インテリアコーディネーター試験のこと | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

インテリアコーディネーターの

飯田里江子です。

 

 

今年のインテリアコーディネーターの

試験日は10月7日(日曜日)です。

 

去年の10月受験しましたので

あれから一年経ちました。

 

アルネ・ヤコブセンのエッグチェア

デザイナーズチェアーも覚えました(*^-^*)

 

 

試験の2、3日前だったと思いますが、

オットに試験の日、次男が野球に

行くから夕方迎えに行ってと

頼んだんですよ。

 

あ、試験の日はひと月ほどまえから

伝えてました。

 

『あ、そうか。

試験のこと忘れて、

バイクで旅行行く約束したわ』

と言うんで、

 

えーっ!!おらんのかーい!

 

と思いましたが、

 

まあ、オットはこんな感じなのでいつも。

 

次男の野球のお迎えに間に合うように

試験から帰れる時間をに

逆算した結果、

 

早めに退出したい方は

〇〇時以降どうぞ。

 

という、時間に試験会場を

後にするしかないじゃないかー

 

という訳で、なんだか

余裕な人みたいに帰ったのです。

 

おかげで、お迎えに間に合いましたけど(笑)

 

私が、すごく急いだ風にグランドに

駆け込んだので

他のお母さんが

『どうしたん?そんなに急いで』と

尋ねてくださるので、

 

『実は今日、試験で関西大学に

行ってて慌てて帰ってきた』

と言うと、

 

*関西大学まで片道2時間です。

 

『言ってくれたら、送っていくのに』と

言われ、そうか、その手があったと

いう(笑)

 

まだ、野球も入ったばかりで、

(でも1年くらいたってたかな)

 

お母さんたちと親しくなってなかったので

お願いするという選択肢が浮かばなかった・・

 

人に頼むのが苦手な長女気質が

ツライ笑い泣き笑い泣き

 

今は、用事がある時は

頼めるようになりました照れ

 

今年の試験を受験される方は、

どうぞご家族や周囲への根回し

怠りなく、時間いっぱい安心して

頑張ってきてくださいませ。

 

そんな心配、私だけ?

 

あとは、そうですね。

 

もう1か月切ってますので、

過去問を解いて解いて、

これが一番頭に入りました。

 

あとは体調管理気を付けて、

 

悔いのないように頑張ってください!