離婚指数チェックやってみた | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 結婚生活を続ける意味を見出せない日々がもう何年も続いております。

でぃあっす。

何度だって繰り返し書きますけど、結婚ってやつは

【妊娠および出産&子育て中、自分で生活の糧を得られない間、

養ってもらうための制度】

だと思ってます。

 子供がほぼ自立を果たした、ましてや老後の生活資金の

目途がついた今となっては!

…結婚生活を続ける意味があるのだろうか。

 

 仮に夫婦関係を解消するとして、この家を出て行くのも何か癪。

(この家の基本設計したの、アタシやで?!)

何かも~、どうするのが良いのかねぇ?

 

 で、離婚指数チェックなるものをやってみた。

その結果~!

 

 【あなたの結果は:離婚指数75%】

 通常の夫婦関係を継続するのが難しい状態のようです。

気持ちも離れていて、話し合いも難しいのではありませんか?

一度カウンセリングを受けたり、家族や友人に相談してみては

いかがでしょうか。(後略)

 

 あ、やっぱし~?

 もう、結果が妥当過ぎて笑っちゃった。笑い泣き

そうそう!話をするのも嫌なこった。

 

>家族や友人に相談

 

 …実の姉に相談するか?

あの人、FPの資格も持ってるから、老後の資金繰りとか

アドバイスしてくれそうだし、何より面白がって親身になって

相談に乗ってくれそうだ。

 あるいは、また弁護士女史に『コロナも明けたし、久しぶりにお茶でも…。』

とかって誘って、30分ん~千円で相談に乗ってもらうとか?

 

 打つ手はいろいろあるんだよな~。

でも、なかなか行動に移さない。

…こう…何か…決定打に欠けるんだよなぁ…。

しょ~もな!