ヒトカラの謎 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

  先月下旬から、またアクセス数が多めで推移しているわ…。

ご来訪、ありがとうございます。

 

 ところで。最近、何だか郷ひろみさんがテレビに出演してないか?

先週とかほぼ毎日お顔を拝見していたような気が…。

という事もあって!

今回のカラオケの第1曲目は【2億4千万の瞳】じゃ!

 

  

 

 え~、まあ、例によって(?)先日娘とカラオケに行ったんですけどね。

有名な曲という事もあって、『億千万!億千万!』のコールもバッチリでしたわ。

 

 で、しばらく歌って、娘が一言。

『こないだ、ヒトカラしに行った時より部屋が狭い…。』

 …そう、娘が一人でカラオケに行くと、何故か広い部屋に通されるのだ。

ちゃんと受付の時に【ひとり】って申告しているのに?

 いつぞやは、カラオケ中にたこ焼き(もちろん一人前)を注文したら、

何故かお箸が4膳ついてきたという謎。

もう、何なの?ここのお店の店員さん、【見える子ちゃん】居ます?

 

 まあ、娘以外の3体(3匹?3柱?)は、娘の護衛なのだという事で

私は納得している。

やっぱ、年頃の女子がヒトカラとか、何かと心配なのよ!

その、心配する心が具現化して、彼女の護衛になったのではないかと!

 

 それはさておき、今回もみっちり二人で5時間半…いや、途中お昼休憩はさんだから、

正味5時間ほど歌って来たわ…。

 

 最近、若い子にMrs.GREEN APPLEの曲が人気だそうだから、

次回はその辺りを練習してから行きたいと思う。

 

 というカラオケの記録でした。