ナイナイのお見合い大作戦!から見る婚活カウンセラーが教える婚活必勝法 | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

皆さん、こんにちはニコニコ

 

ショップ店員が贈る婚活メッセージ

Dear Bride Tokyoのカウンセラー高橋陽介です。

 

◆ショップ店員/販売員/美容師/その他サービス業の人のお気持ちが分かる、得意を伸ばせ悩みごとが分かる婚活サービス

 

◆第一印象を上げる洋服・髪型・メイク・その他美容関連、魅力ある話し方・表情のレクチャーやアドバイスなどあなたの強みを作れる

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

そろそろ結婚したいけど何から始めればいいかわからない…ショック

 

無料相談予約はこちらから

無理な勧誘などは一切いたしませんのでご安心を照れ

 

 

無料で結婚力テストを行っています。ラブラブラブラブ

質問にお答えいただくと、

・あなたの結婚力が何点か?、どんなタイプ?、相性が良いのはどんなタイプ?などが分かるようになっています。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

結婚力テストはこちらから

 

 

電話や相談はまだ気が引けるけど、ちょっと気になる…キョロキョロ

まずこちらからcheck!!!下矢印下矢印下矢印

 

出逢いのスタイルは?

 

成婚までの流れは?

 

よくある質問

 

繊研新聞の一面に紹介・掲載されました!!キラキラキラキラキラキラ

 

お知らせ一覧

 

 

Dear Bride Tokyoが選ばれている理由とは?

下矢印下矢印下矢印HPのカウンセラーブログはこちらから

 

HPカウンセラーブログ

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

皆さんは、先日放送された『ナイナイのお見合い大作戦』はご覧になられましたか?

 

 

 

 

 

私はこの番組が非常に大好きなのですが、

 

 

今回の舞台は岐阜県の下呂温泉で、かなりの大盛り上がりで内容が濃かったと思います。

 

 

 

知人から「こういうのってどう思う?」と聞かれたので、

 

結婚相談所の婚活カウンセラーの目線から、この内容に関して個人的な意見を交えながら、

 

色々と解説していきたいと思います。

 

 

婚活女子は参加すべき?

 

先ず、初めに皆さんが気になる点はこの

 

”実際どうなの?”

 

といったところだと思います。

 

 

私の見解としては、正直かなりオススメなのですが、

 

詳しく知らない人でも分かるように、

 

私なりに要点をメリット/デメリット別に下記にまとめました。

 

 

 

メリットは何?

 

・旅費が実費

…これは今回にかける本気度が増すので良いと思います。

結婚相談所の会員様の結婚本気度が高いのと同じですね。

 

安価な婚活パーティーだと、なかなかここが弱いですもんね。

 

 

・お相手をあらかじめビデオレターで確認済み

(顔、声、しゃべり方、趣味、職業、年齢、婚歴、子供の有無など)

…相談所などに登録して成立したお見合いなら、お相手の詳細がある程度分かりますが、

通常の婚活パーティーですと、どんな人が来るか分からないので、その場その場で見つけていく感じになるので、これは良いと思います。

 

この人目当てでいこう!というモチベーションで臨めます。

 

 

・婚活の一連の流れを体感できる

1日目にお見合い回転寿司。これは婚活パーティーでいうところの”プチお見合い型”になります。

 

そこからフリータイム。これは昔からある婚活パーティースタイルです。

 

そして、自宅訪問。通常の婚活だと交際が進まないと親に会うというケースはなかなか無いですが、これはいきなりあるのは逆に良いですね。本気度が図れますし。

 

2日目に再びフリータイム。

 

そして最後の告白タイム。

 

といった流れです。

 

 

・TVだと上記の流れですが、実際はこの日程の前に男性側には婚活セミナーが行われています。

 

話すのが苦手な男性がスムーズに話せるようにするためです。これも良いと思います。

 

婚活初心者が修行のために行っても良いと思います。

 

 

 

メリットしかないの?

 

大好きでオススメなのですが、デメリットもあります。

 

・自分の顔が全国に映る

…おそらく、興味はあってもなかなか参加していない人の、一番の懸念はこれではないかと思います。

 

普通の婚活では顔バレしないですからね。

 

 

スムーズに成功すればいいですが、ちょっとした失態まで笑いものになる。といった部分が耐えられない人には辛いかもしれません。

 

 

 

・弱肉強食が凄い

…最近の婚活パーティーでもなかなか見かけないぐらい、かなり激しい戦いが繰り広げられているように感じます。

 

ちょっと奥手。などの人が成功するのはかなり難しく感じます。

 

 

・場のイケイケムード

…これはTVショーですので、当たり前なのですが番組を盛り上げるための過剰な演出はどうしても入ってしまいます。

参加者には”イケイケドンドン”を求められると思いますので、自分のペースでじっくり…。などと考えている人には向かないかもしれません。

 

 

 

この番組に関する見解は以上なのですが、

 

今回の下呂温泉編で、お相手を勝ち取った人に共通してみられる、

普段の恋愛や婚活に活用できる必勝法があったので、そちらに関して解説していきます。

 

 

お見合い大作戦に見る婚活必勝法とは?

 

 

飛騨牛スマイル&明るい美容師

 

 

飛騨牛スマイルさんは下呂で飛騨牛を育てている酪農農家さん。

 

結構なイケメンなのですが、自分の感情を表に出すのが苦手で、

 

何を考えているのか分からない。

と言われてしまう…

 

 

これに対して、柳沢慎吾アニキが満面のスマイル術を教えていきました。

 

 

 

この人と結ばれたのが明るい美容師さん。

 

明るい笑顔でよく笑う女性でした。

 

 

そうです。

 

『笑顔』

という共通点です。

 

・暗い人

・笑顔が無い人

 

ステータスが良くても婚活してもなかなかうまくいきません。

 

 

暗い人を明るい人にするのは、かなり大変ですが、

明るい人に見せることはできます。

 

それは、この柳沢アニキが伝授したスマイル術

口角を上げる

ということです。

 

私はこういった人にはショップ店員で入ってきた新入社員同様、

”口角上げ”のトレーニングを実施しています。

 

具体的には、割りばしを使ってやるのですが、

こちらにショップ店員用に私が載せたものがありますので参考にして下さい。

 

笑顔のトレーニング術

 

 

この飛騨牛スマイルさんも柳沢アニキ譲りのスマイルが無かったら、成功しなかったと思います。

 

 

 

 

下呂のあばれる君&からあげ先生

 

 

スキンヘッドであばれる君そっくりな下呂のあばれる君は、人から言われるだけでなく自分から”下呂のあばれる君”と連呼していました。

 

 

この下呂のあばれる君と結ばれたのが、からあげが大好き過ぎて生徒からからあげ先生と呼ばれている先生です。

 

 

お二人ともコミュニケーション能力が高く、恋愛に関してもテクニックもあったと感じますが、

 

 

一番良かったのは、この『インパクトがありキャッチ―なあだ名』です。

 

 

実際に婚活パーティーに行くと分かりますが、初めて会った人の名前やらなにやら、ハッキリ言ってなかなか覚えられません。

(会員様には覚えろと言ってますが…笑)

 

 

ここで、このキャッチ―なあだ名でアピールすることによって覚えられる、

 

つまり、とりあえずそれだけで選択肢の中に入れるわけで、

 

そうすると気になる存在になれる確率がグーンと増すわけです。

 

 

どんだけうまくまとめても、覚えてもらえずに忘れられたら選択肢に入る確率は0。

つまり、成功は絶対ないですからね。

 

 

 

この『キャッチ―なあだ名』ですが、自分で付けるのはかなり難しいので(自分の自己評価は皆高いから)

 

知人や友人に付けてもらうのが良いと思います。

 

 

婚活用のプロフィールなどにもドンドン使っていくと良いですよ!!

 

 

※困ったら私が付けますが、失礼なあだ名つけても怒らないでくださいね(笑)

 

 

 

 

今回のまとめ

 

・お見合い大作戦には行くべき?

参加する前に、弱肉強食の世界で笑いものにされても耐えられるタフさが自分にあるか考えよう!

 

 

・笑顔は大事!

暗いと思われてしまう人は口角を上げるトレーニングをしよう!

 

 

・自分に覚えてもらえるキャッチ―なあだ名をつけよう!

 

 

以上です。

 

 

では、また次回~バイバイ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

ショップ店員が贈る婚活メッセージ

◆ショップ店員/販売員/美容師/その他サービス業の人のお気持ちが分かる、得意を伸ばせ悩みごとが分かる婚活サービス

 

◆第一印象を上げる洋服・髪型・メイク・その他美容関連、魅力ある話し方・表情のレクチャーやアドバイスなどあなたの強みを作れる

 

 

先ずは一度お話してみませんか?

 

時間が許す限り、何とかスケジュールの都合は出来るだけつけたいと考えています!!

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております音譜音譜

 

無料相談予約はこちらから

 

お問合せフォーム

 

 

Dear Bride Tokyo

HP:http://www.dearbride.tokyo/
Mail:contact@dearbride.tokyoお問い合わせフォーム
Tel:連絡先:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F