1、2、3! | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

今日は1月23日。

 

ワンツースリー。

 

人生に対してジャンプする気持ちを

持つ日だそうです。

 

ネタは通勤時のラジオから(笑)

 

 

昨日、初めて

インテリアコーディネートの相談を

承りました(*^-^*)

 

 

 

ジャンプ、ジャンプジャンプ!

 

今日になっても、夢だったんじゃないかと

思います。

 

まさかこんなに早く、現場を見れる日が

くるなんて。

 

 

始まりは、去年の末でした。

 

FBで交流させていただいていた方が

お家を新築中で、その一室で

サロンをされるとのこと。

 

どんな風にしたらいいかアドバイスを

してほしいとメッセージをいただきました。

 

初めは、間違いだと思いました。

 

だって、私、インテリアコーディネーター修行中

ですから。

 

ですので、勉強中であることをもう一度

お話して、それでも良かったら

ぜひやらせてくださいとお願いしました。

 

初めて現場を経験できる興奮と

大丈夫?という不安がありましたけど、

 

今の私以上のものは、

どうやったって出せないのだから

 

できることを一生懸命させていただこうと

思いました。

 

お会いするまで、

サロンで必要なもの、FBで拝見する

依頼主の方の雰囲気を自分なりに

まとめてヒアリングの資料を作り、

 

昨日お会いしてきました。

 

FBで交流を始めた時から

お会いしてみたい方だったので、

まずお会いできたことが嬉しく、

そしてキチンとヒアリングできるだろうか。。。

と不安に押しつぶされそうになりながら

 

まずは今のお住いで実際に

サロンをされているお部屋を

見せていただき、それから

カフェで打ち合わせ。

 

全身を耳にして、ヒアリングを

しました。

 

緊張しましたあせる

 

だけど、楽しかった~

 

私のヒアリング力は

まだまだで、もっと

依頼主さんの潜在的な

希望を引き出せるように

経験がひつようですが、

 

昨日分かったことがあります。

 

インテリアは生活の一部だと

いうこと。

 

いかに生活、またはそこで

お仕事される方

が使いやすくて、居心地がよい

場所を作ることができるか。

 

家は一度で完成するのではなく

育てていくもの。

 

私が主婦として母として

働く女性として経験する

すべてのことが

インテリアコーディネーターとしての

経験を積むことでもあると

知りました。

 

日々の生活にアンテナをたて

美しいものを見て感性を研ぎ

会いたい人にあって

世界を広げる。

 

インテリアコーディネーターとして

快適な生活のお手伝いがしたいと

思いました。

 

2週間後に依頼主の方に

プランをお見せすることに

なっていますので、

頑張りたいと思います照れ