人生を変える運命の一冊 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

 

少し前になるのですが、

 

NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』で

紹介されていた、

北海道砂川市の≪いわた書店≫さん。

http://iwatasyoten.my.coocan.jp/form2.html

 

 

岩田書店店内の画像お借りしました

 

3000人待ちと言われている、

『一万円選書』の書店です。

 

 

『一万円選書』は、店主の岩田さんに

お任せで、1万円分の本を選んでもらう

というもの。

 

まず、HPから申し込み抽選で選ばれた人に

カルテが届きます。

 

そこには岩田さんからの質問が

書いてあります。

 

 ・年齢

 ・家族構成

 ・心に残った20冊

 ・これまでの人生で嬉しかったこと、

      悲しかったこと

 ・上手に年をとることができるか?

  ・・・etc・・・

 

 

 

いわた書店さんで売られている本は、

岩田さんが面白いと思う本ばかり。

 

その中から、送られてきた依頼主のカルテを

もとに、読書歴や境遇などから人物像をあぶり出し

人生に寄り添う『運命の一冊』を選んでいく岩田さん。

 

 

一人一人のストーリーを見つける。

 

すごく共感しました。

 

 

本を読んで、色々な考え方を知る。

 

 

本は人生の味方。

 

 

本の中には、作家の人生がある。

作家は後からくる人にバトンを渡す、

それをつなぐのが本屋の役目。

町の本屋は未知の世界への

案内人です。

 

この人に、この本読んでほしいな。

 

そうやって、選ばれた本。

 

とってもいいサービスだなぁニコニコ

 

いわた書店って、店内もステキなんですよ。

 

あちらこちらに植物が飾ってあって。

 

活字が並ぶ中、グリーンが雰囲気を

和らげていました。

 

私は本が好きなので、

いつか本屋さんのインテリアコーディネート

をするのが夢なんです。

 

 

 

そんな私の人生を変える運命の一冊は、

これ!

 

この本を読んで、インテリアコーディネーターになろうと

思ったのです。

大事な本です(*^-^*)