雨の日のお楽しみ♪になりつつある家事のお話 | 「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

「また行きたい!」自宅サロンを作りましょ♪三木・神戸*インテリアプランを予算に合わせてご提案。あなたの夢じっくり聴きます!

自宅サロンをきちんと整えたい。リニューアルしたいという起業女性の方へ。インテリアコーディネーター・窓装飾プランナーがインテリアの提案をします。
三木・神戸・加古川にお住いの方にお出会いしたいです。

飯田 里江子です。

 

週末は台風の影響で、激しい風雨でしたね。

 

先週は、雨続き。

 

こうなると困るのは洗濯物ですよね・・

 

 

乾きません、ちっともえーん

 

毎日、洗濯物がたくさんあるので、そのうちに

干すところもなくなる。。

 

で、夜コインランドリーに乾かしに行くしかない。

 

自宅近くに、女性専用で夜12時まであいている

コインランドリーがあります。

くつろぎスペースも完備。隣にコンビニニコニコ

 

先週は2日に1回のペースで通いました。

 

 

毎回、本を持っていって乾くまでの40分ゆっくり

しています。

 

たいがい夜、9時を過ぎて行くのに

洗濯物を乾かしたい主婦でにぎわっています。

 

 

友達と一緒に洗濯物をたたんでいる人。

赤ちゃんを遊ばせながら、洗濯しているお母さん。

テレビをみてくつろぐ人。

 

そして、私も知り合いにあったりします。

 

『洗濯物乾かしに来たん?お疲れ~ウインク

と声をかけられて、

 

十数年前、結婚してこの地にきた時のことを

思い出しました。

 

一人の知り合いもおらず、寂しかったなぁ。。。

 

義母との同居、初めての子育て・・

 

よい妻、よい母、よい嫁にならなければ!と

 

随分無理をして、自分を押し込めてきた日々。。

今思えば、勝手にそうしてたんですけど(笑)

 

毎日毎日、子供の世話をして、家事をして

仕事して、自分のことは後回し。

友達と話す暇もない。

 

寂しいし、つらいし、ひねくれたくもなる。。

うん、だいぶひねくれたねニヤリ

どーして、私だけこんなに我慢しなくちゃいけないのー!

 

 

自分一人ずぶぬれになりながら洗濯物を

乾かすのが、私を表しているようで

 

雨の日のコインランドリー通い、大嫌いでした。

 

つい最近までそうだった。

 

だけど、声をかけてくれる知り合いもたくさんできた。

 

好きな本を読む時間もできた。

 

楽しくて、嬉しい気持ちが胸の奥から広がる。。

 

悪くないなぁ。私の生活。

 

山積みの洗濯物をたたみながら、

 

しみじみ思いましたとさ。

 

めでたし、めでたし爆笑