初!キャッシュレス決済 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 …何かここ数日、アクセス数が多いぞ?

ご来訪、ありがとうございます。

 

 さて。

 スマホも新しくなったので、やってみたい事がありました。

それは【キャッシュレス決済】。

今まで、スマホの容量が小さすぎてアプリとか入れるの怖かったんだよぉ!

ア~ンド、いつもニコニコ現金払いをモットーにしていた私ではありますが…

やっぱり、世の中はキャッシュレスに移行しているし…世間の波に乗ってみようかなぁと。

(あ、余談ながら自分名義のクレジットカードとか持ってないのよ。)

 

 …現金使わないって、もう交通系ICカードで払うとか、

その辺りで止まってるもんなぁ…。チーン

 

 で、何のアプリを入れようかちょっとだけ悩んで、【PayPay】を導入する事にしました。

というのも、娘が『お友達紹介キャンペーンやってるから~♪』という事で、

娘の紹介で…。

 でもこれって、インストールした後、¥1000以上の決済をしないとアカンのよねぇ?

という訳で!

取りあえずカラオケに行こうという事になりました。

 事前にいくばくかの現金をチャージして、いざ、カラオケ。

 

 まあ今回も、平日休みの利点を生かしてフリータイムドリンクバー付きで

5時間くらい熱唱したよね…。

(ちなみに、一食はカラオケ内で済ます。カラオケ飯、美味~♪)

 そしてお会計はセルフレジ。

 いつもは現金払いを選択するところ、キャッシュレス決済のボタンを押して、

ワタワタしながらバーコード読み取ってもらったよね…。

人生初のキャッシュレス決済…。

 

 やっぱりと言うか何というか。

 【お金を使った】という実感が薄いよね…キャッシュレスだから…。真顔

当分は、カラオケと回転ずしの時はペイペイにして、

日々のお買い物はこれまで通り現金にしておこう…と、思いました。