500字の中に起承転結・・・難しい。 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田里江子です。

 

 

インテリアコーディネーターの2次試験では、

300字から500字程度の論文が出題されます。

 

 

 

 

依頼主の要望に

自分がインテリアコーディネーターの立場から

プランを提案するという形式です。

 

 

ブログも、だいたい文字数で見ると

500字程度。

しっかり書けたなと思うときは800字ぐらい

だそうです。

 

 

論文もブログも

500字の中に

 

起・承・転・結

 

これを入れなければ・・・2017/8

 

 

起・承 ぐらいまでは、なんとか。

問題はそこからです。

 

ペンも、指も止まる~(x_x;)

 

自分でひねり出そうとするからです。

 

書けなかったら

過去問の解答を見る。

他の人のブログを見る。

 

真似をするんです。

 

これが一番💗

 

真っ白な紙を前にして

うなっていても始まらない(笑)

 

見て書いて、写して。

文章の書き方、

字数を稼ぐ書き方を

覚えると、少しづつ

書けるようになってきました。

 

試験は制限時間があるので、

あとはそれが問題です・・・

 

勉強できるのもあと少し。

 

悔いが残らないように

がんばります(*^o^*)