自己紹介③ | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

パート事務も慣れてきた
ある日、弟から電話がかかって

きました。

 

 

アイ企画を個人事業から

法人にするから、

事務所に入ってほしいと。

 

実家は祖父の代からの

電気と水道の工事店です。

 

3年ほど、家業の事務を

していたことがあり

家族で一緒に仕事をする

しんどさはわかっていたので、

迷いはありました。

 

ですが、今から会社を

育てていこうとする弟を

助けたい気持ちがあり

アイ企画で仕事をする

決心をしました。

 

弟と相談して、

小さな会社だけど、

きちんとやろうと

決めました。

 

私の仕事は経理です。

 

それも初めてです・・・!

 

まず簿記の勉強から始めて

決算書の読み方、資金繰り、

税金のこと・・

 

必死にやって3年経った頃

ようやく経理にも慣れてきて

次は、公共工事の入札の

指名業者の申請をしようとか

求人活動をしようとか

プラスアルファな時期に

入りました。

 

と同時に、深く自分を見つめる

時間が増えてきました。

 

自分は、どうやったら

会社の役にたてるのか・・・

 

そもそも自分のやりたいことって

なんだろう・・・

 

そんなことばかりグルグル

考え込むようになりました。

 

 

不安だった経理の仕事に慣れ、

子供たちも小学生になり

少し自分に余裕が出てきたのでしょう。

 

会社の役に立つこと。

私のやりたいこと。

 

このフレーズが頭から離れてくれないのです。

 

とりあえず、やってみなきゃ始まらない!

ということで、興味のあるものを

順番に調べたり、勉強を始めました。

 

その昔、電柱にフルート教室の案内が

貼ってあるのを運転中に見かけて

吹いたこともないのに、フルートを

習いたいくなってレッスンに通った

人間です(笑)

 

ですが、簡単に見つかりません。

 ・会社の役に立つ。

 ・私のやりたいこと。

2つの条件を満たすもの・・

 

今振り返ったら、

力入ってたなぁ~と思いますが、

当時は本当に悩んでました。

 

だけど、もう無理!と

あきらめる選択はなかったですね。

探しつづけていました。

 

ある日、フェイスブックを習おうと

思い立ったのです。

 

つづくニコニコ