#ニュースを見て不安に思うこと:不安と言うよりは… | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

ニュースを見て不安に思うこと

 …やらかしてるなぁと思いました。

 

 大阪公立大 研究室で保管の2種の薬品紛失

 

 まあ、内部の人間の【やらかし】でしょうなぁ。98%の確率で。

 仮に外部の人間の犯行だったとしても、内部に手引きした人間が居ると

思われます。

(犯人の目星はだいたいついているけれど…万が一違ったらアレなので、

記述は控えますわ。)

 

 それにしても、瓶ごとやっちゃいましたか…。何なん?

どっかで大量殺人でもやるおつもりで?

ターゲットが一人だけなら耳かき数杯分もあれば充分なんだから、

何も瓶ごと持って行かなくても…。

 

 あっそれより!

 このニュースで最も気になったのは…。

紛失に気がついたのが今月2日で、その後4日間何もアクションを起こしていない、

という部分。

 まさかとは思いますが、皆さんGWの休暇だったのではないでしょうね?!

え?ふざけてるん?

土日祝日を気にしていたら、研究なんて一歩も進まないんですよ…。

…アテクシの出身研究室は、一応日曜日は休みだったけど、

連休と言うものは存在しなかったですよ。

お盆の期間に全棟停電の日があるから、それが貴重な連休でしたかの~。

 

 今のご時世、上矢印な事、言ってたらパワハラとか糾弾されちゃうんだろうな~。

で、最後に。

持ち出した人物に告ぐ!分かってると思うけど、

くれぐれもブツは素手で扱わないようにね。

微量ではあるけれど、皮膚からも吸収されるから。ソレ。