フェイスブックの投稿で元気をもらったお話 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田 里江子です。

 

 

11月も半分過ぎましたね。

 

昨年冬から通信教育で勉強しているインテリアコーディネーター。

 

全10回の提出課題の9回目を仕上げて

あと1回を残すところとなりました。

 

まだまだ製図に時間がかかり、

途中何度も書き直すため用紙も汚れますあせる

 

 

はぁ、不安になってきた。。。

 

勉強、間に合うやろうか。。。。ガーン

 

 

 

 

今朝起きて、フェイスブックを見たら

 

現役インテリアコーディネーターの方が記事をアップされてました。

 

インテリアコーディネーターは資格がなくてもできる仕事ですが、

お客様への信頼として資格があるということは有利です。

そしてインテリアコーディネーターは華やかな仕事のように思われますが

ずっと勉強をしていかなければ、お客様の要望に応えることができません。

センスももちろん大事ですが、どれだけ勉強を続けていけるかが大事です。

 

製図くらいでくじけていたらダメですね~ニコニコ

 

そうだった。

 

私はインテリアコーディネーターの修行中。

 

まだまだ始まったばかりです。

 

目指すことがあること自体が幸せなこと。

 

あとはやるだけです。

 

あったこともない方の一言に励まされる

 

フェイスブックの良さを感じた朝でした。