ガス器具の定期点検 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 半月ほど前、【ガス器具の定期点検のお知らせ】のチラシが入っておった…。

こういうの受け取ると、一気にブルーになるのよねぇ…。

というのも、当然業者さんを家に上げなければならない→見られても恥ずかしくない程度に

掃除をしなければならない。から。

 

 …め、面倒くさ…。チーン

 普段真面目にお掃除しないから、ガスコンロ周りとか汚いのよねぇ…。

という訳で、チラシを受け取ったらすぐに玄関~リビング含む大掃除その1。

点検日1週間前に大掃除その2。

3日前にキッチンの大掃除。

当日朝にガスコンロ周りを重点的に掃除。

これで、【普段から真面目にお掃除してますよ感】を醸し出せる。

 

 そして準備万端で当日を迎え、予定時刻通りに業者さんがやって来た。

の、だ、が!

これが意に反して若くてきれいなお姉さんだった!

ガ~ン。ガーン

 何か勝手にガス点検の人ってオジサンかと思い込んでいたから、

これは想定外!

いや~ん、もっともっと綺麗にしておくんだった~!

(という謎の見栄。)

 

 何やかんや20年以上使用している器具たちであったが、

まあ状態は良いので、特に問題も無く点検は15分程度で終了~♪

 

 業者さんをお見送りした後、チラシの担当者の名前@フルネームを

見てみると…。

あ~、名前からじゃ男か女か判断できない名前だった…。

(光さんとか、葵さんとか、そういう類。)

 

 しかし、あらかじめ若い女子が来ると分かっていたのだったら、

室内をきれいにするだけでなく、インテリア小物とかもっと演出したのに~。

 いや、相手の見た目で対応を変えてはいけないとは思うんですが。

理屈では分かっているんだけど…ねぇ…。笑い泣き