資格について思うこと | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田 里江子です。

 

 

先週、通知が来て

インテリアコーディネーター1次試験に合格しました照れ

 

来月2次試験がありますので、

引き続き勉強を続けています。

 

 

私はこれまで、いくつかの試験に挑戦してきました。

 

 ・英検

 ・秘書検

 ・社労士試験

 ・簿記試験

 ・建設業経理試験

 

もちろん、合格、不合格ありますウインク

 

 

 

目的は、就職、転職に有利。

 

子育てをしながら勉強していた時は、

中途半端な自分を認めてほしいと、資格を取りたかったことも・・

 

実際、子育てをしながら司法試験に合格した!という方に

すごく憧れていました。

 

だから難しいといわれる資格にチャレンジするのが、いい!と

思っていました。

 

当たり前ですけど、合格できませんでした。

 

 

今、インテリアコーディネーター1次試験の合格通知を手にして

思ったことは、自分が興味を持てない勉強は続かないということです。

 

好きなことでも、毎日時間をとって勉強することは

社会人なら誰でも大変なことです。

 

今日は疲れた・・・とか

仕事忙しい・・・とか。

 

そしてそれは正当な理由で、そのせいで勉強しなくても

誰も責めたりしません。

 

自分がどれだけ興味をもってできるかだけです。

 

私も、途中でモチベーションが維持できずに

勉強を放り投げたことが何度もあります。

 

インテリアコーディネーターの勉強は

範囲が広いので、最初は聞きなれない言葉に

ちんぷんかんぷん。

理解できるまで、だいぶかかりました。

だけど、勉強をやめようと思ったことはありませんでした。

 

インテリアコーディネーターになって、

ステキな家を作りたいと思うからです。

 

ですので、今回の合格は今までのどの試験の

よりも嬉しく、頑張って良かったーと思いました爆  笑

 

合格よりも、自分が興味を持てることに

出会えたことが嬉しいのです。

 

さぁ、2次試験も頑張ろうビックリマーク