そして愛だけが残った | つれづれなる日記

つれづれなる日記

 2018年に無二の親友を亡くしました。
これからは奴との思い出を胸に、お迎えに来てくれるのを
待ちつつ、ブログを書いていこうと思うのです。

 皆様、【惑星ループ】という曲をご存じでしょうか。

 

 

 

  

 

 

 遠い星に住んでいるから絶対会えない相手に恋をした、それでも貴方に逢いたいな…。

という感じの曲なんです。

 そしてこの曲を聴いているうちに、

『そうか。【奴】は死んだのではなくてすっごく遠い星に行っちゃったんだ。』

って思えてきて…。

 

 そしたら、すっごく泣けてきました。

 これだけ泣いたのは何年ぶりだろうか…というくらい。

そして泣きながら、『ああ。やっと悲しみを受け止められるようになったんだ…。』

と、思いました。

 本当に悲しいときは涙なんか出ない。その悲しみをまともに受け止めたら、

心が壊れてしまうから、かえって麻痺しちゃうんだろうなぁ~…。

 

 久しぶりに泣いて、何ともまあすっきりした気分。

悲しいのが全部流れて…。

そうだなあ、【そしてそこに愛だけが残った。】って感じかな。

 

 昨日までより、ちょっと前向きに生きていけそうな気がした。