家主、帰還 | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 昨日のアクセス数がいつになく多かったなぁ…。

皆様、ご来訪ありがとうございます。

 

 さて。

 家主が出張から帰ってきました。

まあ一応お仕事もこなしてきたんでしょうけど、それは二の次である…

…と、思われる。

 

 そして、最終日はしっかり【京都観光】してきたようで。

あ~それは良かったですね~。(棒読み)

 外国人観光客が多かっただの、伏見稲荷の石段が疲れただの、

自分の後ろめたさを隠すようにしゃべってましたけどね…。

まあ、適当に受け流すよね。

 

 で、お土産には【一口餃子の点天】…。大阪名物…。

そうかよ。この餃子を焼けと。まあいいけど。

 アタシ、餃子焼くの下手くそなんだけどな…。

油をケチるから、餃子がフライパンにくっつくのが主な敗因。

 

 でも昨日は油たっぷりで焼いてやったもんね。

おかげでいつもよりましな状態で出来上がったわ…。

 家主は上機嫌で食べてましたけどね…。

ワタシは、油の取り過ぎでメタボにでもなってしまえ…と、思いつつ、

ちょっとだけ頂きましたよ。口笛

 

 それにしても、だ。

 愛人とハイグレードなホテルに泊まるお金は有るのに、

ワタシに渡す生活費は無いんですね…。

いえ別に良いんですよ?いざとなったらワタクシ、いつでもここを出ていけますもの。

 …ただ、この家の基本設計をしたのはワタシなんで、

この家に愛着は有るのよねぇ…。

 

 まあ、この家に愛着があるうちは大人しくしていよう…。

と、思いました。