2月1日が終わり… | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 怒涛の2月1日が終了しましたね、そうですね。

 今年は(も?)そんなにガッツリ関わらなかったんですが、

昨日は東京&神奈川の中学入試のピークだったんですよ。

 

 …ウチの息子が当事者だったのは、もう14年も前だというのに、

今でも2月1日~2日の出来事は、昨日のことのように滔々としゃべってやれるぞ。

いや、マジで。

 そして、2月1日の朝ってな~んか緊張していつもにもまして早起きしちゃう。

でも取り合えず昨日は大規模な交通障害とか、

お天気大荒れとかそういう事が無かったのでほっと胸をなでおろしていました。

 

 そして一夜明けて…。

 中学受験をした6年生とその保護者たちの…

…悲喜こもごもが…。

……。

 いや~ホント、6年生を受け持つと大変だなぁ~。滝汗

まあうちは受験塾って訳じゃ~ないけどさ。

それでもまあいろいろありますわな…。

 

 …1日に受験した学校が不本意な結果であったとしても!

まだあきらめちゃいか~~ん!

【繰り上げ合格】ってものがあるんですよ!

だから今は落ち込ますに明日の試験も気合入れて受けて来いと…。

…言ったばかりですわ…。

 

 …何とかなるといいな~…。