自己紹介② | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

 

飯田里江子です。

 

 

29歳で結婚して、神戸市に

引っ越し。

 

オットと義母と3人で暮らし始めました。

 

 

初めて、賃貸住宅に住んで、

隣の部屋の話し声や足音が

聞こえてくるのに

驚いたものですびっくり

 

 

それから2年後、長男を授かります。

 

当時住んでいた一軒家の借家の前に

おばあちゃんが住まわれていて、

 

長男、次男をとても可愛がって

くれました。

 

そのおばあちゃんと仲良くなったのも

同じ三木市出身だとわかってからです。

 

知らない土地でも、故郷に助けられ、

子供がいるおかげで

少しずつ知り合いができてきました。

 

 

4年間、専業主婦をしました。

 

次男が1歳になったら

働こうと決めていた私は

 

就活を始めました。

 

ハローワークに通いましたが

保育園が決まっていないので、

仕事は決まるはずもなく・・・

 

でも、なんとかパート事務の仕事が

決まりました。

 

子供を育てながら仕事をするというのは、

周りの人にたくさん助けてもらわないと

できないことなんだなぁと

思いましたね。

 

それまでは、自分が残業しようと

休日出勤しようと好きなだけ

仕事ができていたわけです。

 

子供がいると、自分一人

頑張ってもダメです。

 

仕事をしていても、

熱が出たと保育園から

しょっちゅう電話がかかってきて

早退しなければいけない。

 

月曜日の朝から熱がでて

そのまま1週間仕事を休む・・・

 

 

世の中のお母さん、

どうやって仕事してるのー?

 

その立場になってみないと

わからないことが

たくさんありますね。

 

仕事のスキルも増えましたけど、

たくさんの経験をさせていただいた

職場でした。

 

2年半お世話になりました。

今でも、感謝しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《近所のおススメスポット》

 

国宝 大山寺

 

 

 

大山寺珈琲焙煎室

https://www.taisanji-coffee-works.jp/

 

 

紅茶専門店アリエル

http://ariel.webcrow.jp/