小児科でブログのネタ発見! | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

次男を小児科に連れて行った時のことです。

 

小児科って混んでいるんですよねぇ。。

 

待合室もいっぱいなので、立ったまま

雑誌でも読もうと、手にしたレタスクラブ。

 

 

 

画像お借りしました

 

 

表紙をめくると、

新連載のエッセイ。

 

山崎ナオコーラさんの

 

”考え事で家事を楽しむ”

 

家事に使っている時間を

仕事に使えたら。

子供との触れ合いに

使えたら。

資格の勉強に使えたら。

 

どんなにいいだろう。

 

すると、家事をしていない人に

対して『ずるいな』という

感情が湧いてくる。

 

私が家事で心を無にしている間

夫は仕事でミスをして

『次はこうしよう』と成長したり

仕事相手の誰かと

人間関係を築いたり

とにかく、人間として

プラスになるようなことをして

過ごしている。

悔しい。

 

家事をしている時の

自分の成長を無にしかできない

としたら、仕事をしている人に

負けてしまう。

 

『アイロンをかけながら

いいアイデアを思いついたんだ。

店の次の企画がさぁ・・・』

夫が言った。

 

かぁっとした。

家事をしながら

プラスの時間を過ごしやがった!

 

ツボにはまりました(笑)

 

ホントホント。

 

考えごとしながら、家事を楽しむドキドキ

 

できますよ、これ。

 

家事って時間取られるし、

私だけがやってるし、

オットは時間好きなように使えて

ずるい!と思ってました。

 

小児科も、混んでるし

時間かかるから嫌だなぁと

思ってきてみたら

こんなにおもしろい考え方を

知れてラッキーでした(*^-^*)

 

立ち読みしながら、メモしてたら

呼ばれて慌てるあせるあせる

 

自分がしたいことできないと

思う時間こそ油断なく。

 

思いがけなく、いいアイデアが

浮かんだり面白いことに

出会えるかもしれませんよ。