何でこんないい人が独身なんだろう~成婚OBさん、お相手と成婚後の御挨拶 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

※再投稿(2020.6.17記事)

 

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

キラキラサポート力と成婚率に自信がありますキラキラ

・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...98.1%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率...91.6%
・成婚率...73.0%(成婚退会数÷総退会数)
・内、入会から1年以内の成婚率...100%

(※集計期間:2019年9月~2020年2月)
 

 

ハート今日のモテアイテムハート

 

 

今年は清涼感のある寒色系のスカートが数多く出ていますキラキラ

 

 

『マスク着用は婚活でも基本マナー。熱中症にならないためにこれからは夏マスクも必要ですね。』

↓おすすめブログ

夏マスク、「ユニクロ」も「無印良品」も販売へ!

 

何でこんないい人が独身なんだろう

学生時代はL'Arc~en~Cielのコピーなんかもやってたバンド大好きDear Bride Tokyoの高橋ですギター

(好きな曲は「READY STEADY GO」と「flower」と「Link」です)

 

当時、実家の自分の部屋にはベースとアンプ、ドラムセット、Macと打ち込み用機材まで用意してましたが

 

実際にはほとんどスーパーファミコンのソフト「音楽ツクールかなでーる」で作業してた気がします懐かしい青春の日々キラキラ

 

 

(てっちゃんのBassは難易度高すぎて指がもつれて大変なことが多いですあせる

 

 

 

意外な話から意外な接点が生まれることもあるので、お見合いやデートではいきなり結婚後の条件の擦り合わせとかではなくて

 

幅広いジャンルで雑談などしつつ、たわいもない話から少しづつ関係を築いていくのもオススメですちゅー

 

(同人誌という共通点で仲良くなったカップルさんもいらっしゃいます)

 

ーーーーーーーーーー

 

お母さん「高橋さん、昨日○○(交際相手)さんとの初回デート行ってきました~音譜

メチャメチャ楽しくて~
こんなに最初から楽しくて、次にお会いするのが楽しみなの初めてかもしれないです~ラブラブ




「それは、良かったですね~照れ



「でも、ちょっと気になってることがあって…」



「あ、そうなんですねあせる
ちなみにどんなことか聞いてもいいですか?」




「こんないい人が独身で残ってるなんてちょっとおかしいと思うんで、

きっと何か問題があるんだと思うんですが、まだそれが何なのか分からないんです」




ちょっとそこに正座せい待てい!!!



「いや、それ○○(会員さん)さんも一緒じゃないですか?あせる
 

既婚者が全員正しくて、独身者が全員何か問題があるワケないし


別に問題ありな人同士が我慢してお付き合いしてる訳じゃないし

 

お互い良いと思った人、つまり素敵な独身同士が結婚を見据えてお付き合いするだけなんで、こねくり回して考えすぎですよあせる

※クセが強すぎたり、マナーやルールを守らなかったり、時間にルーズだったり、コミュニケーションが下手だとなかなかうまくいかないことはあると思います



STEP① 結婚願望があって

STEP② 出会いやすい環境に身を置いて

STEP③ 良いと思う人がいて

STEP④ 交際して仲良くなって

STEP⑤ 将来のこととかも話し合って

STEP⑥ 結婚する




こう考えるとめっちゃシンプル!!キラキラ


今考えてもやってみないと答えが出ないことで、悩んだり考えても時間の無駄になってしまうので、シンプルに1つ1つその段階に合わせて考えていくことがオススメですちゅー

 

 

 

 

 

(男子は変なフォトプリントとか英字プリントのTシャツ着ないで、無地系でシンプルにいった方がいいです。でも乳首空けてるのとか変なシミ汚れは勘弁)

 

成婚OBさん、お相手と成婚後の御挨拶

緊急事態宣言も解除となり、成婚退会後まだお会いできていなかった会員さん達がようやく挨拶に来れるようになりましたラブラブ

 

 

お父さん男性39歳ラブラブお母さん女性36歳

 

お2人はコロナウイルス真っ只中での交際&成婚となりましたキラキラ

 

↓成婚レポート

 

 

高橋「その後の進捗はいかがですか?」

 

 

 

お父さん「先週、〇〇さん(女性)の実家にご挨拶に行ってきて、今月今度はこっち(男性)の実家に挨拶に行く予定です

 

〇〇さん(女性)の方に行ったら、元々『スーツじゃなくてポロシャツでいいよ~』なん言われてて、凄くウェルカム感が強くてとても助かりました

 

今度はこっちがホームなので助けられるようにします!」

 

 

 

お母さん「式場も決まって年内に抑えられました

 

指輪は大安の日に見に行くと良いそうなので、今度行ってきます

住む所は今探している所です

 

良い所はすぐ決まっちゃうので、すぐ決めないといけないから中々大変ですけど

いま住んでる所の更新までには決めようと思います(笑)」

 

 

 

「そうなんですね~

かなり順調ですね!

 

逆に今困っていることとか、相談などは無いですか?」

 

 

 

「今の特に無いです!」

 

 

 

「かしこまりました!

何かあればいつでもご連絡下さい(^^♪」

 

 

 

「ちなみに、〇〇さん(男性)から見て、〇〇さん(女性)の最初にお見合いでお会いしたイメージってどんな感じだったんですか?」

 

 

 

「たくさんしゃべってくれるというイメージでした(笑)」

 

 

 

「(笑)待ち合わせで声かけてもらった時に、彼が写真と髪型から服装まで全然違ったんで

別な人に間違えて声かけられたって思って「違います」って言ったんです

 

そのせいでお見合いのスタートが遅くなったんで、遅れた分を埋め合わせるために頑張ってたくさん話しました

 

私は高橋さんからお見合いはできるだけプロフィール写真と近い服装・ヘアメイク・雰囲気で行った方が良いって言われて素直にそうしてたんですけどね」

 

 

 

「なるほど(笑)

 

交際に入ってからの印象はいかがでしたか?」

 

 

 

「彼女は積極的に来てくれたのが嬉しかったです

 

連絡もしてきてくれるし、デートプランも探して提案してくれるし

何人かの方とお見合いや交際もしましたが、そういった所が他の女性とは違うなと思いました

 

中には『私べつに焦ってないんで』みたいなスタンスで、本当にこの人は結婚願望があるのか謎な女性もいたので…

 

僕は精神的に自立している人がよかったので、彼女と結婚したいなと思っていました」

 

 

 

「それは逆にプレッシャーかけないために、ワザとそうしてるだけだよ~」

 

 

 

「そっか~」

 

 

 

(仲いいな…)

 

 

※ちなみに、『精神的に自立している女性がいい』というのは、無料相談に来るほとんどの男性がおっしゃいます

 

婚活がなかなか成就しない人の中には、自分が精神的に安定してないのにお相手に求めることが厳しいという人も多いです

 

 

 

「外出自粛中は仕事も在宅や休みが多かったんで、毎日一緒にいることが多かったです

 

彼は高橋さんのブログをいつも読んでるので、17時ぐらいになると更新されないかなってスマホ見て待ってましたよ(笑)」

 

 

 

「交際中に彼女から『これ私の入ってる相談所のブログ』って言われて見せてもらったら、自分が読んでるブログだったので驚きました」

 

 

 

「それは嬉しいです(笑)

 

こんなマイナーなブログでも、お2人の仲の少しでもお役に立ててブログ書いてて良かったなって思いました」

 

 

お2人とも本当に笑顔が素敵で、お話ししててこちらがとても癒されてしましました音譜

 

 

彼女は決断力があり、式も指輪も住まいも即断即決していくようなタイプ、いつも笑顔で明るいですキラキラ

 

逆に彼は一度持ち帰って慎重に考えたい派、性格は穏やかでとても優しいですキラキラ

 

 

 

コロナという天災によって、婚活が足踏みしてしまったり

 

不安でなかなか動けなかったり

 

交際がうまくいかなくなってしまったり

 

そんな人もいたのではないかと思います

 

 

 

それでも、そんな中でもお互いにその中でできる事を探して、工夫しながら関係を築いていきましたキラキラ

 

 

この状況下でそれができた2人なら、これから何があってもきっと大丈夫!!

 

 

結婚相談所での交際期間が2人の初心となり、これからの心の支えになると思います音譜

末永くお幸せに~ラブラブ

 

 

今よりもっと幸せになるために、婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう音譜

 

 

流れ星読者登録はこちらから

 

クローバー人気記事クローバー

丸レッドすみません、またスピード婚が決まりました~結婚相談所選びとお相手選びは似ている

 

丸レッド成婚データ、成婚できず退会した人の特徴、成婚退会後の真相に迫る

 

丸レッド新時代の安全と安心~結婚と親との関係について熱く語るの回

 

丸レッド婚活が終わるまでは…~恋愛経験がないと婚活はうまくいかない?


丸レッド成婚カップルのお財布事情~旅行好きで実家暮らしだと結婚できない!?


 

流れ星戸坂代表のIBJブログも是非ご覧下さい

ブログはこちらから

 

クローバーオススメ記事

『マスク着用は婚活でも基本マナー。熱中症にならないためにこれからは夏マスクも必要ですね。』

↓おすすめブログ

夏マスク、「ユニクロ」も「無印良品」も販売へ!

 

 

 

流れ星三原アドバイザーの婚活パーティーブログも是非ご覧下さい

PARTY★PARTYにてオンラインパーティーを開催中ラブラブ
ブログはこちらから

 

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NEWスタートDash!キャンペーンNEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

星婚活無料相談はこちら

 

※【返信が届かない】

結婚タイプ診断は数日いただくこともありますが、無料相談予約に関しては遅くとも翌日までにはご返信しています。

 

1.迷惑メールフォルダをご確認下さい

2.「contact@dearbride.tokyo」からのメールが届くように設定をお願いいたします

 

 

流れ星無料相談 直近の空き状況

■予約可能スケジュール:6/22~

■備考欄に

・直接かオンラインの希望

・内容や特に相談したいこと

・〇時~〇時でもOK」などご記載いただけると予約がスムーズです

※平日は比較的空きがあります(火曜は定休)

※現在の対応可能時間帯:10時~20時(19時開始まで)

 

NEW新型コロナウイルスに伴う対応について

 

 

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


ハート結婚タイプ診断

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

スマホLINEでお手軽相談

友だち追加はこちら
友だち追加



星婚活無料相談

無料相談はこちら

 

 

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807