今朝の地震 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 今朝は、緊急地震速報のアラームでたたき起こされた人も多いと思われます。

ちなみに私は、朝起きて~、スポーツウェアに着替えて、

いつものロードワーク(4㎞を20分ちょいで走る。昔は19分切ってたのに…。)

に行って~、戻って~、シャワー浴びて~…(中略)。

 で、お弁当作りに励んでいた所にあの大音量だったから、

瞬時にガスの火を止めたね。びっくり

 

 テレビをつけたら、関東北信越、も~警戒色真っ赤っか。

…で、あったものの、関東地方は揺れる気配無し。

 M(マグニチュード)の大きさの割には、広範囲にわたって警報が

出たのはどういう事?

 

 …うん、まあ、取りあえずテレビつけっ放しで、ついでにPC立ち上げて、

防災科学技術研究所のリアルタイム震度を開いて、

お弁当作り再開…。

 …しかし、卵焼きの卵液をフライパンに流した直後で

火を止めたもんだから、卵がちょっと変な感じに固まっていたわ…。

まあいいです。このまま再度火を入れてお弁当箱に詰めます。

 

 それにしても、だ。

 元日の本震から早5か月だというのに、崩れた建物がまだそのまま…

みたいな感じの所も多いし、何なら今朝の地震が追い打ちをかけて

完全倒壊した家屋も多いんじゃないのか?

復興が遅いと感じたのは私だけではあるまい。

 

 …という今朝の出来事でした。

ちなみに、卵焼きの味はいつもと同じでした。

ただ、舌触りが違うだけで…。