私は〇〇が専門のインテリアコーディネーターになりたい | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

私は、インテリアコーディネーターを

目指していますが、

 

どうして、それを目指しているのか?

 

 

そんなことを考える時があります。

 

 

こちらの本は、

カーテンや椅子の張り地などのファブリックを中心に

インテリア商材を扱う マナトレーディングの

創始者 齋藤伸一氏が書かれた

インテリアへの想いが詰まった一冊。

 

 

 

インテリアコーディネーターは

この業界に関わるすべての物事において

一定の水準の知識を持つことが必要です。

 

しかし、すべてにおいてトップレベルの

知識を持ち合わせることは不可能に近い。

 

だからこそ、「私はこの分野においては特に強い」

「このジャンルでは他の人に負けない知識を

 持っている」と宣言できることが大切。

 

 

私は、どんなインテリアコーディネーターを

目指しているんだろう。。。

 

思い浮かぶのは布と出窓

 

 

私は、子供の頃から布が好きで

よく集めていました。

 

 

今でも布を見ていると時間を

忘れてしまいます。

 

そして、子供の頃にみた初めて見た出窓。

 

ステキな窓に、キレイなカーテンをかける。

 

私は、ファブリックと窓が専門の

インテリアコーディネーターになりたい!

 

もちろんインテリアコーディネーターとしての

経験がない私は、これから勉強していかないと

いけないことばかりです。

 

だけど、目標を持って

そこに向かって進めばいい。

 

そんなことをわかりやすく

示してくれた本です。

 

【インテリアは人生を変える】

 

インテリアが変われば生活が変わり

生活が変われば人生が変わる

 

そのお手伝いができるような

インテリアコーディネーターになりたい。

 

スッと心に落ちました。

 

美しいカーテンや、壁紙の

写真も掲載されている本ですので、

 

布がお好きな方にも

おススメの本ですお願い