すみません、またスピード婚が決まりました~結婚相談所選びとお相手選びは似ている | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

キラキラサポート力と成婚率に自信がありますキラキラ

・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...98.1%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率...91.6%
・成婚率...73.0%(成婚退会数÷総退会数)
・内、入会から1年以内の成婚率...100%

(※集計期間:2019年9月~2020年2月)
 

 

『部屋の照明やカメラの位置が映り具合に影響する』

↓おすすめブログ

必見!Zoomで小顔映えする「映り方」&「洋服の選び方!」

またスピード婚が決まりました

高橋「交際相手の〇〇さんは、今のお気持ち的にはどんな感じですか?」

 

 

お母さん「いい人なんですけどね…

 

う~ん…

高橋さんみたいな感じですかね?」

 

 

「???

それはどういう?」

 

 

 

 

「恋愛対象外って感じです」

 

 

人知れずフラれたようですDear Bride Tokyoの高橋ですハートブレイク

 

 

お母さん「なんかブログで短期間で決まってる人とか見ると、自分なんかすごく難航してるんだなって凹んだりまします」

 

 

「確かに色んなブログで『〇か月で決まったーーーーーーーッッッ!!』ってキャプテン翼のゴールシーンさながらの記事を見ると

 

それが正しくて、自分はダメなんだって自信失う人もいますが

 

あれは珍しいから記事にもしやすいし、目立つから印象に残ってるだけですよ。気のせいです照れ

 

 

 

と、いうわけで

 

 

今絶賛婚活中の方たちが、不安にならないように配慮しつつ

 

すみません、またスピード婚で決まってしまいましたラブラブ

 

 

 

成婚レポートが届きましたので、ご紹介させていただきますNEW

 

お母さん36歳女性

活動期間:2か月

お相手年齢:39歳

交際期間:2か月

 

 

 

Q1.結婚相談所に興味を持ったきっかけは?

ちょうど仕事も落ち着き、休みも融通が利くお年頃(お局)になった事に加え、

 

自分の性格上(面倒くさがり) 1人でやると挫折するのが分かっていたので、

 

活動するなら第三者がサポートしてくれる相談所がいいかなぁ…と前々から思っていました。



Q2.プロフィール作成や活動前の気持ちは?
 
プロフィールを作成の為に自分の長所を絞り出す作業が思っていた以上に面倒くさい大変でした。


書くことがなくて、情報少なめで高橋さんに丸投げお任せしたら実物をはるかに超えるプロフィールが仕上がってしまいあまりのプレッシャーで即、手直しをお願いしたのはいい思い出です 笑

 

 

 

プロフィールは会員さんと、やり取りしながら仕上げていきますが

最初いただいたのを見た時に”苦手なこと”がたくさん書いてあったので、

 

「”自己PR”なので、苦手なことより得意なことを書いた方がいいかも」

 

とお伝えしつつ、苦手なことをポジティブ言葉に変換していったら、私はそんなこと思わないんですが、本人的にはハードルが上がり過ぎてしまったようで修正しました。

 


 
Q3.活動がスタートして感じたこと、印象に残っていることは?
 
婚活ブログなどの、お見合いあるあるに出てくるような「個性的な人」には全く当たらず

 

いつも気分良く1時間過ごす事ができていたので、終始「お見合いは楽しい!」と思っていました。



これは本当に最初から最後まで言ってました。



 
Q4.成婚されたお相手とのお見合いで印象的だったことは?
 
成婚相手が(良かれと思って)プロフィール写真と違う髪型と服装で当日来たため


顔を覚えるのが苦手な私は声をかけられても『誰だ?この人…』という態度を取ってしてしまい

 

相手も自信をなくして去って行き…危うくお見合い出来ない事態になるところでした。



「(爆笑)そんな事件があったの初耳なんですけど」


お見合いの時の話は、今でも度々笑い話として話題に上がるのですが…
「あの時、すごい顔してたよね〜」と毎回いじられます

私は高橋さんから、

「お見合いはプロフィール写真と同じか近い感じで行った方がイメージに差が出なくて良い」って聞いてたので、そのセオリー無視したのはそっちじゃん!と若干納得いってないんですけどね…笑」


「そんな話ができるのも良いですね



「今となってはそうですね」



Q5お相手のどんなところが良かった?
 

「”さっきみたいなやりとりができること”でいいですか?」


 

「じゃあ、お言葉に甘えて…

 

と言いたいところですが、ちゃんと書きますのでご査収ください」

 

 

 

はじまりは

「嫌なところがなかった」
ところです。

私の独断と偏見による、
「婚活において最重要…ではないけれど、身近でコレやられたら嫌なことリスト」

が実は頭の中にあって、お相手はそのチェック項目に全く当てはまりませんでした!

例)貧乏ゆすり、喫煙、声が小さい、歩幅が狭い、上目使い、魚・野菜嫌い etc…

(※たしかにこれを嫌がる女性は多いです)


でも最近は、

 

お互いに共通の趣味がなくても会話が途切れないところとか、予定がなければのんびり散歩したり、何でもない時間や会話を自然に共有出来るところが1番良いところ

だと思うようになりました音譜



 
Q6.結婚の決め手になった言葉やプロポーズなどはありましたか?
 
実は仮交際の時からずーっと「結婚したいと思ってるから」と言われ続けてきたので

 

改めてプロポーズされた時も「承りました〜」と軽く受けてしまいました 笑
 

 

 

お弁当作って河原デートしてたら、彼からプロポーズされたそうですラブラブ

 

そこで、彼女は

 

もっと雰囲気出すために、夜のスカイツリーの下で改めてもう一度言ってもらった

そうです

 

 

「コロナの影響で今はオシャレなお店も指輪もありませんが、素敵なプロポーズになりましたキラキラ

 

でも、コロナが落ち着いて指輪を買えたら

 

再度改めて3回目もしてもらいます

 


 
Q7.婚活を考えている人へのメッセージ
 
 私は短期決戦型だったので、最初の一ヵ月(お見合い組めるまで)は相手の都合に合わせて休みを取るなど

 

集中力が切れたらサボり癖が出るのはわかったていたので…最初だけは頑張ろうと決めて行動しました。



最初だけ頑張ってお見合いが組めれば、あとは自然と他のお見合いも組めるようになり、仮交際に進んで…

 

と流れに身を任せていけるようになると思うので、最初だけは仕事よりも遊びより優先して頑張ってみると後々楽になるのかな…と思いました。

ーーーーーーー

 

素敵な成婚レポートありがとうございましたちゅー



コロナの影響で、動きが止まってしまっている人もいるかもしれませんが

 

どんな状況であっても、というよりそんな状況だからこそ、自分から動いていくことが大切だと思います音譜

 

 

ちなみに交際中に

「彼はどんな方なんですか?」

と聞いた所

 

 

「実は、彼は高橋さんのブログのファンだって言ってました」

(本当は”読んでる”ぐらいの表現だった気もしますが、少し盛っておきます)

 

 

 

それを聞いて

「そんないい人は他にいない!!

その人にしなさい!

今すぐしなさい!早く早く!!!」

 

と言いたくなる気持ちをグッと抑えて、ちゃんと納得して進めるように、結婚後の生活の相談が交際中にできる「IBJの将来設計セミナー」に2人で行ってもらったりしましたキラキラ

(HPにもリンクがありますが、とても好評です)

Dear Bride Tokyo

 

 

 

それと、彼女にはまだ言ってませんが

 

お相手相談所の担当さんからは

 

「〇〇さん(女性)の言動を〇〇(男性)から聞くと、かなり女子力が高く
「おおっ!」と思うことが多かったです。


うちの女性会員にも見習ってほしいなと思う点が多かったです!

ですので、きっと高橋さんの指導が行き届いているからに違いないと踏んでいました~!」

 

と言われました。

 

 

実際にはそんな指導をしたような記憶は何も無いんですけど

そーゆーことにしておこう、そうしよう

 

 

 

そして、そんな彼が彼女をGETできたのも、

 

このブログを読んでいたからに違いない!そうだきっとそう!そういうことにしておこう!!

(※本当は全てお2人の人柄とお相手担当さんのお陰です)

 

 

 

私が彼女の素敵だなと思った所は、コロナの影響で直接面談ができない時に、彼女はオンラインとか電話も苦手とのことだったので

 

「高橋さん、面談の代わりに1時間LINE集中タイムもらってもいいですか?」

 

って聞いてきたことですキラキラ

 

 

 

どんな局面であっても、その中で無理や我慢をせず、前向きにできることを工夫して考えられる彼女と

 

どんなことがあっても、一途に彼女を思い続けてくれて、それをちゃんと言葉と行動にしてくれる彼なら

 

これからもきっといつまでも仲良く過ごしていけると思います!

 

末永くお幸せに~ラブラブ

 

 

相談所選びとお相手選びは似てる

最近

 

既にどこかの結婚相談所で活動してるけど、うまくいかない

という相談がメチャメチャ多いですあせる


お母さん「20代なのに申し込みが登録した最初の月に3件しか来ませんでした」



お母さん「写真撮影の洋服はどういうのがいいんですか?」
 

「担当さんには聞けないんですか?」

「はい」

「はい?

スタジオは?」

 

「自分で探しました」

 



お父さん「根こそぎ変わらないと、お前になんかいい相手見つかるわけないと言われました

 

でも何を変えればいいか聞いたら自分で考えろと言われました」



お父さん「お見合いしてますが20連敗中です」



お母さん「担当と面談は入会時だけで、入会後は1度もありません


入会してから知ったのですが、そもそも無いようです」



「何でその相談所を選んだんですか?」
と聞くと

1位…家から近かった
2位…名前を知ってた
3位…友達がそこで結婚した


がほとんどです滝汗


3位はまだ分かるとして、もうこのブログでは100回ぐらい言ってますが

無料相談は面倒くさがらずに何ヶ所かいけーーーーーー!!!

とりあえず近所ととりあえず大手はやめろーーーーーーーー!!!!




相談所選びはお相手選びと似ています上差し


「昨日デートしたんですけどーーー
○○で××でトドメに△△だったんです!
どう思います?!」



「何でそのお相手と交際したんでしたっけ?」


「お見合いした感じは正直微妙だったんですけど、年収高かったんでとりあえず交際希望出しました!」



お分かりだろうか?


お相手は年齢とかルックスとか体型とか学歴とかよりも

・ちゃんと話し合える相手か
・居心地がいい相手か
・自然体でいられるか
・楽しいと思えるか

などが大事ですOK

 

 

今よりもっと幸せになるために、婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう音譜

 

流れ星読者登録はこちらから

 

クローバー人気記事クローバー

丸レッド新時代の安全と安心~結婚と親との関係について熱く語るの回


丸レッドオススメの真剣交際の入り方~婚活はいつかは卒業するもの

 

丸レッド成婚カップルのお財布事情~旅行好きで実家暮らしだと結婚できない!?

 

丸レッドオンラインでモテる服装~自粛中マンネリしない電話とは?


丸レッド成婚データ、成婚できず退会した人の特徴、成婚退会後の真相に迫る


 

流れ星戸坂代表のIBJブログも是非ご覧下さい

ブログはこちらから

 

クローバーオススメ記事

部屋の照明やカメラの位置が映り具合に影響する。

逆光の場所は避け、自然光が正面から当たる位置に。

自然光が顔に当たるとつや感も出て若々しく見える。

 

下矢印続きはIBJブログにて

Zoomで小顔映えする「映り方」&「洋服の選び方!」必見


 

流れ星三原アドバイザーの婚活パーティーブログも是非ご覧下さい

PARTY★PARTYにてオンラインパーティーを開催中ラブラブ
ブログはこちらから

 

 

婚活を始めるか悩んでいる人も、先ずはどんな人が相性が良いのか知るところから試してみようラブラブ

 

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

 

結婚や婚活に関する疑問・質問・お悩み相談は、お気軽に婚活何でもお悩み相談窓口までどうぞスマホ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

NEWスタートDash!キャンペーンNEW

新規入会した方にはもれなく全員に

■ピックアップ掲載:1回2,200円×3=6,600円

■IBJプレミアムパック:1ヶ月3,500円

TOTAL10,100円分の有料オプションを無料でプレゼントします!プレゼント

 

星婚活無料相談はこちら

 

 

※【返信が届かない】

結婚タイプ診断は数日いただくこともありますが、無料相談予約に関しては遅くとも翌日までにはご返信しています。

 

1.迷惑メールフォルダをご確認下さい

2.「contact@dearbride.tokyo」からのメールが届くように設定をお願いいたします

 

 

流れ星無料相談 直近の空き状況

・オンライン:5/18~、直接:6/1~

・備考欄に「〇時~〇時でもOK」などご記載いただけると予約がスムーズです

・平日は比較的空きがあります(火曜は定休)

※現在の対応可能時間帯:10時~20時(19時開始まで)

 

NEW新型コロナウイルスに伴う対応について

 

 

トランプハート1秒カンタン結婚診断

4つの絵柄の中から

好きなものを直感でクリック音楽スペクトル

 


ハート結婚タイプ診断

\自分は?相手は?何タイプの人?/
タイプ診断を試してみる

 

スマホLINEでお手軽相談

友だち追加はこちら
友だち追加



星婚活無料相談

無料相談はこちら

 

 

結婚指輪Dear Bride Tokyo結婚指輪

初めての方へ
ビフォーアフター例
会員データ / 会員の声

プラン・料金 / 無料相談予約
婚活何でもご相談窓口
電話番号:03-5708-5807