今年もこの季節が | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 全国の高校野球ファンの皆様!

 今年も!

夏の全国高校野球選手権大会の地区予選の季節が

やってまいりましたね!

 

 毎年言うけど、【夏の高校野球】が無かったら、

夏なんて暑いだけの嫌な季節です。

 

 で、当地でも地区予選の組み合わせが発表されたのですが…。

あれ?日大三高が無い。

いつもの定位置にいない!

西東京、ここ何年も日大三高は第一シードだったから、

表の1地番左上におったのに!

 まさかのノーシードですか?!マジでぇ?ガーン

(あまりにもいないので、不祥事でも起こして出場できなかったのかと…)

 

     

 

 それにしても、ひと頃に比べるとトーナメントの枝の数が減ったなぁ…。

まあ、いくつ高校があっても、結局甲子園に出場できる高校は

限られているという現実があるからな~。

ここ10年に限って言えば、日大三高か東海大菅生か…たまに早実…。

 

 で!

 ウワサによると、過去に私と少年野球やってた人物が!

とある高校の教師になって!

野球部の担当になったとか。(もちろん予選に出場する)

 え~♪それは今から仕事の日を調整して、

見物に応援に行かねばですわ。

 

 そしてまた、『でぃあ先生って、7月は仕事しないよね~。』

って、陰口たたかれちゃうんだわ。まあいいけど。