姉、来訪…その前に。 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 ま~、何やかんやありまして、来訪する事になりました。

その、何やかんやの内訳は…私の老後の資金繰りの相談であったり、

実家の片づけ計画の打ち合わせであったり…

…色々。

 

 で、この家にお客様が来るのも久しぶりなので、やらねばならないお掃除!

玄関!トイレ!洗面所!リビング!

いつもより念入りにお掃除!

 お出しするコーヒーも用意しておかなければ!

いつもよりグレードアップしたやつ!

 

 …とか、思って普段買ったこと無いコーヒーを買ったんですが…。

帰宅して気がついた。これ、【】の状態の奴やん。滝汗

 うっきゃ~(悲鳴)。私はいつも挽いた状態のを買っているので、

当然家にはコーヒーミルなんか無い訳よ。

 しかし、コーヒーを買い直す暇も、返品する時間も無いわ!

 

 そこで、グーグル先生の登場!

『コーヒーミル 代用』で、ググったところ、フードプロセッサーとか

ミルミキサーとかが使えそうという事が判明。

 

 …確か、ここん家にはそれっぽいのあったよなぁと

台所の吊戸棚の中を探すと、ありました。フードプロセッサー。

昔、娘が家電量販店のくじ引きで当てたやつで、

ほぼ新品の状態で保管されてた代物。

 説明書も同封されていて、それによると【コーヒー豆が挽ける】とな。

やった~♪

という訳で、説明書に従って豆を挽き、事なきを得たのでした…。

次回に続く。