成婚似顔絵イラスト上達してきた~今後のコロナ中のデートはどうしたら? | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

キラキラサポート力と成婚率に自信がありますキラキラ

・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...98.1%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率...91.6%
・成婚率...73.0%(成婚退会数÷総退会数)
・内、入会から1年以内の成婚率...100%

(※集計期間:2019年9月~2020年2月)
 

 

ハート今日のモテアイテムハート

 
 
 
 
 
 
 

 

 

夏らしくウケもいいデート服のジャンスカはストラップが細いのを選ぶのがポイントです音譜

 

 

『コロナ禍ではもはやマスクはファッションの一部!あなたの印象を左右する、婚活の勝敗分けるマスク!』

↓おすすめブログ

デートするならこのマスク!おしゃれで洗って使える日本製

 

 

似顔絵イラスト上達してきた気がする

最近成婚イラスト描き始めた時の画像見ると、我ながら似顔絵イラスト上達してきたなと自画自賛しておりますDear Bride Tokyoの高橋です鉛筆

 

 

嬉しいことに週末は成婚した会員OBさんが、お相手と一緒に遊びにきて下さることが多く

 

とても充実した楽しい週末を過ごさせていただいています音譜

 

(いらしていただいた方には、お2人の似顔絵イラストもプレゼントしてます)

 

 

 

 

高橋「今後のご予定などは順調そうですか?」

 

 

お父さん「今月末で両家顔合わせの食事会の日程も決まりました

 

式は4つぐらいピックアップして下見の予約をしたところです」

 

 

お母さん「新居は今日の午前中も見てきたんですが

 

私が猫飼ってるので、ペット可の所で条件全部クリアしている所がなかなか見つからなくて、まだ探してます」

 

 

 

「せっかくなので色々お伺いしたいのですが、

 

〇〇さん(男性)からみて、〇〇さん(女性)のお見合いの時の第一印象はいかがでしたか?」

 

 

 

「すごく良かったです

 

元々私がゲーム関連の会社に勤めているので、そういった所に理解のある人がいいなと思ってお申込みしてましたし、

 

話してみて、何というかマインドが近いなと思いました」

 

 

 

「なるほど~!

 

その後、交際の中で他にも良いと思ったところなんかもあるんですか?」

 

 

 

「彼女の方から連絡や次にお会いするお誘いなんかもしてくれたところですね

 

婚活してて思ったのが、女性ってコッチから連絡しないと連絡をくれない人が多いなと思って。

 

そんな人が多い中で、デートしてても帰り際に『次はいつ会えるの?』とか聞いてきてくれたのはとても好印象でした」

 

 

 

「私はいつもは自分から交際相手にLINEをしたりお誘いしたりという事をしませんでしたし、それで相手が離れるならそれでいいやと思っていました

それが、彼に対してだけは「自分からも動かなければ!」と思い、
もちろん、女性側から誘う恥ずかしさや、断られたらどうしようという不安もありましたが、
とにかく後悔をしたくなかったので、会いたかったら自分からも誘う、一緒にいて楽しいと思っている事など気持ちを素直に伝えたりしていました」

 

 
「素敵なお話ですね~

 

そういえば、〇〇さん(女性)に交際中に「お相手に対して何か気になることはないですか?」って聞いても

 

毎回「私は何も無いんですが、〇〇さん(男性)がお仕事が忙しそうなので、お体壊してしまわないか心配です。私にできることは何もないかもしれませんが、お会いした時にマッサージでもしてあげたら喜んでくれるでしょうか?」

 

って言ってましたもんね。

 

もう、マッサージしてもらいました?」

 

 

 

「ご実家にご挨拶に行くときに、仕事の疲れで途中寝てしまっていたんですが

 

その間もずっと手のマッサージをしてくれてました」

 

 

 

「羨ましい~

 

仲いいですね(笑)」

 

 

 

実は交際中に彼女から

「彼は私のことを友だちや戦友のように思っていて、女性として見られてはいないのではないか?」

と相談があったんですが、

 

この日仲良さそうに笑い合うお2人を見て、そんな心配はいらないだろうなと思いましたちゅー

 

(彼女そっちのけで彼とガンダムの話に花を咲かせそうになりました)

 

 

 

 

結婚相談所での婚活は、初めにお見合いして、お互いにもう一度お会いしたいとなれば交際成立となります音譜

 

「交際」という名前が付いているとはいえ、まだ会って間もない最初のうちは恋人同士というよりはお食事友達に近い感じです。

 

 

そこから始めは、たわいもない話や雑談などから少しづつ関係を築いていって距離が縮まり、

 

結婚を前提とした交際(真剣交際)、そしてプロポーズを経て婚約(成婚)となりますラブラブ

 

 

 

相手を好きになるスピードは男女差だけでなく、同性の間でも個人差があります

 

 

女性でも早い人もいれば、男性でも遅い人もいます。

(①一般的にはこう、②ケースバイケース、③こんなケースもある。を分けて考えましょう!)

 

 

 

自分にはそんな人が見つかるだろうか??

 

と思うかもしれません。

 

 

 

しかし、活動開始前は

「3か月~6か月でお相手決めたりできる自信が無いんですけど…」

とおっしゃっていた人に限って、スピーディーに成婚が決まったりすることもあります(笑)

 

 

そう、

それは、婚活をやってみないと分からない

ことですし

 

 

そのためには無理し過ぎたりではなく、”楽しみながら”お相手探しをしていかないとだと私は思います音譜

 

 

あなたは眉間にシワを寄せて辛そうに我慢してお見合いやデートに来る異性と結婚したいと思いますか??

 

 

まずは自分自身が、お相手との出会いに感謝したり、1件1件のお見合いを大事にしたり、お見合いやデートを楽しむ気持ちを持てなければ、お相手から魅力的に見えることは難しいのではないかと思いますニコニコ

 

(ポジティブな人の所には自然とポジティブな人や出来事が訪れるものです)

 

コロナ中のデートはどうしたら?

 

女性会員さんからこんな相談がありました↓

 

お母さん「コロナの感染者増加とか職場からも外出や外食を控えるよう通達が来てるので、今交際中の方との交際とかデートとかどうしていったらいいのでしょうか?」

 

 

とてもよく分かります。

でもそれは相手には1ミリも伝わっていないので、先ずは自分が今どう思ってるかをお相手に言いましょうとお伝えさせていただきました。

 

 

 

別日に男性会員さんからこんな相談がありました↓

 

お父さん「コロナのこともあるので公園デートを予定していたのですが、お相手から電車に乗るのも怖いと言われ、オンラインにしましょうか?と連絡したら、返信が来なくなってしまいました」

 

 

 

首都圏を中心にコロナ感染者が増えているニュースを観て、全く何も思わない人は少ないと思いますし、

 

その中でも男性は男性でこんな風に

「どんなデートをしたらいいかな?」

と考えたり相談したり工夫したりしています。

 

(誰か、ヒントをくれッッッ!!)

 

 

 

以前からもよくお伝えしていますが、

 

 

・女性は何も言わなくても気づいて察してほしいと思っている

 

・男性は言ってくれれば頑張るのに何で言ってくれないんだろうと思っている

 

 

「言わない女と気づかない男シリーズ」のブログをいくつか記事にさせていただきました。

 

 

 

 

 

世の女性には、成婚の挨拶にいらした先ほどの女性を少し見習ってほしいのですが、女性側ももっとちゃんと自分の意志や気持ちを伝えることが大事だと思いますキラキラ


お母さん「会いたくないわけじゃないんです。でも最近のコロナの状況見るとやっぱりちょっと気になって、あとデートのお誘い来たんですが飲食店に行くのちょっと抵抗があって…
こういう状況の中でそういう所に誘う男の人ってどう思います?

 

あとオンラインのお誘い受けたんですが、オンラインってちょっと苦手なんです。

私、オンライン映り悪くって


知らんがな、はったおすぞこのやろう
↑これを何も言わずに気づける男性はいません滝汗

 


エスパーじゃないんだから

何をどう思ってるかはあなたが相手に言わない限り伝わりません上差し



男性は女性がどんなこと思ってるかをノーヒントで当てなきゃいけなくて

そして、外したら「合わない」と思われ交際終了になるハートブレイク


そんな交際してたら成婚は難しいです



女性は言わなくても察して欲しいと思ってる

男性は言ってくれれば頑張るのにと思ってる


であれば、男性の察する能力がいきなり上がるのは難しいので、


コロナ中のデートや交際については女性から

レベル1:特に気にしない


レベル2:気にはなるけど大丈夫


レベル3:外デートがいい


レベル4:外でも電車移動が嫌


レベル5:オンラインか電話ならOK


レベル6:オンラインと電話も苦手(※これだと関係をどうやって築くんだ?とは思いますが)


コロナに対するハードルのレベルぐらいは相手に伝えないと、これから何かあった時に話し合うことができませんチーン



そう、
気が利かないのは相手じゃなくて自分では?
ということなのです。




交際期間は

相手の嫌なところを見つける期間ではなく、何かあった時に話し合えるか確認するための期間




活動開始前に何かあった時に話し合える相手が良いっていってたやんか!!


でも、話し合えてないのは相手じゃなくて自分やんか!!!


(とはいえ、話しやすい人と話しづらい人がいるのも分かりますし、そこまでのテンションが持てない事があるのも分かります)



それと、内容によっては伝えるタイミングや伝え方は大事です。

 

何でもかんでも自分が思ったことはいつでも言っちゃってOKなわけではないし、お相手も人間ですから様々なタイプがあります。

(自分だってそうですよね)

 

 

迷った時は自爆する前に周りに相談しましょうちゅー

 

 

成婚の挨拶にきた彼女も

「何かあれば信頼できる人に相談する事。婚活中、何回も自爆しかけましたが、なんとかやってこれたのは高橋さんのおかげ(アピールしてみる)

とおっしゃっていました。

※注:相談は自爆後ではなく、自爆前でお願いします

 

 

今よりもっと幸せになるために、婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう音譜

 

 

流れ星読者登録はこちらから

 

クローバー人気記事クローバー

丸レッドお見合いを申し込んでも成立しない~婚活用プロフィール写真の極意教えます~

 

丸レッド成婚データ、成婚できず退会した人の特徴、成婚退会後の真相に迫る

 

丸レッドお見合いは対面?オンライン?~お見合いや交際で印象をよくするコツ

 

丸レッドデートにスーツで行ってもいいですか?~プロフィール写真撮り直しは是か非か


丸レッドレッツポジティブライフ~男性は短く女性は長く


 

流れ星戸坂代表のIBJブログも是非ご覧下さい

ブログはこちらから

 

クローバーオススメ記事

『コロナ禍ではもはやマスクはファッションの一部!あなたの印象を左右する、婚活の勝敗分けるマスク!』

↓おすすめブログ

デートするならこのマスク!おしゃれで洗って使える日本製

 

 

 

流れ星三原アドバイザーの婚活パーティーブログも是非ご覧下さい

PARTY★PARTYにてオンラインパーティーを開催中ラブラブ
ブログはこちらから

 

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NEWスタートDash!キャンペーンNEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

星婚活無料相談はこちら

 

※【返信が届かない】

結婚タイプ診断は数日いただくこともありますが、無料相談予約に関しては遅くとも翌日までにはご返信しています。

 

1.迷惑メールフォルダをご確認下さい

2.「contact@dearbride.tokyo」からのメールが届くように設定をお願いいたします

 

 

流れ星無料相談 直近の空き状況

■予約可能スケジュール:7/20~

■備考欄に

・直接かオンラインの希望

・内容や特に相談したいこと

・〇時~〇時でもOK」などご記載いただけると予約がスムーズです

※平日は比較的空きがあります(火曜は定休)

※現在の対応可能時間帯:10時~20時(19時開始まで)

 

NEW新型コロナウイルスに伴う対応について

 

 

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


ハート結婚タイプ診断

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

スマホLINEでお手軽相談

友だち追加はこちら
友だち追加



星婚活無料相談

無料相談はこちら

 

 

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807