#今日1日を振り返ろう:雪かき | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

今日1日を振り返ろう

 今日もいつもと同じ時刻に起きる…が、どうせ今日は朝のジョギングは出来まい。

何故なら、昨日さんざん雪が降ったからさ~♪

なので今朝はご近所の雪かきをしちゃうのだ!

 

 お向かいの〇▲さん家は、3年前ほど前にお亡くなりになって今は空き家だ。

たまに息子らしき人が家の中を片づけにやってくるのみ。

なので、勝手に雪をどかしても文句は言われまい。

さらにそのお隣のイノウエさん(仮名)のお宅はご高齢の夫婦2人暮らし。

ご老体に雪かきは大変だろうという親切ごかし心のもと、雪かきしちゃうのじゃっ。

 

 そして、どかした雪は庭先に積み上げてチョモランマ作っちゃうのじゃ!

 

 まあ、この雪かきも【たまのイベント】だから楽しいのであって、

これが日々の生活に必要な事で、ルーティンワークになったりしたら、

きっと嫌気が差すんだろうな~…。

…とおもいつつチョモランマを作る。こんな大きいのを作ったのは久しぶり。

 

 明日はもしかしたら筋肉痛になるかもとワクワクしながら(?)

家に入って娘のお弁当作りをする。

 

(中略)

 

 仕事が終わって帰宅した時、

家の前の道路に雪のわだちが残っているのが気になり、

徹底的に雪を除けて朝作ったチョモランマに上乗せする。

…って、何か朝よりだいぶ背が低くなってないかい?

 

 所詮は東京の雪か…。

まあ、明日の朝はところどころ凍結しているだろうけど、走りには行けるだろう…。

もしかしたらウォーキングになっちゃうかもだけど、とりあえずは行く。

さて、どうなる事か。