男性の私服がダサくて困ったら~3日連チャンで会員さんに泣かされる仲人 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

キラキラサポート力と成婚率に自信がありますキラキラ

・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...98.1%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率...91.6%
・成婚率...73.0%(成婚退会数÷総退会数)
・内、入会から1年以内の成婚率...100%

(※集計期間:2019年9月~2020年2月)
 

 

ハート今日のモテアイテムハート

 
 
 
 
 

 

 

今年の夏はSALE拡大してるので今のうちに買物しておくのがオススメです音譜

 

 

『外に出たときに自分がハッピーで、周りの人もそのハッピーでハッピーになってもらうことが今の自分にとっては一番幸せなこと』

↓おすすめブログ

長谷川京子「自己肯定はすごく大事」、これ婚活にも大事!

 

 

男性の私服がダサくて困ったら

優しすぎると言われたりスパルタすぎると言われたりどっちだよとツッコミたくなりますが、多分そのままで大丈夫な人とかなり頑張らないと全然ダメな人がいるだけだと思いますDear Bride Tokyoの高橋ですアップダウン

 

前回、

「本人の予想に反して洋服コーデが意外と好評なので、気が向いたらまた載せようと思います」

 

 

とお伝えしましたが、

 

 

早速気が向いたので調子こいてまた載せていきますNEW

(「結局毎回載せてるやんかお前」というツッコミは全力スルーいたします)

 

 

 

Dear Bride Tokyoでは婚活用の洋服などのショッピング同行もしておりますが

 

私が男性会員とショッピング同行に行った際、よくオススメしてるものの1つが”セットアップ”ですキラキラ

 

 

上下セットでも使えるし、各々単品でも使えるし、シャツと革靴を合わせればお見合い、カットソー(またはセーター)とスニーカーを合わせればデートに使えるので、婚活男子は1セットは持っておくことをオススメしますOK

 

 

今回はそんなセットアップコーデ(カジュアルVer.)です。

 

■セットアップ:AZUL by moussy

上下で20000円ぐらい

サッカー生地(夏用の涼しいやつ)なので真夏でもイケます晴れ

パンツはジョガーパンツ型(すそがゴムで絞れているもの)のアンクルカット(くるぶし丈)です。

 

 

 

 

 

■カットソー:AZUL by moussy

4000円ぐらい

吸水速乾加工で真夏でもサラサラ

 

 

 

 

■スニーカー:PUMA

スニーカーは白のシンプルなものが間違いないです。

adidasのスタンスミスとかでも良いと思いますOK

 

清潔感を出すために、ちゃんとお手入れしましょう注意

(靴はメラミンスポンジや消しゴムで簡単にキレイになりますキラキラ

 

 

 

男性の中には

お母さん「スーツの時はまだマシだけど、私服になると死ぬほどダサい」

という人も確かに多くいらっしゃいます滝汗

 

 

 

でも、だからこそ男性からすると

ちょっと頑張るだけで周りと差をつけやすい

というメリットがありますキラキラ

(脱おっさんがテーマです)

 

 

女性側からすると

洋服など後から変えられる所はあまり気にしない方がいい

ということもありますが、

 

 

その言葉を信じて実際に後から言ってみたら、思ったより反応が悪くて何もしてくれなそう

という可能性もゼロではありませんあせる

 

 

 

お相手の

「人柄とかはいいんだけど容姿が気になってる」

で悩んでいる女性がもしいたら、

一度試しに一緒に洋服買物に行って、自分好みのものを選んでみてくださいスーツ

 

 

見た目がいい感じになって前向きな気持ちになれる

 

 

選んでくれたと男性からかなり感謝される

 

 

お願いしたら頑張ってくれる人なのかどうか分かる

 

 

とWIN-WINづくし!!キラキラキラキラ

 

 

交際が進んだタイミングでぜひ一度お試しくださいちゅー

 

 

高橋3日連チャンで会員さんに泣かされる

不肖、わたくし

 

最近3日連チャンで会員さんに泣かされるという出来事がありました笑い泣き

 

 

 

~まず1件目~

 

無料相談を受けた方からお手紙が相談所に届きました。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

無料相談に来て良かったです。

 

結婚相談所の無料相談は他にも何件か伺いましたが、こんなに笑ったのは初めてでした。

楽しかったです!

 

また、コロナ対策もしっかりされていたり、最初に記入した質問用紙に手書きで一言添えて下さっていたり、

細やかな心遣いに感動しました!

ありがとうございます!

 

まだ入会するかも分からない私の話を真剣に聞いて下さり、キレイごと抜きにアドバイスを下さいました。

きっと婚活を進めていく中で、悩むどんな小さなことでも、くだらないことでも、真剣に聞いて下さるだろうと思いました。

 

高橋さんのおっしゃっていた「婚活は楽しく!」というお考えにも共感しました!!

 

ーーーーーーーーーー

 

この日は他のスタッフは、みんな写真撮影の同行やらで出払っていて事務所には朝一人だったのですが、

 

これ読んで逆にこっちが感動して一人涙してました(笑)

 

 

 

 

~2件目~

 

先日成婚退会した39歳女性会員さんから成婚レポートが届きましたラブラブ

(男性の成婚OBの皆さん!うまくいった途端全然連絡くれない人が多いですが、遅くなってもいいからレポートとかその後とかご連絡いただけると嬉しいです)

 

 

お母さん39歳女性

活動期間:9か月

 

2019年9月 活動開始

2020年6月 成婚退会

 

お相手男性:45歳

交際期間:6か月

 

 

 

Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

仕事柄、全く出会いがなく、年齢的にも今動かなければもう後がないと追い詰められたのがきっかけです。

相談所選びの際、とにかく信頼がおけて相性の良い担当さんのいる所にしようと思い、何件か面談に行きました。
そこで高橋さんとお会いし、この人だったら信頼できると思い入会を決めました。



Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?

無理せず穏やかに暮らせる相手を希望していたので、自己PR文は趣味の事を含め正直に書きました。
原文はなかなか武骨な内容でしたが、高橋さんの推敲により女性らしさをプラスしたプロフィールを作成出来ました。

(高橋さんからのPR文が素晴らしすぎて、読んだ人の期待値が上がってしまい実物とのギャップが出てしまうんじゃないかと少々不安にも思いました。)

 

※原文は正直すぎて自己PRという観点からは少し外れていたので少し修正させていただきました



写真撮影に関しては、プロのヘアメイクを経験出来て楽しかったです。
服装選びと写真選びは男性目線が重要だと思ったので高橋さんに全て委ねました。



Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?
 
年齢も含め、自分は男性受けするタイプではないと思っており活動前は不安だったのですが、びっくりするくらいたくさんの申し込みをいただきました。


年齢層もほとんどがかなり年上だろうと思っていたのですが、年下~同年代の方からもたくさん申し込みをいただき自信を取り戻せました。


おかげ様でお見合いを組む事自体は困ることはなかったですし、良い方ばかりでした。
 

ただ、最初は楽しかったのですが、途中から疲れてしまいお相手から気に入っていただいても気持ちがついていかず、ため息ばかりつくことが続く時期もありました。


もう婚活をやめようかと悩んでいる時に申し込みをいただいたのが成婚したお相手です。
 

プロフィールに目を通した段階で好印象で、お会いするのが楽しみでした。



Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?

私は人見知りが激しく、どんなに良い方でもお見合いの一時間で疲弊してしまい、お見合い終了後は駅までご一緒することなく理由をつけて会場で解散していました。


彼とは、話が尽きなくて途中でホテルの方に時間切れを告げられてしまいました。


すごく中途半端なところで席を立たねばならなかったので、駅まで一緒に歩きながら話の続きをしました。
それ自体も普段ならあり得ない事なんですが、一緒に歩いていて「あれ?全然嫌じゃないな」と感じた自分に驚きました。


帰り際に「またお会いしたいと思っています。」と言われたのですが、普段ならその言葉に対してお礼を言うだけに留めるのですが、「私もまたお会いしたいと思っています。」と言葉にしていました。



Q5お相手のどんなところが良かったですか?

たくさんあるのですが、趣味が合うだけじゃなく、どんな話をしても楽しいところ。
優しくて穏やかで、安心して傍にいられるところ。
行動力もあり、頼りがいがあるところ。
柔軟性と芯の強さの両方を併せ持っているところ。

※ご馳走様ですキラキラ



Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?

真剣交際に入った後にお互いの親に挨拶しに行き

→婚約指輪を一緒に買いに行って

→サイズ直しが終わってから、夜景の綺麗な高層階のレストランで箱パカプロポーズしてくれました結婚指輪


そもそも婚約指輪を買ってもらえるとは思っていなかったのに、更に憧れのブランドの物を選ばせてくれてとても嬉しかったです!



Q7.婚活を考えている人へのメッセージ
 
元々、私は受け身なタイプで自分から交際相手にLINEをしたりお誘いしたりという事をしませんでしたし、それで相手が離れるならそれでいいやという考えを持っていました。


それが、

彼に対してだけは「自分からも動かなければ!」という危機感を持ちました。


もちろん、女性側から誘う恥ずかしさや、断られたらどうしようという不安もありました。
それでも、早い段階で「この人がいい!」と思ってしまったので腹を括りました。


とにかく後悔をしたくなかったので、会いたかったら自分からも誘う、一緒にいて楽しいと思っている事など気持ちを素直に伝えるなど、
 

 

 

自分にできる事は出し惜しみせず、最大限の努力をするという事を心掛けました。


私は幸運にも成婚に至る事が出来ましたが、ここまでやったからといって必ずしも良い結果に結びつくとは限りません。
 

それでも、もしいいな思えるという人に出会えたら、言い訳せずにとにかく行動する事、自分に出来ることは何でもやる!という精神が大切だと思います。


そして、何かあれば信頼できる人に相談する事。


婚活中、何回も自爆しかけましたが、なんとかやってこれたのは高橋さんのおかげです。


辛い事もあるかもしれませんが、一人で抱え込まずに周りを頼ったり人の手を借りましょう!

 

ーーーーーーーーーー

 

この成婚レポートを読んで、今までのことが走馬灯のようにフラッシュバックし、ついついウルッと来てしまいました笑い泣き

 

 

彼女と初めて会った無料相談の時に覚えていることは、

 

 

 

ジョジョと聖闘士星矢が好きってこと

※画像はお借りしました

 

それと、あるいきさつがあり親御様との仲が良くない事も教えてくれました。

 

 

 

 

男性が共通点を持ちやすい趣味が多い彼女には、お見合いの申し込みも多く

 

また、頑張り屋さんで真面目な性格もお相手から好印象で、交際初期から前のめりな男性も多かったですラブラブ

 

 

 

でも、本人はどちらかというと人付き合いに潔癖気味な所もあり、まだ知り合って間もない人と一緒に食事に行くことに抵抗を感じる時もありました。

 

 

いつだったか、そんな前のめり―ズの一員がある服飾雑貨(伏せておきます)をプレゼントして下さることがありましたプレゼント

 

内心は死ぬほど引いてましたが、真面目な彼女は

「せっかくいただいたものだし、次にお会いした時に身に着けていないと失礼」

と思い次のデートに身に着けていったものの、お相手からは何のコメントも無しという謎のデレからのツンを受けたりして、

 

頑張り屋さんな人ほどなりやすい「婚活疲れ」に陥った時がありました。

 

 

 

「高橋さん、私もう無理です。少し疲れてしましました。ちょっとお休みしようと思います」

 

 

 

私はそれを止めませんでした。

 

彼女が今まで本当に頑張ってきたのを分かっていたからです。

 

 

 

婚活は本人のやる気やエネルギーが無ければ、なかなかうまくはいきません。

 

伴奏やサポートやアドバイスはいくらでもしますが、成婚するのも結婚生活を送るのも本人自身だからです。

 

 

 

でも、そんな時に運命の彼と出会ったのです。

 

 

 

彼はお見合いのために彼女のプロフィールを読んだり、

 

お見合いで何を話すかちゃんと準備して下さり、それが彼女にはとても好印象でした。

 

(※男子諸君、お相手のプロフィールはお見合い前に頭に入れておこうね)

 

 

 

初回デート、食事に行きましたが

 

いつもなら絶対無理無理さぶいぼが立っちゃうお料理のシェアが、何故か不思議と彼だと全然嫌じゃありませんでした。

 

 

 

交際中、私から彼女に

 

「次のデートのご予定は?」

 

と聞くと

 

 

「彼が同●も書いているらしく、それを一緒にコミケに行ってブースで売り子のお手伝いしてきます」

 

 

なにそれメッチャ楽しそう!!むしろ混ざりたい!!!!!

と、好きなものや趣味が同じものも多かったようで、映画や食事デートを重ねながら交際を深めていきましたラブラブ

 

 

 

真剣交際中は彼が彼女の家に遊びに来て、彼女が手料理を振舞ったり

 

彼を駅まで送る帰り道、彼が彼女と手をつないできたので、彼女から恋人繋ぎに握り直したり

(女性らしさと男らしさが共存)

 

 

そして実は、

彼の好きなアニメのヒロインと彼女の名前が同じ

というのも交際始めのころ、彼が彼女に対して運命を感じる要因の一つだったのですキラキラ

 

 

 

「今まで生きてきて、自分の親に感謝したことなんて一度もありませんでした

 

でもこれを聞いた時、この名前をつけてくれた親に生まれて初めて感謝しました」

 

 

婚活がお相手とだけでなく、親子の絆までも修復してくれた瞬間でした。

 

 

 

彼は本当に素敵な方で、

 

交際期間中、私が彼女に

「何か気になることは無いですか?」

と聞いても

「何も無いです。しいていえば〇〇さん(お相手)の仕事がとてもお忙しいので、体を壊してしまわないか心配です。」

と、あまり何も望まない彼女に、真剣交際中に指輪や住まいなど色々と段取りを組んでくれました。

 

 

一緒に彼女の実家に挨拶に行った際、彼女の親御様に

「本当にウチの子でいいの?」

と聞かれた時に

 

「〇〇さん(彼女)がいいんです。絶対に悲しませたりしません。」

としっかりと明言して下さったそうです。

 

 

交際途中、コロナの影響でお出掛けや大好きな映画になかなか行けなくなってしまった時もありましたが、

 

そんな中でもお互いを想い、関係を築いてきた2人なら、これから何があってもきっと大丈夫!

末永くお幸せに~ラブラブ

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

※ちなみに3件目は去年成婚退会した成婚OBさんからの写真でしたカメラ

 

 

高橋さん、お久しぶりですニコニコ
お変わりないですか?

ブログ時々読ませてもらってます♪

コロナで大変な時もあったかと思います。


わたしはお陰様で変わらず元気で過ごしてます音譜
先日、コロナの自粛が解除されてから、ようやく結婚の写真を撮影してもらってきました。


ちょうど一年前の去年の今頃が、高橋さんのところでお世話になって、夫に出会った時期だったので、いい記念になりました!

夫と初めて会ったお見合いをしたホテルの近くの公園でロケーション撮影もしてもらいました。


という感じで、2人とも元気に過ごしてます照れ

ではでは、今日はとっても暑いですけど、どうぞお体ご自愛くださーい音譜

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

今までずっと一人だったし、これからは誰かと一緒の人生もいいな

 

子どもも欲しいし早く結婚したい

 

今よりもっと幸せになりたい

 

自分が結婚したいと思える人に出会えるか婚活してみたい

 

 

など、理由は何でも大丈夫ですOK

 

 

もし、興味があったり一度話を聞いてみたいと思えたら、無料相談にぜひ一度いらして下さい

あなたの幸せを願うスタッフ一同、心よりお待ちしておりますちゅー

 

星婚活無料相談はこちら

 

今よりもっと幸せになるために、婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう音譜

 

 

流れ星読者登録はこちらから

 

クローバー人気記事クローバー

丸レッド30歳中盤超えたら必ず気を付けてほしい事

 

丸レッド精神的に自立の意味~普段している習慣や心掛けは何かありますか?

 

丸レッドレッツポジティブライフ~男性は短く女性は長く

 

丸レッドプロフィールで相手の居住地で判断するのは間違い?


丸レッド婚活は自分を客観的に見れないと爆死します


 

流れ星戸坂代表のIBJブログも是非ご覧下さい

ブログはこちらから

 

クローバーオススメ記事

『外に出たときに自分がハッピーで、周りの人もそのハッピーでハッピーになってもらうことが今の自分にとっては一番幸せなこと』

↓おすすめブログ

長谷川京子「自己肯定はすごく大事」、これ婚活にも大事!

 

 

流れ星三原アドバイザーの婚活パーティーブログも是非ご覧下さい

PARTY★PARTYにてオンラインパーティーを開催中ラブラブ
ブログはこちらから

 

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NEWスタートダッシュキャンペーン!NEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

星婚活無料相談はこちら

 

※【返信が届かない】

結婚タイプ診断は数日いただくこともありますが、無料相談予約に関しては遅くとも翌日までにはご返信しています。

 

1.迷惑メールフォルダをご確認下さい

2.「contact@dearbride.tokyo」からのメールが届くように設定をお願いいたします

 

 

流れ星無料相談 直近の空き状況

■予約可能スケジュール:7/9~

■備考欄に

・直接かオンラインの希望

・内容や特に相談したいこと

・〇時~〇時でもOK」などご記載いただけると予約がスムーズです

※平日は比較的空きがあります(火曜は定休)

※現在の対応可能時間帯:10時~20時(19時開始まで)

 

NEW新型コロナウイルスに伴う対応について

 

 

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


ハート結婚タイプ診断

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

スマホLINEでお手軽相談

友だち追加はこちら
友だち追加



星婚活無料相談

無料相談はこちら

 

 

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807