【クレしん】とのコラボ | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 …昨日放送のプリキュアは、【クレヨンしんちゃん】とのコラボ回でした。

う~ん。しんちゃん的には、こむぎちゃんやいろはちゃんみたいな

元気系女子よりも、まゆちゃんのような優しい系お姉さんとか、

ユキちゃんみたいなミステリアスツンデレ系の方が

好みなんじゃないか?と一人ツッコミをしてました。

 

 しかしまあ、コラボしている暇があったら、もうちょっと話を進めて下さい。

未だに敵側の情報が少なすぎる…。

敵キャラも全然出てこないし。(ガルガルは純粋な意味での敵ではない。)

 ユキちゃんがようやく来週、皆さんの前で変身するかもという感じなのですが、

この調子ではいつまゆちゃんは変身するんでしょうか?

というくらい話がスローペース。

 

 まあ、それはまだ我慢できるとしても…。

今回のプリキュア、ワタシ的にはちょっと、いや、かなり物足りないんだよなぁ…。

 だって、【己の拳をふるって戦う】のがプリキュアなのよ!

【女の子だって暴れたい】んじゃなかったのかと!

戦闘シーンの圧倒的少なさにモヤモヤを感じる…。

 それ故、ユキちゃんが武闘派だったのがメチャクチャ際立ったわ!

もうこの際だからユキちゃんには他の3人とは一線を画していてくれと思ったり。

そして、まゆちゃんが板挟みになって苦労してください。

 

 なんだかんだ言っても、この先さとる君といろはちゃんの仲が

進展するのかどうか気になるし、何ならタキシード仮面的サポートキャラに

変身してくれないかと言う期待もあるんで、視聴は続けます。

ええ、続けますとも!