かさこさんの【好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術】3つの悩み解決しました! | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

好きを仕事にする大人塾

【かさこ塾】塾長のかさこさんが

 

兵庫県加西市で

【好きを仕事にする

セルフブランディング&

ブログ術】をされる!

 

 

 

 

かさこさんのブログを読むようになってから、

自分を縛っていた常識が

一人よがりなものだと気づき、

世界が大きく変わりました。

 

インテリアコーディネートの

仕事をする!と決めて、

一歩踏み出せたのも

自分のやりたいことを止めているのは

自分だと気づけたからです。

 

 

 

さて、私はインテリアコーディネーター

として仕事をしていきたい思っています。

 

手始めに、今まで書いていた

日記ブログを改造しなければ

いけないと思い、

 

本を読んだり、

セミナーを聞きに行ったり

他の方のブログを読んだり・・

 

だけど、なんだかワカラナイ。

どうやったらいいのか

 

どれも説明が難しいというか、

私の頭の中に???が

増えるばかりです。

 

 

かさこさんの講義を聞いて

あまりの分かりやすさに

びっくりしました!

 

 

私は、日記からお仕事ブログのへの

改造について

 

①ブログタイトル

②プロフィール

③セルフブランディング

 

この3つに悩んでいました。

 

 

かさこさんから、

 

ブログタイトルは

肩書+名前+(@地名)

で考えてくださいと。

 

この公式に当てはめるだけ。

 

すごく簡単。

 

この公式にあてはまるワードを

自分の中に探せばいいんです。

 

 

プロフィールは、

400字くらいで

西暦のあと経歴を

時系列で。

 

『自分の好きなものを入れると

親しみも湧くし、話題にも

なっていいですよ。

 

私なんてネットで毒舌吐いてますけど

ミスチル、ネコ好きと

プロフィールに書いてあると

ミスチル好きに悪い人いない

とか、

どんな曲好きなんですか?

とか話題にもなりますと

言われていて、

 

なるほど。

私、かさこさんのことは

毒舌吐いて怖い人だとは

思わなかったけど、

 

ロシアのプーチン大統領が

犬が大好きで、

秋田犬を飼っていると

聞いたときは、

目の奥が笑っていない

プーチン大統領が

いい人に思えたことを

思いだしました。

 

かさこさんのお話の良さは

わかりやすくて、

あぁなるほどという

具体例があることだと

思います。

 

帰りに400字詰めの

原稿用紙を買いました。

 

 

400字って言ったって、どのくらいかわからないので。

 

自分でプロフィール書いてみて思いましたが、

半分しか書けませんでした。

 

私は実務経験がないからかもしれないけど・・

 

でも今は書くことがなくても、今から

書けるようにどうやったら実務が積めるか

考えようと思いました。

 

 

 

 

そして、

セルフブランディング。

 

 

自分を商品化。

自分の『存在価値』を世の中に発信すること。

 

【存在価値】

①何が好きなのか=強み

②どんなキャラなのか=個性

 

あぁそうか。

 

 

かさこさんの聞き取りやすい声と

丁寧な説明、わかりやすい言葉

は私の疑問を次々と解いていきます。

 

かさこさんは、講義の文面も

音声データ送ってくださいました。

 

こんなに教えちゃっていいのー?

と思いましたが、

かさこさんは継続する難しさを

知っておられるのですね。

 

こんなこと、やりたい!
こんな仕事やる!!

 

ここまでは誰でもできます。

 

そこから、毎日毎日ブログを書いて

発信を続けることの難しさ。

 

好きを仕事にする情熱を

持ち続けていられるか。

 

インテリコーディネーターとして

仕事がしたい。

 

その気持ちを忘れずに

育てていこう。

 

 

かさこさんのブログhttps://kasakoblog.exblog.jp/