自分に素直に生きることが、周りも幸せにする。 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田 里江子です。

 

人間生きていると色々ありますが、

今年は根底からひっくり返るような年でしたヽ(;´ω`)ノ

 

役に立つ人間でなければ意味がないと思いこみ

常に自分の気持ちを抑え込んで生きてきたので、

何年か前から限界はきていたのでしょうが、

とうとう大爆発してしました。

 

今から思うと、周りは迷惑ですよね~(笑)

 

誰もそんなに我慢してって言ってません。

 

 

新年そうそう、燃え尽き症候群になってしまった私は、

縁あって春分の日に、京都の下賀茂神社近くにお住いの方

を訪ねました。

 

お会いした方から、

“あなたはいるだけで、家族を幸せにできていますよ。

何もしなくてもいいの。私がいるからあなたたち幸せねって

そう思って暮せばうまく行きます。”と言われて、衝撃を受けましたびっくり

 

 

実家にいる時から家族のために、尽くすことがいいと思ってきました。

結婚して子供ができてからもそうしてきました。

だけど、どんどんうまく行かなくなって・・・

 

私はこんなに我慢して、家族のために頑張っているのに

どうして認めてくれないの・・・、感謝されない・・・

苦しくて、夜も眠れない・・・

 

 

じゃあ、やり方を変えてみよう。と思いました。

 

 

言われたように、“いるだけで家族を幸せにできているのか”

検証してみようと思いました。

 

 

まず、自分のしたいことを我慢しないように

お小遣いを倍にしました。(これはオットも)

 

 

会いたい人に会いに行き、勉強したいと思えば

家事を60%ぐらいで終了して時間をつくり、

オットに応援を頼むようになりました。

 

そのかわり、今日はこんなことが楽しかったと

家族に話すようにしました。

 

最初はなかなかできなかったのですが、

最近はすこし慣れてきたと思います。

 

 

昨日、面白い占いを教えてもらいました。

それによると、

自分にルールをつくりすぎないこと

時に肩の力を抜くこと

人に頼ることで、より星の巡りがよくなります

 

なんでも自分でできると思っていた傲慢な私は今年で

さよならして、周りを大切にしたいです。

 

素直に助けを求めれば、必ずみんな助けてくれます。

 

短所として(占いつづき)

 

混乱しやすい

道を見失うことがある

気持ちが休まらない

結果が見えない

臆病

我慢してしまう

自分の意見を言うのが苦手

感情に波がある

トラブルに弱い

 

はい。全部当たってます笑い泣き

 

メンタルを鍛えるのが今後の課題です~(^∇^)