34人!そのココロは | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 え~、唐突ですが、藤岡弘とオダギリジョーが出演している

【エアペイ】のCMありますよね。

 

 

  

 (この動画の最初の30秒のやつ)

 

 で、OB会で『34人…』って言ってるけど、もしかしてこれって、

【歴代仮面ライダーの人数】じゃね~の?と、今更ながら思って、

確認してみました。

 いわゆる、【タイトルになっている仮面ライダー】のみ

ピックアップしてみる…。

 

 仮面ライダー1号(藤岡弘)、2号

 V3

 アマゾン

 ストロンガー

 X

 スカイライダー

 スーパー1

 BLACK

 BLACK RX

 

 …太字になっていない作品は、私が日本に居なかった、などの理由で

ほとんど見ていないやつだ。

 ここから平成~!

 

 クウガ(オダギリジョー)…ビデオ借りて全話一応観た!

 アギト…半分くらいしか見てない…。

 龍騎…息子がハマり始めたので、全話見た!

 555…前半しか真面目に見てない…。

 剣(ブレイド)…映画しか見てない。息子は見ていたようだが?

 響鬼…ここから、フォーゼまではほぼ見てない。

 カブト

 電王

 キバ

 ディケイド

 W

 オーズ/OOO

 フォーゼ…この作品から、毎週真面目に視聴するようになる。

 ウィザード

 鎧武

 ドライブ

 ゴースト

 エグゼイド

 ビルド

 ジオウ

 

 で、ここから令和!

 

 ゼロワン

 セイバー

 リバイス

 ギーツ

 

 …以上、34名!

ガッチャードは、まだ現役だからここには入っていないのであろう…。

 余談ながらワタクシ、子供の頃は『死神博士みたいな立派な科学者になる!』

って、息巻いてました。

まあ、相当クレイジーな研究者にはなったと自負しているが…。