雪じゃのぅ | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 5日の午後~6日の朝にかけて、東京都心でも積雪の恐れ!

とかって、ニュース番組のアナウンサーがさんざん煽るから、

とりあえず5日はリモートワークにしておいたわ…。

 仮に都心(東京23区内)で2㎝の積雪だとすると、この辺りは平気で10㎝程

積もっちゃったりするから油断ならない。

 

    

 

 午後2時くらいで上矢印うっすら積雪しとる。

 東京の雪は概して水分多めの雪だから、そんなにかさ高くはならないと思うけど、

明日の朝の路面凍結が怖いわねぇ…。

 とりあえずは久しぶりに雪かきその1をやって(家の前だけ~。)

まだ積もるようなら、その2をやりに行こうと思う…。

せっせと雪かきをしているとご近所さんから感謝されたりするのですが、

こちらは雪遊びも兼ねてやってますんで、お気になさらず。

 

 ちゃんと北海道民お勧めの雪かきスコップ使ってるから…

…と、書いていてはたと思い出した事が。

 アタシは、小さい子がお砂場で使うようなやつを【シャベル】

墓穴を掘るときに使うようなちょっと大きいのを【スコップ】って言ってるんだけど、

【奴】は全く逆で、どっちが正しいのかでケンカになった事があったわ…。

どうやら、関東と関西で違うみたいなんだけど…。