

彼女への「担当者レポート」はさらに続きます。
と申しますか、

本当にお伝えしたかったのはここからです。


現代はダイバーシティ、多様性の時代。
じつはお相手の男性は難聴のため、お見合いは筆談でした。

 


もちろん、お見合いのお申し受けした時点で彼女は承知しています。
お見合いで、初対面のお二人はすぐに意気投合され、めでたく交際成立。

 


そしてなんと、

その後すぐに彼女は手話の勉強を始められたのです!

 


それまで手話は全くできなかったとのことですが、

彼女は交際の途中、手話の勉強も楽しみながら頑張っていらっしゃいました。


そしてその成果が。。


成婚のご挨拶にお二人でお越しくださった際に、

見事に手話で会話をされていて本当に驚きました。

 


私の言葉を通訳して彼に伝えてくださり、

彼の手話を私に言葉で伝えてくださります。

 


短期間に相当の努力をされたのだと思います。

 


ここで「まだまだ勉強中です」と笑顔でおっしゃる彼女は本当に素敵!
(お世辞抜きにして素晴らしい女性だな〜)と感動すら覚えました。


お相手へ彼女に決めた決め手をお伺いしたところ、
「どんな時も笑顔で、一緒にいて楽しい素敵な女性はいない!と思ったから」
と教えてくださいました。


私もカウンセラーとして、こんな女性のご成婚。

お二人のご縁を紡げたことをたいへん光栄に思います!


これから先、何があっても力強くお二人で乗り越えてゆけることでしょう。
優しい彼と笑顔の絶えない温かい家庭を築いてくださいね(^^♪

末永くお幸せに~ラブラブ

 

『成婚の挨拶にいらして下さった方には似顔絵イラストプレゼントプレゼント

 

 

 

 

気づいた方もいるかもしれませんが、

いつも成婚の写真撮影をしている相談所奥の応接室を

 

「何かもっと可愛いHAPPYな感じの背景にしたい~ラブラブ

と女史たちから要望があり、みんなで飾り付けしたんです~キラキラ

 

 

 

ハート形の風船を買って

 

 

 

ふくらましたらハートになりませんでした…

(何で??笑い泣き)

 

 

↑は倉庫にしまって完成~ラブラブ

 

 

でも、

 

あれですね…

 

 

何か…

 

 

やっぱり成婚したお2人がいないと寂しい写真ですねちゅー

 

 

 

次にここで成婚の写真撮影をするのは誰だーーーーーーー!!!!!!???????

 

 

今年ももう年末雪だるま

 

Xmasに向けてテンション上げていきましょうアップアップ

 

 

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました~バイバイ

 

 

 

音楽スペクトル婚活は改善しながら&楽しみながら進めていきましょう音楽スペクトル

 

 

 

ブログの読者登録は泣いて喜びます

流れ星読者登録はこちらから

 

クローバー人気記事クローバー

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

新着スタートダッシュ特典新着

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

ーーーーー

 

他社で活動中でも婚活自体はじめてでも大歓迎です音楽スペクトル

 

星婚活無料相談はこちら

※対面 or オンラインは希望に合わせます

※無理に入会をすすめたり、相談後の電話営業などは一切ありません

 

ーーーーー

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

各タイプにはディズニープリンセスとONE PIECE麦わらの一味が登場!!!

 

 

ラブレター診断結果は数日中にお送りいたします

スマホ届かない場合はLINEにてお送りしますのでご連絡下さい

友だち追加←クリックで友だち登録わかった

 

 

2019 2020 IBJ成婚最優秀賞 二年連続受賞

婚活サロンDear Bride Tokyo

 

ーーーーー

 

流れ星戸坂代表のIBJカウンセラーブログはこちら

 
ーーーーー
 

流れ星婚活YouTubeチャンネル&婚活パーティーはこちら

 

YouTube婚活チャンネルはこちら

 

ーーーーー

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 

 

スマホTwitter・LINE @


友だち追加

 

 

 

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / ご成婚者様の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活相談メール&LINE
電話番号:03-5708-5807