結婚相談所で婚活するとモテるようになるって本当!?~結婚への本気度が試される!?~ | アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

アラフォー男性仲人の結婚相談所婚活日記@Dear Bride Tokyo

結婚相談所を中心に婚活のデータ解析、成功へのアドバイス|第一印象や見た目改善、ファッションのアドバイスが得意|IBJ成婚最優秀賞2年連続|IBJ AWARD3年連続|成婚率75.6%|婚活は楽しみながら&改善しながら進めていきましょう!

皆さん、こんにちはニコニコ

 

ショップ店員が贈る婚活メッセージ

Dear Bride Tokyoのカウンセラー高橋陽介です。

 

◆ショップ店員/販売員/美容師/その他サービス業の人のお気持ちが分かる、得意を伸ばせ悩みごとが分かる婚活サービス

 

◆第一印象を上げる洋服・髪型・メイク・その他美容関連、魅力ある話し方・表情のレクチャーやアドバイスなどあなたの強みを作れる

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

そろそろ結婚したいけど何から始めればいいかわからない…ショック

 

無料相談予約はこちらから

無理な勧誘などは一切いたしませんのでご安心を照れ

 

 

無料で結婚力テストを行っています。ラブラブラブラブ

質問にお答えいただくと、

・あなたの結婚力が何点か?、どんなタイプ?、相性が良いのはどんなタイプ?などが分かるようになっています。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

結婚力テストはこちらから

 

 

電話や相談はまだ気が引けるけど、ちょっと気になる…キョロキョロ

まずこちらからcheck!!!下矢印下矢印下矢印

 

出逢いのスタイルは?

 

成婚までの流れは?

 

よくある質問

 

祝日創業記念初期費用半額キャンペーン中!!!!

期限は10/31まで!!!

 

繊研新聞の一面に紹介・掲載されました!!キラキラキラキラキラキラ

 

お知らせ一覧

 

 

Dear Bride Tokyoが選ばれている理由とは?

下矢印下矢印下矢印HPのカウンセラーブログはこちらから

 

HPカウンセラーブログ

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

今回は、面白い記事を見つけたので、そちらのご紹介です!!

 

 

”カジュアルに知性をアップデート”でお馴染みの『CITRUS』にて

 

あの著名な山田ゴメスさんが『結婚への本気度が試される!? 結婚相談所の7つの実態が衝撃的すぎ!』という、

 

婚活カウンセラーとしては大変気になる記事を書かれていました。
 

下矢印下矢印下矢印

 

結婚への本気度が試される!? 結婚相談所の7つの実態が衝撃的すぎ!

 

 

これについて、婚活カウンセラーとしての観点と私個人としての観点などをお伝えしたいと思います。

 

 

内容の一部を下記に抜粋させていただきます。

 

下矢印下矢印下矢印

 

「恋愛に悩む女性を本気で応援する恋愛情報サイト」である、あの『愛カツ』に役立つコラムが掲載されていた。

 

 

一度もその手の機関を利用したことがない私にとっては、目からウロコな“7つの実態”を紹介する内容であった。

 

 

 

仰天したのは7つにあったなかの、タイトルにもあったコレら2つ!

 

  • 婚前交渉は禁止!?
  • 泊まりがけの旅行も禁止!?

 

「婚前交渉」、またソレに直結しやすい「泊まりがけの旅行」は禁止。

 

 

大半の会員はこの前近代的な貞操観念を律儀に遵守している。

 

 

あと、私が注目したい“実態”は、

 

  • 成婚者の半分ぐらいは相談所外で出会った人と結婚している?

 

というくだり。

相談所でいろんな異性を見ていくうちに、「私の会社にも素敵な男性(女性)がいるな」と気づいて同僚と結婚したり、「入会して自分がいかに高望みしていたかを痛感」したり……。

 

 

ただ、私が思うに、一番重要なのは「自分が本当に結婚したいのか・したくないのかをきちんと自覚すること」なのではなかろうか。

 

「なんとなくしたい…」程度の決意では、目の前のチャンスをついスルーしてしまいがち……。

「ものすごくしたい!」と、みずからを奮い立たせてこそ、おのずとストライクゾーンも広がり、伴侶候補、すなわち「目の前のチャンスの数」も激増ないし微増するのだ。


 

 

とのことでした。

 

 

個人的には、この記事の内容よりも

 

この記事に対する世論がどういった反応をするのか?

 

 

の方が気になったのですが、この記事に対する意見は以下のような感じでした。

 

 

この記事を読んだ人の意見

 

『体の関係を持ったら交際終了する男性がいるから、こう言うルールがあるのです。男性はタダで良いですが、女性はモテてる、愛されてると勘違いするので傷つくだけです。』

 

 

 

『このルールはさて置き、後半は正論ですね。結婚観と向きあう場所ではありますね〜

 

ただ、会員がイマイチなのは人柄でなく自己アピール力とか、コミュニケーション能力が弱い部分が大きいかな。

恋愛力と言う意味の。

その為に、外で相手を見つけられなかったので入会したんだから。』

 

 

 

『当然の事ですね。お見合いなんですから。』

 

 

 

など、意外と予想していたよりも肯定的な意見しかありませんでした。

 

 

 

私がこれに対して思うことですが、2つあります。

 

婚前交渉禁止の是非

 

婚前交渉禁止について、女性はほとんどの方が肯定的な意見をお持ちです。

 

 

ただ、この記事には男性からも肯定的な意見が多かったですが、

 

この仕事をしていますと

 

 

「何でダメなんですか?」

 

平気で聞いてくる男性はいます。

 

 

モチロン、趣旨をお伝えした上で、納得いただけない方に関しては

 

身分証や源泉徴収票や独身証明書などの各種書類を揃えていただいたとしても、入会はこちらからお断りさせていただいております。

 

 

この”趣旨”で一番にお伝えしているのが

 

『そもそも、一般交際(※1)が複数と同時進行OKなんだから、ダメに決まってんだろ!』

 

ってことですね。

 

 

(※1)結婚相談所というところは「何年も何年も婚活する」という感じではなく、

「1年以内の成婚」を掲げているところが多い、いわゆる”スピード婚”を目指しています。

それを実現するために、お見合い後、交際に移る時に最初は複数と同時交際可能な”一般交際”となり、その後1人に絞った交際”真剣交際”へと移るようになっているところが多いです。

 

 

 

 

この辺は特に、合コンや婚活アプリなどで酷い目に合った女性からは大きく賛同いただけると感じます。

 

 

 

そして、次の件に関してですが、

 

 

結婚相談所入会後、結婚相談所以外で結婚してる人も多い理由

 

 

 

これには理由が2つあります。

 

 

①自分の周りにも結婚相手の対象がいることに気づく

 

先ほどの元の記事にもありましたが、一つ目の理由はこれです。

 

 

実際に当相談所に無料相談にいらっしゃる方に色々とお話を伺いますと、

 

“これだけはNG”

 

はあっても、

 

 

 

”どんな人と結婚したいか?”

 

の相手のイメージが固まっている人の方が全然少ないんです。

 

 

 

こういった方は、モチロン結婚相談所で相手が決まる事もある一方で

 

 

婚活をしていくうちに、身近にいた人に”意外といいかも”という感情を持つ人も多いです。

 

 

それは何故かというと、今まで出会った人数が少なくてどんな人がいいかはぼんやりとしかしていなかった人が、

 

 

婚活をして、色んな人と出会って、色んな人と色んな話をしていく中で

 

いままでは考えもしなかった

 

「自分はこういう人は疲れるな」

 

「自分はこんな人は苦手なんだな」

 

とか

 

「自分はこういう人は居心地いいな」

 

「自分にはこんな人が良いのかも」

 

などの今まで気づけなかった、自分に合った人のタイプに気づけるからです。

 

 

そして、これはたくさんの人と実際に合って話さないと気づくことがなかなかできないので、

 

残念ながら実際に婚活してみないと、なかなか気づけないことということです。

 

 

➁モテるようになる

 

結婚相談所などで婚活を始める人で

 

”人と話すのが苦手”

 

“恋愛経験が少ない”

 

といった人は割といらっしゃいます。

 

 

こういった人たちが、先ずは婚活用に今まで着たことがないような洋服を着たりするようになります。

 

 

女性であればいつもGパンの女性がワンピースを着たり、いつもと違うメイクをしたり、ダイエット今までより少し頑張ったり、髪型変えたり…

 

 

 

男性であればいつもパーカーの男性がジャケットを着たり、無精ひげ剃ったり、髪型整えたり、清潔感が出てきたり、筋トレしたり…

 

 

 

 

先ずは見た目がガラッと変わります。

 

 

 

 

そして、色んな人とお見合いしていろんな話をしたり

 

 

色んな人と交際をして色んな話をしたり

 

 

色んな出会いと別れを繰り返して磨かれていくんですね。

 

 

 

普通の人生なら5~10年ぐらいかけてする”出会い”と”分かれ”を半年から1年で体験することになります。

 

 

これにより、婚活をする前は無かった”モテ力”を身に付ける人が多いです。

 

 

 

ただし、これには一つ条件があります。

 

 

それは、担当カウンセラーの言葉に対して”素直になる”ことです。

 

 

 

私達カウンセラーは、担当している会員様に正直失礼なことも言います。

 

それが人生の先輩や年上であっても、それは変わりません。

 

 

”婚活”に関しては、私たちの方が先輩であり、プロだからです。

 

 

 

そして私はやはり、関わったすべての人には幸せになって欲しい。

 

という思いで

 

 

折角、入会していただいた、婚活のお手伝いをさせて頂ている方達を

 

成婚へと導くお手伝いをさせていただいております!

 

 

 

 

結婚相談所に入るとモテるようになる!??まとめ

 

 

①結婚相談所は安全に結婚相手を見つけるための場所。

 

 

②結婚相談所で婚活すると、今まで気づけなかった身近な結婚相手に気づけるようになる。

 

 

③結婚相談所で婚活を始めると、先ずは見た目がガラッと変わる。

 

 

④結婚相談所で婚活を始めると普通の5~10倍のスピードで出会いと別れを繰り返して、人として磨かれて魅力的になる。

 

 

 

 

以上です。

 

 

それでは、また~バイバイ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ
にほんブログ村

 

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

 

ショップ店員が贈る婚活メッセージ

◆ショップ店員/販売員/美容師/その他サービス業の人のお気持ちが分かる、得意を伸ばせ悩みごとが分かる婚活サービス

 

◆第一印象を上げる洋服・髪型・メイク・その他美容関連、魅力ある話し方・表情のレクチャーやアドバイスなどあなたの強みを作れる

 

 

先ずは一度お話してみませんか?

 

時間が許す限り、何とかスケジュールの都合は出来るだけつけたいと考えています!!

 

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております音譜音譜

 

無料相談予約はこちらから

 

お問合せフォーム

 

 

Dear Bride Tokyo

HP:http://www.dearbride.tokyo/
Mail:contact@dearbride.tokyoお問い合わせフォーム
Tel:連絡先:03-5708-5807
〒153-0043
東京都目黒区東山3-1-15 HOLON池尻ビル8F