都知事選のポスター… | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 来月7日は都知事選の投票日!

政治的ポリシーはちゃらんぽらんなワタクシですが、

選挙権をもらってこのかた、一度も投票を欠席したことは無い!

一介のおばちゃんがお上に物申せる大切な機会と思って、

選挙権を行使させてもらう!

 

 …まあ、今回も期日前投票に行くと思うけど。

 

 で。

 告示前から、【ポスター貼るスペースが足りん…】などで

いろいろとニュースになっているし、20日過ぎたらすぎたで、

【こんなもん貼ってええんか~?!】っていう騒ぎになっているようですけど…。

 

 それって多分、都心部での出来事ですよね~。

こちら、東京の端っこは、ま~平和なもんだ…。

ふっつ~にポスターが貼られていて、まだクリアファイルに入ったポスターは

とんとお目にかからない…。

東京の端っこでこうなんだから、島しょ部では推して知るべし。

結局みなさん、東京23区しか視野に入っていないという事なんですかね~。

 

 それにしても、立候補者56人は多いなぁ…。

これだけ多いと、予選をやっていただきたい、という気になりますわな。

でも実質、先日記者会見をやっていた4人のうちの誰かで決まり、なんだろうな~。

 現職が有利とは思うけれど、やはりワタクシとしましてはもう少々

若い方を推したい…。

ちなみにだれに投票するか、は未定…。

 

 そのうち選挙公報が届くだろうから、一応真面目に!

熟読してから決める予定です。はい。チョキ