やっと休みが合う | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 久しぶりに娘と休みが合ったので、買い物に行きました~♪

フライパンか炊飯器か掃除機を買ってもらう予定で、

掃除機を買おう!

…という事になったのですが…。

 

 …最近は、縦型のが主流なのね?従来型の、紙パック式のは

あまり置いてませんのね?むむ。

んじゃ~、縦型も検討してみるか~。だったら今回は

パンフレッドだけもらってじっくり考えよう!

と、早々に電気屋を後にして!

 

 向かった先は、そう!【カラオケ屋】ですがな。

有効期限が今月末の20%オフクーポン券を消費しなければ!

フリータイムでガンガン歌いまくる上に、1食はそこで済ましてしまう人間にとっては!

二割引きはでかい!

 

 …というわけで今回は5時間大熱唱~♪

 ちなみに、ドリンクバー付きのコースなのですが、ここのカラオケ屋の

唯一の欠点ともいえる事が一つ。

ドリンクバーのコーヒーコーヒーがあまり美味しくないのよねぇ…。

だからわざわざ注文する方のコーヒーも頼んじゃう。

 

 で、本日のカラオケ飯は、アイスカフェオレとポテト盛り合わせと

スクエアピザ。

注文した後、歌っている最中に店員さんが来ると恥ずかしいという理由で、

娘はいったん休憩。

だから注文したものが届き終わるまでは、ひたすら私が歌うのですが…。

 

「♪巻き起こせ勇気の~ハ~リ~ケ~ン♪」

ガチャ。「カフェオレ、お待たせしました~。」

 数分後。

「♪お~とっこの子とちが~う、おんなのこ~って~♪」

ガチャ。「ポテト盛り合わせです~。」

 さらに5分後。

「♪あ~りぃ~い~ったけの~、おーもーい届け♪」

ガチャ。「ピザ、お待ちどおさま~。」

 

 …もう、店員さんに『あの部屋、アニメと特撮オタクのおばさん居るで~。』

って、噂になったかも…。まあいいけど。

 余談ながら上から順に、

【忍風戦隊ハリケンジャーのOP】の最後の方。

【魔法の天使クリィミーマミのOP】の歌いだし。

【キラキラプリキュアアラモードのOP】のサビの最中。

…です。ニヤリ

 

 今回も、ガンガン歌って、さんざん飲み食いして、

おひとり様¥2000なり~。

ああ、20%オフって偉大。